LINEスタンプ 宛メとは?

精神科に通い、精神障害者枠それと40代…これがあるだけで碌な仕事につくことは出来ず、食べていくのもきつい

カテゴリ
精神科に通い、精神障害者枠それと40代…これがあるだけで碌な仕事につくことは出来ず、食べていくのもきついのは分かっている。遊びなど出来ない。家賃と医療費と税金で消える。税金で酒池肉林している政治屋共。そいつらへの献金だ。
私の姉は派遣(モノ扱い)の過労で倒れた。正直仕返しに行きたい。が、それは姉にも母親にも迷惑がかかるので必死で止めている。

もう闘えないよ
疲れた…
疲れた
疲れた

その言葉以外出てこない。「精神障害者枠、イカレタ者枠。だから低給でこき使っていい」…レールがもう既に敷かれている。

「<ありがたい>カネの寄生虫が!これが無駄ゴキブリの行き先だ!というレールが。途中停車駅はない。」

かといって、このまま終わりたくもない…こんな制度の中で埋まりたくもない。それなら首を斬って消えたほうがよほど良い。最期に放つ命の矢。

それ以外頭に浮かばない。
素晴らしきかな我が人生!
あはははははははは

どうしたら…
それ以外の選択肢はないのか??
もう追いつめられた。
ケースワーカーに。
この国の制度にやり方に。
一部の心無い人非人共に。
高校の時に死んだ心友の墓参りにすら未だに行けない愚かな自分に。

どうしたら?
一体どうしたら?

立ち上がることすら出来ない。
56561通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
30歳までは社会が手を差し伸べようとし手段も多くはないが選択できる。
けど40歳超えると途端に支援が無くなり、身内からの助けも得られ難い。また病気なども発症しだすのでほんと辛いですよね。
そりゃ社会としては中高年より若い人を救った方がメリットも大きいのでしょうが、行き場を無くし絶望した中高年は自殺したり犯罪に手を染めたりと…。
理不尽ですよ世の中は。お荷物と思うならいっそ殺してほしいとも思います。
私も精神障害者で障害手帳3級持ちだけどさ、そして50代ね。
なんだなあ、社会というものは理不尽なものではあるけど、最悪の場合、生活保護になって健常者の納めた税金で暮らすという道もありだと思うんですよ。
生活保護って医療費もタダだし、病院のデイケアに行くと交通費もでるらしいよね。2級になると就労制限がかかるので医師に3級になるように診断書を良く書いてもらっているのだけど、そういう話を聞くと本当にバカらしくなるよ。
あなたの障害レベルは分からないけど、選択肢はいろいろあるので、あなたが苦しまず、そして残りの時間を楽しめる時間を見つけてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
傷ついた虎さんの他の小瓶
漫画!ギャグ漫画!ぶっ飛んだギャグ漫画、知りませんか?教えてくださると助かります。笑うという感情を取り戻したいから… こころが壊れていく。人としての、人間としての感情がなくなりつつある。それが始まって…悪化してきた。怒りや憎しみはあるのに 未だもって生活保護から抜けられず、段々と心が荒んできているのが分かる。生活支援担当(生活保護)の人間が言っていた

「精神科に行く」カテゴリの他の小瓶

「精神科に一回行ってみたらどう?」と母親に言われた。あまりにも死にたがる娘を相当心配してくれているらしい

「心療内科・精神科」カテゴリの他の小瓶

精神科など病院に行っている人、自傷行為をしていて親にバレたまたは言った人に質問です!精神科とかって皆さんどういうきっかけで行ってますか? 精神科に入院した事ある人いませんか?あたしは昔から心も体も弱く入退院を繰り返してばかりいます。今年の冬も入院する予定です。 来週やっと病院に行く。予約の電話もできないくらい、休みの日は外に出る気力もないくらいだったけど、やっと勇気を出して電話を掛ける 中学1年生でも1人で精神科には行けますか?お金はいくら必要ですか?夜も眠れず、食事も全然とることができません 精神科に通って13年経ちます。全く症状がよくならず、むしろ悪くなってる。拷問みたいな辛い人生で、光が見えない 中3の女子です。私は今心の病院に通っています。妹に病院に行くと知れたら「私の方が頑張っている」などと言われます 久々に心療内科に行ったら怒られてしまった。薬ちゃんと飲んで予約の日に来てください先生は他にもいっぱい助けな 「精神科に一回行ってみたらどう?」と母親に言われた。あまりにも死にたがる娘を相当心配してくれているらしい 死にたいです。今、精神科に入院しています。死にたい気持ちがあるのに、生きたい気持ちもある。それが困ります 精神を病み家族に黙って精神科にお世話になっています。いつ通院しているのがバレるのか、リスカの後が見つかるのか 心療内科を受診する基準ってなんですか?憂うつが2週間以上続くときですか?好きなものを好きじゃなくなったとき 精神系の業界。あまりにも職員自体がころころ入れ替わるから育たないし、メンタルヘルスに詳しい人はほぼいない 初めてメンタルヘルス受けてみた。女医さん、優しかった。でも、他人を信じることが苦手な私は全ては話せなかった 精神科に連れて行ってもらえることになった。でも相談を聞いてくれる人の目が怖い。心の中を覗いているような変な感じ 昔、いじめられていた事がありみんなが自分の悪口を言っているんじゃないかと思ってしまいます。心療内科へ行くべき 気付いてほしいんです。こんなに辛いって事を。思春期だからかもしれなくても精神科に連れていってほしいんです まさか自分が精神科にお世話になるとは。不登校と不眠、昼夜逆転でどうしようもなくなって、先生に病院を勧められて

「障がい者雇用」カテゴリの他の小瓶

私は発達障害。パっと見は普通。でも仕事とかになるとダメになる。障害者枠も身体の人が優先だし、職場は私をいらない ハローワークで障害者枠に適応できるのでは?と書類を渡された。公的機関に障害者という枠組みを提示されて動揺はした 学生時分に「精神障害者」となり、社会人として安定して働くための知恵をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか 僕は誕生日までに死にたいと思ってます。10数年引きこもりをしてます。僕は障碍者(知的)なので働くのが難しい 就労移行支援を医師から勧められて見学、利用となったけど心配でしかない。新卒で適応障害やってしまったから 職場に僕より重篤らしい統合失調症の方が配属になった。障害者雇用してもらえたみたいで正直に言うと羨ましいです

「障がい者に対する差別」カテゴリの他の小瓶

障がい者への差別ってなんでなくならないの?就職、結婚。結婚なんて結婚相談所で断られた、とか障がいという理由で家族の反対や、相手 善意による差別。世の中にはいろんな差別が出回っていますが、この善意による差別がしんどいと思います 自分は障害を持ち小さい頃から差別を受け続けて来ました。そして今もその差別は止まりません。自分は普通に生きたかった

「働けない」カテゴリの他の小瓶

もうイヤだ。なんで友達みたいに働けないのなんで自分だけこんな目にあってるの。悔しいんだ。周りは当たり前のように働いてて、自分はメンタル とある事情で12年間無職でもう働けません、なので未来がありません、47歳です、今、賃貸に住んでます、貯金が680万円有ります もうきっと働けないんだろうな。履歴書すら書けなくなってるんだ。働けなくなるって悔しいね。主治医もついに諦めた。能力あるからきっと仕事 働かなければならないのは私が1番わかってる。働くことを意識させられると涙が出てくる、吐き気がする、ごめんね はたらきたくないは甘えですよわかっております。生きるために働かなきゃいけないのくらい分かってます。もうそれがつらい 27歳女、死にたいです。普通に生きることが難しく、働けず、お金に困り、死ぬよりましかなと思って風俗の仕事 人が怖くて仕事ができていません。働きたくないわけではなく、働いてお金をためて、目標のために頑張りたいとは思います 働くということが苦痛です。色々やりました、職も変えてみました。でも何が原因かわからないけど苦痛でたまりません んとねー会社行ってて偉いなあ。もうニートなんです自分。面接も無理なんで終わってますよね。働ける真っ当さがまぶしい 働くことができなくて申し訳ない。何もしてあげれなくて。してもらっても返すことが出来ない。家にいるだけで 20台中盤ニートです。働く意味もわからず働かないと生きていけない訳でもないのに謎です。仕事は辛いという先入観を 働きたいです。三度就職しましたが「会社で仕事をする」というプレッシャーに耐え切れず体調を崩して辞めました 働くのがこわいよ。働くのは好きだけど、周りの人間に絶対にいじめられるよ。嫌なことを言われるよ。自分が弱すぎる 働いてる人はそんなに偉いの?薬漬けになってまで働くのが正しいのならもう死にたい。私みたいな社会のゴミ屑なんて 復帰できない。働けない。だるいだるい。からだ動かしたくない。わかってる、甘えてるって。働かないとだめなんだよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me