LINEスタンプ 宛メとは?

こんな世の中で子ども産んで、家事をして、仕事して、介護してなんてぜったいに無理!政府の人に言いたい!男の人が

カテゴリ
こんな世の中で、子ども産んで、家事をして、仕事して、介護してなんて、ぜったいに無理~!

自分も含めて旦那だけは違うと思って、結婚して今すごく大変って女性多い。

政府の人に言いたい!
男の人が変わらないと絶対に無理です!

何度も調査票に書いてるのに、どうして学校の保健室からお迎えのお知らせ電話が来るのは私ばっかりなの。
なんで授業参観や学校行事の参加は私?
受験も学校見学も私、掃除洗濯、食事作りも献立作りも繕い物も全部私?
最初はだんなもやってくれてたのに、年々やってくれなくなったって友達ばっかり。
男性陣は産休も誰もとってない。

女の方が給料低いからって言うけれど、女性と男性の賃金格差を見てよ。
ほんの少し前まで、女は妊娠したら、即 戦力外通告だったんだよ。どうやっておなじだけのキャリアを積むんだよ~!

私も私の友達や後輩も同じ気持ちの女性が多いけど、みなさんはどうですか?
名前のない小瓶
58253通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大卒になっててもかせげへんし、みんな金ないよね。 俺も人生終わりやな。嫁さんならいないよ
ななしさん
私も絶対無理!と思っています。
今の世の中の、女が全部引き受ける風潮が嫌いです。もちろん男性には男性の不満もあるとは思いますが。
女性は結婚したら子どもが欲しい人が今も多いから、実際はそこまで社会進出したいわけじゃなく、そりゃできるなら子育てに専念したいって人が多い。
そうしないのは男性の給与が昔とは違うから仕方なくなのに、国は働くことも産むことも育てることも求めて、そんな都合よくいかないよって思ってます。
女性の体って一般的に思われてるほどそんなに強くないと思います。気力で乗り切ってるだけで。生命力は強くても体力はないですよね。

こんな考えの私は自分のことだけでもしんどいし、生まれてきた子が大人になる頃はさらなる高齢化などでもっと生きづらい世の中になってそうなので、そもそも産む選択をしていません。頭の固い日本が、そんな早く変わるとも思いません。
自分があなたのような立場になったら即病むのが分かっているので、世の中のママ達を尊敬してます。
ななしさん
結局、育った家庭環境だと思います。
私の夫も私の同僚の旦那さん達も、結構何でもよくやります。どの男性も舅姑が共働きて、その分お手伝いをしていたのが染み付いているようです。逆に私の友達も働いていますが「旦那は何もしない。定時で帰って来た日も何もしない。トイレットペーパーを使いきった後の補充さえしない。何回言っても芯が残ったまま」と怒っています。
女性も同じですよね。子供時代に何もせず、母親になってもグータラだったり気が利かない人たくさんいます。ただそういうグータラさんは、こだわりがない分最低限のことだけやるなど(良い意味で)手抜きするのがうまいから、ストレスもかかりにくかったりします。

今は共働き多い世帯が多い。一部の卑劣な男性がやらかした子供への性的イタズラの事件のせいで女性の医者や保育士、教師を求める声も多いから、働く女性の需要はまだ増えるでしょう。そんな中、親をお手伝いした経験がある子が増えれば、もう少し夫婦互いに協力する習慣がつき、そういう風潮になるんじゃないかなと思います。
特に男性はこの先、何もしない何も出来ないと、よほど稼いでいて家事代行頼めるような人じゃない限り女性に選んでもらえないでしょう。事実、婚活会場にいる40代の男性は、本当に何もしたことない人が多いです。働く女性を希望し子供も希望してるくせに「結婚したら家のことは任せたい」と平気で言います。母親代わりを探しているだけです。もちろん協力する、率先してやらないとと考え付きさえしない人に、働く女性は見向きもしないのにね。
ななしさん
社会のシステムがまだまだ追い付いていないですよね。
そして日本はまだまだ男尊女卑や儒教的な考え方が根強く残っていると思います。
なのでそういう考えの立候補者に票を入れないとか、これから未来を担っていくお子さんたちに差別や偏見、前例に従う、周りに流される思考停止などがいかに愚かなことかを教えていく事が大事かと思います。
ななしさん
男性というか、男女含め社会全体が今までの態勢・考えを変えなければ実現しないと思います。

男性が育休取りたくても取れない空気
産休で抜けられたら困るほどの人手不足

時代錯誤な人はもちろん、仕事をギリギリの人数でまわしてるような会社も問題です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「女性の生き方」カテゴリの他の小瓶

某医大で女子の得点を減点していたことが明るみになった問題。医学部志望の私はとてもショックを受けました 女は結婚するべきみたいな風潮は何。偏見だなーって思う。今未婚とか増えてるのに未だ結婚は?彼氏は?うんっっざり どうして30越えて独身の女性は欠陥品のような粗悪品のような扱いをされるんだろう。友達もほぼ既婚者で会話の内容 私はずっと女性に元気をもらって勇気付けられて生きてきました。だから女性の方たちは誰かの支えや希望になっている 常に独身女が立場弱いなんておかしい。既婚男性は禁治産者じゃない。既婚男性が独身女を騙す、女誘うのはOKで 結婚せず子供がいないというだけで最下級扱い。大体はおじさんか専業主婦が言ってくる。子供いない女が不幸だって考え

「男女差別」カテゴリの他の小瓶

男は女を蔑んで、女は男を蔑む。日本は男女平等という言葉。なるほどなぁと思いました。そういう人多いもんね "外人"が差別用語か否か。とあるサイトで差別用語かどうかで口論?しているのを見かけました。とある人が 女性専用車両についての議論をよく目にします。私は女性専用車両が男女差別という主張は些か的外れではないかと思う

「女性差別」カテゴリの他の小瓶

私は女性蔑視的、女性差別な表現や話題が出てくると悲しくなるし、傷つきますし、不快になります。相手からしたらなんで 某医大で女子の得点を減点していたことが明るみになった問題。医学部志望の私はとてもショックを受けました 女は結婚するべきみたいな風潮は何。偏見だなーって思う。今未婚とか増えてるのに未だ結婚は?彼氏は?うんっっざり どうして30越えて独身の女性は欠陥品のような粗悪品のような扱いをされるんだろう。友達もほぼ既婚者で会話の内容 男は女を蔑んで、女は男を蔑む。日本は男女平等という言葉。なるほどなぁと思いました。そういう人多いもんね 結婚せず子供がいないというだけで最下級扱い。大体はおじさんか専業主婦が言ってくる。子供いない女が不幸だって考え 世界一女叩きがひどいのが日本で日本人男は女の容姿や言動を常にジャッジしにかかってクソみたいに文句つけて鬱憤 「女に学は必要ない」って言って私の進学邪魔した古い考えしか持ち合わせていない父親が今だに許せない 男だから、女だからと人を勝手にカテゴライズするの如何なものか。彼氏によく「女の子だから」という理由で評価される 色々な事件で男が加害者のケースが大半なのに「女の方が怖い・陰湿」とかマジで笑えるな。私は男の方が圧倒的に怖い どうせ女は○○だ。女なんてみんな○○だろ。とか、俺は分かってる系の口調で偏見と差別思想むき出しにして

「この世は不平等」カテゴリの他の小瓶

ねぇ、誰?『人はみな平等』なんて言ったの。理念として"そうあるべき"だというのは分かるけど、全然現実的じゃないよね、コレ。まず 人生って不公平。なんで私ばかり苦労するの?疲れた。明日目が覚めないで欲しい。毎晩、そう祈ってる。死んでしまいたい 屑共が蔓延び、真面目な人達が死んでいく世界。腐ってると思う 大人たちの「社会に出るともっと理不尽なことがある」というたしなめてくる言葉の意味がわからない。でも社会に出る以上 みんな違ってみんないいっていうけど、実際日本の世間は違うよね。内気だからって仲間外れして、いじめる 格差はどうしようもないよね。生きるためには自分も人も騙すことしかない。無理やり自分が幸せだと思うか 世界はあまりにも理不尽だし、綺麗なことばかりじゃない。気が付いたら自分は世界に産み落とされていただけなのに 世の中って不公平。死にたくない人が死んで、死にたい人が死ねない。私はシングルで子供達を育てています。昼夜仕事を 覚悟はできました。もう心から笑えることはないと思う。一生懸命ここまで来たけどもう無理です。もう、逝きます 世知辛い世の中だ。格差社会だ。平等などどこにもない。平和で豊かで恵まれている先進国だと見せかけて 世界は不公平だ。何故、生きたい人が死ななければいけない?何故、死にたい人が生きなければならない? 死にたい。この世はなんでこんなに不公平なの。幸せな人はとことん幸せなのに、不幸な人はとことん不幸 死にたい。誰も連絡をくれない。ごく僅かな、身近に感じていた友達..誰一人として連絡をくれない。病院へ通っている事 平等なんて存在しないと思ってた。しかし人はなぜ神様は人間を平等に創ってくれなかったのかと嘆く。あの子みたいに なんで神様は人間を平等に作ってくれなかったの。ひときわ輝いている友達がいる。頭はよくて、明るくて、正直で どうして私をいじめたヤツは楽しい思いをいつもしていて私はこんなに悲しい思いばっかりなの!世の中不公平 ああいうカスに彼氏がいるんだから、結局世の中顔だよなー。俺はそんな傲慢な女を美しいとは死んでも思わないけどな

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me