LINEスタンプ 宛メとは?

中3男子です。最近、ふとした時に「自分の居場所ってどこだろう…」と思うときがあります。学校は楽しいのですが、ふと(家の中で自分だ

カテゴリ
中3男子です。
最近、ふとした時に「自分の居場所ってどこだろう…」と思うときがあります。
学校は楽しいのですが、ふと(家の中で自分だけ居場所がないなぁ…)とか、(友達が少ないなぁ…)ってなったり、「自分ってなんだろう」となったりします。
そして、「さみしい」とか「甘えたい」とかになってしまいます。
男子なのでこんなことは言えませんし、どうしようもないなぁ…と思っています。
こういうときはどうしたらいいですか?
名前のない小瓶
65475通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
俺も中学生の時は、同じような気持ちになった経験あります。
オレは何ができるんだろ?
俺ってなんなんだろ?
俺の居場所てどこだろ?
とか。

でも、音楽に出会えて、ロック好きになって、そしたら、いい自分、悪い自分、いろんな自分をさらけ出せて、良かったです。

今は、気になった事や、興味あることをいろいろやってみたらいいんじゃないですかね。(^-^)
自分らしさを出しきれてないから、ちょっと辛いんじゃないの?ほんとはもっとできるのに!みたいな感情があって
私は中3女子です。
私もそういう時あります。
「本当の自分の居場所はどこなんだろう」って良く思うときがあります。
家では両親、兄弟ともに私の存在を否定してきて、学校では
友達が少なくて・・・・。
私の場合そういう時は何も考えないようにしています。
意外と単純ですよね(笑)
中三なので受験の事を考えてます。
それか夕方に独りで音楽を聴きながら歩くとか
気分転換になることをしています。
それでも心の不安が取れないときはもう寝ます(笑)
それしかありません。
自分なりのストレス発散方法とか、気分転換の仕方が無ければ探してみるのもいいと思います。
受験頑張りましょう!
(高校決まってたらすいません)
ななしさん
中3女子です。

とても共感します!笑

一緒にいる友達はいるのに、急に心配になったり……

家族に愛されてないなぁと思ったり……

でも、私は今貴方の存在に救われました!同じ考えを持った人がいる!ってね!笑

だから、貴方も少しでも救われてくれたらいいな。
何処にいるかもわからないキモい奴って思うかもしれないけど。
同じ考えのひとがいるんだもん。

きっと大丈夫!

多分ね。
まず、ひとつ言わせていただきますね…。

男子なのでこんなことは言えませんし…っておっしゃってますけど、別に男子だからと言って、寂しいとか言ってはいけないなんて、そんなことはないと思いますよ?
寂しいとか甘えたいとか、きっと誰でも思う事です。恥ずかしい事じゃないですよ。……私もたまに思いますし…。(なんて、女子が言っても説得力ないと思いますが…)

居場所が無いなぁ…って思った時は、ここを居場所だと思って…!(管理人さんみたいな事言ってすみません……)
ここなら、あなたを馬鹿にする人なんて居ないと思いますし…。
寂しい気持ちとか、強がらずに、全部全部吐き出してしまいましょう!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「わたしの居場所」カテゴリの他の小瓶

自分の居場所を作るのがどうにも下手らしい。いらないなら「いらない」と言ってくれていいのに。馬鹿みたいだ 私は何処に居たらいいのでしょうか?自分で居場所を無くして、でも認められたいからすがって、でも傷つけることが恐くて どこにも居場所がない 生きてるのがしんどい。職場も家も居場所が無い。居場所作る為に必死にやってきたけど馬鹿らしい。趣味は楽しい。だけど リアルにも、ネットにも居場所がない…どこにいけばいいの?どうすればいいの?答えは永遠の謎 気づいたの、ようやく。私の居場所は学校だけじゃないんだって。学校が全てだって思わなくていいんだって。同じ思いを 死ぬのやめたけどやっぱり死ぬしかないような気がしてきたよ。だってどこにいても居場所がないんだもん はじめて小瓶を流してみた。お返事が来た。嬉しかった。共感してもらえるだけで本当に嬉しかった。居場所を失って 居場所がわかりません。夫も子供たちもいます。なんていうか、疲れました 居場所がほしい。なにもしなくてもただここにいていいっていう場所がほしい。一人で眠れる、気を休める場所がほしい また一つ、消えてしまった。闇の中で偶然見つけた、小さな灯り。私はその灯りの点いた家の中で、ただ黙って中にいる人 どこかの日陰者からの独り言。これぐらいの日陰じゃないと生きられないし、単にこういう環境が心地いいからここに芽を 私は恵まれているのだとは思う。けど何だろう、自分の存在がいつもあやふやで気持ち悪い。私はどこに居たいんだろう 自分の本当の居場所がほしい。隠した自分じゃなくて本当の僕を見てくれる人はいるんだろうか。何も隠さないでいられる 僕は何かしたんだろうか。人生に飽きた。誰か生きる意味を教えて欲しい。僕の居場所は?生きる意味は?僕の価値は? もう終わったのかな。私はここでも生きられなかったのかな。ずっと居たかったな。涙が止まらない。止まることのない 私の居場所…何処ですか?幼いときから探してるけど、やっぱり無いよ。 …もう疲れた 暖かくて楽しい場所にいても、ふと引き戻されることがある。戻されるっていうか、戻りたくなる、かな。ここにいて この町で育った私はこの町の中すら迷子のように心細くなってしまう いてもいなくてもどっちでもかまわない存在

「自分の居場所がわからない」カテゴリの他の小瓶

私は何処に居たらいいのでしょうか?自分で居場所を無くして、でも認められたいからすがって、でも傷つけることが恐くて 居場所がわかりません。夫も子供たちもいます。なんていうか、疲れました 私の居場所と上手な発散方が見つからないんです。でも、まだながい人生を私の足で最期まで歩みたいです 私は恵まれているのだとは思う。けど何だろう、自分の存在がいつもあやふやで気持ち悪い。私はどこに居たいんだろう 自分のことしか考えられないのに、恋愛相談ばかり受けて自分の人生の位置付けがわからない。居場所がどこかわからん

「居場所がわからない」カテゴリの他の小瓶

私は何処に居たらいいのでしょうか?自分で居場所を無くして、でも認められたいからすがって、でも傷つけることが恐くて 居場所がわかりません。夫も子供たちもいます。なんていうか、疲れました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me