LINEスタンプ 宛メとは?

本当にやりたいことがわからない。某国立大の看護学生です。高校生のとき、偏差値のとても低い高校に通っていました。なんとか抜け出し

カテゴリ
某国立大の看護学生です。

高校生のとき、偏差値のとても低い高校に通っていました。なんとか抜け出したいという一心で、勉強を意地になって頑張って、今の大学に現役ではいりました。
受験生だった当初、高い志をもって医療の道に進もうと思っていました。赤ちゃんが大好きなので、全ての赤ちゃんを、看護師として幸せにしたいというピュアな思いだけで頑張れました。
しかし入学してみて、自分は看護に必要な、他人を思いやる気持ちに欠けた人間だということ、手先があまりに不器用なことに、様々な演習や実習で気づかざるを得ませんでした。全ての講義に対して興味関心が湧かず、演習のたびに恐怖で吐き気と悪寒が止まらなくなります。
お金も無い中、親に学費を払って貰っている身であることは自分でもよくわかっています。
せっかく努力してはいった大学をやめようとか、そんな風には思いません。今は耐えるときだと、心得てはいます。

しかし人生を長い目で見たとき、これでいいのかと、このまま納得いかない職業を選んでいいのか、最近ずっとずっと、ぐるぐる悩んでいます。自分みたいな人が、鬱になってすぐ休職するのではないかと思ったりもしていて。
得意なことをやればいいと、周りの優しい人たちは言ってくれます。歌うこと以外、私に得意なことなどありません。情けないですが、それで勝負するほどの度胸も生活を保証できる財産もありません。

後悔しない選択って、一体なんなんでしょうね

と言う独り言です。読んでくださりありがとうございました。
名前のない小瓶
65495通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
昔の自分と今の自分は他人ですもんね。意見が変わるのは当たり前のこと。
だからこそ怖い…、私はそんな重大な決断、ちゃんと出来るかな… 間違わずに出来るのかな… というか間違うってなんだろな…
ななしさん
看護学部にいるからと行って絶対に看護師として働かないといけないというわけではないと思います。公務員や一般企業に行くという道もあるかと…

私も医療職の資格を持ってますが、医療人になりたくてその学部を選んだわけでもなく、ただなんとなくで選びました。そして実習で自分には向いてないとしっかりと認識しました。私みたいな奴は現場にいたらダメだなぁと。なので私は医療の現場で働かない道を選びました。意外と現場以外でも職はありますよ。

資格は最後の最後の切り札で取るだけ取るんだーくらいの感覚でいたらどうでしょう?医療の資格は持ってると持ってないじゃ全然違いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「やりたいことがわからない」カテゴリの他の小瓶

私は今年高校を卒業予定です。今は就職のことで色々考えています。そして、私は就職するべきではないと思っています 高3なのに進路が決まっていなくて苦しい。そもそも将来やりたいことがない。誰でも通る道なのにほかの人はどうやって どうしていいのかわからなくて、何がしたいのかわからなくて、死にたいのかもわからなくて、全部わからなくてただ苦しくて 高3女子です。やりたい事がなく、ましてや進路なんて全然決められない。別に好きで理系のコースを選んだんじゃないし 私、退屈で空っぽで何もしたくないの。何のために生きてるのか、好きな事ややりたい事が感じ取れないの。やりたいことが 自分がしたいことが分からない。自分がどう思っているのかも分からない。ただ、漠然と、疲れた。死なせて欲しい やりたいことなんて何もない。いや、わからないと言った方が適当かもね。今はただ、ちゃらんぽらんに生きてるだけ 自分がない。自分がわからない。好きなこと、好きなもの、特に思い浮かばない。何がしたいとかこれがしたいとかがない なにか物足りなくて、なにかしたいけど、何をしたいのかわからなくて。何も無いって感じるとぽっかりと穴が空いたよう なにがしたいのかわからない。なにが好きなのかわからない。なにになりたいのかもわからないし、これからどうなって したいことがない。目標がない。この先何を目指せばいいのかわからない。「いつかやりたいことなんか見つかる」 自分のしたいこと、夢、希望、全てがわかりません。自分で望んでいるはずなのにそれに向かって頑張ることができません 私が生きる意味って何だろうって思います。「将来の夢は?」何がしたいんだろう。いくら考えても無かった 私は何がしたいんだろう。ずっと考えて生きてきたけど見つからないまま。本当に自分が好きなものがわからないんだろう 自分が何をしたいか全く分からないのだけれど、いましていることが間違いなくしたくない事だということだけはわかる 私の好きなことってなんだろ。やりたいことも、欲しいものもない。「毎日もったいないよ」わかってるよ。そんなこと 自分が何をしたいのか分からなくなりました。唯一『これのために生きる』というのがあって、ある男性が心からすきで 自分の将来をどうしたいか分からない やりたいことがあったから入った専門学校のはずなのに、入った時から違和感を

「看護学生」カテゴリの他の小瓶

死にたいくらい嫌。看護学生です。明日から11月初旬まで実習が始まります。去年はコロナで実習がオンラインだったので、そもそも病院に行くのが1年半ぶりくらいだし 看護学生で実習中です。辛いわけじゃないですが帰ってきたら泣いてしまいます。なんでか分からないですが悲しいです 私は看護学生一年目です。私には友達がいません。やっと入学できたのに学校に行くのが苦痛で本当に辛いです 看護師を目指す看護学生です。なんで患者さんのことを考えることができないんだろう。自分のことでいっぱいいっぱい 看護師向いてない。もともと無理だったんだ。学年には馴染めないし辞めたい。看護師になりたいという思いさえ 看護師向いてない。もともと無理だったんだ。学年には馴染めないし辞めたい。看護師になりたいという思いさえ 本当に学校やめたい…。こんな私が看護師になって良いのかと思うと、不安で自分が情けなくて辛い。やめてしまえば 看護専門学校三回生です。糸が切れてしまいました。受け持ちの患者さんに申し訳ない…やっぱり、自分は向いてない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me