LINEスタンプ 宛メとは?

産みたくても産めないんです。「子ども産むなら早い方がいいよ」→ 産みたくても産めないんです。「なんで子ども作らないの?」

カテゴリ
「子ども産むなら早い方がいいよ」
→ 産みたくても産めないんです。

「なんで子ども作らないの?」
→ 産みたくても産めないんです。

「いいよね~子無しは自分の時間があって」
→ 産みたくても産めないんです。

「旦那さんと仲悪いの?」
→ 産みたくても産めないんです。

「結婚しても子ども作らないとか、結婚した意味無くない?」
→ 産みたくても産めないんです。

「高齢出産はリスク高いよ」
→ 産みたくても産めないんです。

「子どもいないとラクで羨ましいわ~」
→ 産みたくても産めないんです。

「子ども作らないなんて非国民。結婚したなら産むべきだ」
→ 産みたくても産めないんです。

「将来自分の子どもが、子どもを作らずに楽しく自由に生きてきた人達のためには高い税金はらっていくのが可哀想だし不公平。」
→ 産みたくても産めないんです。

「子ども作らない人達は生活保護とかあげければいいし、税金も上げるべき」
→ 産みたくても産めないんです。

「子どもいない人って人間として成長しなさそうだよね」
→ 産みたくても産めないんです。

「生理痛なんて子ども産んだら治っちゃったよ。早く産めば?」
→ 産みたくても産めないんです。

「子どもが居ない人に、子育てで辛い私の気持ちなんて分からない!」
→ 産みたくても産めないんです。

「あの出産の痛みを経験した/しないで、人生の価値観変わる。してない人は一生経験した人には敵わないと思う」
→ 産みたくても産めないんです。

「老後、ウチの子達に迷惑かけないでよね」
→ 産みたくても産めないんです。

「育児はこの世のあらゆる仕事の中で1番大変。この苦労は分からないと思うけど」
→ 産みたくても産めないんです。

「子ども作らない人達ってペットに走るよねw」
→ 産みたくても産めないんです。

「これから出産・育児なんて大変じゃない?更年期と子どもの反抗期と親の介護が同時にくるんじゃない?私、早く産んどいて良かった~」
→ 産みたくても産めないんです。

「子どもは大変だよぉ?言う事きかないし、自分の時間なんて持てないしさ~。ホント大変。いない人が羨ましいとか思っちゃう。ま、可愛いんだけどね~」
→ 産みたくても産めないんです。

「子どもいない夫婦より子どもがいる夫婦の方が偉い。格上。ヒエラルキー上位。」
→ 産みたくても産めないんです。

「老後、寂しくない?」
→ 産みたくても産めないんです。


産みたくても産めないんです。
産みたくても産めないんです。
産みたくても産みたくても産みたくても産みたくても産みたくても産みたくても産みたくても産みたくても産みたくても!!

産めないんです。
産めない身体なんです。
どんなに願っても、
何を代償にしても、
どれだけお金を積んでも。

もう勘弁してください。

子どもがいる人の方が
偉くて、
頑張っていて、
社会貢献していて、
老後も寂しくなくて、
人として成長できることは分かりました。

産めない人間が社会の役に立たない、
某議員の言葉を借りれば『生産性がない』ことも分かりました。

でも、産みたくても産めないんです。

もう許してください。

産みたくても、産めないんです。
名前のない小瓶
67135通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わたしも病気で子宮をとってしまったので、産みたくても産めません。
周りの人全員がそのことを知っているわけではないから仕方ないんだけど、無邪気にきついことばを投げかけてくる人は本当に多い。
特に、一見親身になっているようで実は興味本位で聞いてくる類の人にはつかれたよ。
ななしさん
そんな人ばっかりなの?うーん。。環境悪すぎませんかね…
私は生まれてこのかた、クソな人間関係は無い方がいいとずっと思ってきた人間なのでそう思うのかもですけども。

子供を引き合いに出す人にろくなやついないと思ってる。
二人の愛とか絆から生まれた子じゃなくて、体裁とか「いわゆる普通」とか、お国のために仕方なくとか…そう言う理由が根底にあるひとがそう言う、自分が正義!正解の人生!みたいに押し付けてくるように感じます。

親が一人前だと認められるために、周りからの避難回避のために、体裁で生まれたんだと感じ取っている人間(私)からの意見でした。
あなたの気持ちは良く分かりました、世間って産みたくても産めない人の気持ちまるで分かって無い!その人にしてみれば死刑宣告と同じダメージを言葉で与えてるよね!どうか自分を大事にして欲しい、そんなに「産みたくても産めない」なんて書かないで下さい、俺まで悲しくなるから!あなたはどこも悪く無いから。
ななしさん
それ以下の私はどうすれば。
子供どころか結婚すらできないって、人として終わってるって言われてるのかな。
世間はうるさいんだよ!
ななしさん
あなたに言っているんじゃありません。

小瓶にある言葉は確かに世の中でよく聞く言葉だけど、あなたや、子無しの夫婦に対して言っている言葉じゃないんです。
一番は、子持ちの人が、自分を奮い立たせる為に言っているんです。

子持ちは、子無しの人が思うほど世の中で尊敬され温かい目を向けられているわけではありません。
親であれば無条件で尊敬されるなんてあり得ない。「子供」という、いわば自分が育て作り上げてきた作品を常に晒していてそれが丸ごと自分の評価になる。
飲食店では、昼のピークにテーブル席に1時間も陣取って結局母親1人分のメニューしか頼まない、席を必要以上に汚す、忘れ物も多い子連れは、単価が安すぎて手間がかかるから嫌われます。
デパートでもバスでも賃貸でも奇声を発したり動き回ったりすれば嫌がられます。
声がうるさい、車が自由に通れなくなるのは困るとして、保育園や幼稚園が建設されるのを嫌がる地域もありますよね。

「国の将来の宝」「子供だから大人の思い通りにならなくて当たり前」という常識や倫理観とは別に、現実の暮らしとして、存在自体が周囲の環境に常にある程度の負担をかけている、それが子供であり子有りの夫婦です。
それを日々痛感しながら、夫婦は子供を育てている。

そういう針のむしろ状態で子供を育てさせるには「あなた達はすごいんだよ」「育児は大変なんだから無理しないで」という風潮、(綺麗事だとしても)育児を理解している風潮を作らなくてはいけない。
それで引き合いに出されているのが、独身や子無し夫婦というだけのことなんです。本人が「私は偉い!」と自己満足する為とか、周りが「あの人達より育児してるあなた達の方がすごいでしょ?ね?社会はあなた達の味方だから、もう少しの間育児頑張ってよ~」と宥める為のもの。

産めなかったあなたを誰も責めていません。小瓶にある言葉を直接言ってくる人がいるとしたら、それはあなたを責めたいのではなく自分のストレスを吐き出しているだけ。
自分の体や人生と向き合い、旦那様と向き合い、苦しみながらも大人としての義務を果たしているであろうあなたを、少なくとも私は、責める気にはなれません。

あなたが一番ご自分を責めてきたでしょうね。体質や病気は運だから、それに対する上手な慰めの言葉は、私には思い付きません。詳しい事情はわからないですが、養子も難しいのでしょうか。
ただ、あなたが苦しんできた言葉は、あなたみたいな立場の方を全否定する為のものではないということだけは、どうか忘れないでください。少子化や育児ストレスで切羽詰まる社会が産み出した、洗脳ワードみたいなものです。
ななしさん
出産や子持ちをステータスにしてマウントとるような無神経な親のもとには産まれたくないわ。
産まない人、産めない人、相応の理由があるだろうに。
ななしさん
色々言われてお辛いですね。
反論が出来ない状況なのかな
とお察ししました。
その事だけでなく、
明らかにおかしい事言われたら、
表情に出したり
その場を離れたりそうする事で
相手に分からせる事はどうですか。

気をつかい、ニコニコしていると
きっといつまでもそのままですよ。
主さまの気持ちも
もういっぱいいっぱいな気がします。
我慢して爆発して人間関係こじれたりするより
その場をその時凍らせる方がいい気がします。
私は我慢して爆発してこじらせてきました。同じになって欲しくないから。

それと、子供がいる方が偉いなんて、子供がいる方が人として成長するなんてことはない。それなら虐待はおこらないはずだから。
ななしさん
私はそんなこと言わないよ

言ったらダメなことやん

言ってしまいやすい空気があなたにあるのかな

意地悪な人とは関わるの止めな

意地悪な人と話すの止めな

どうしても一緒にいなきゃいけない時間があるなら、携帯いじってりゃいい
忙しいふりしてな

人の話に巻き込まれるな

意地悪な人相手にいい人になるな

あなたが悪い人になれ

沈黙を恐れるな
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「子どもを産めない」カテゴリの他の小瓶

専業主婦をして10年近く経ちます。ですが未だに家事はあまりできず、みっともない嫁で恥ずかしい、子供も産めない 誰からも好かれないのでパートナーがいない。子供が望めない体らしい。自分の代で終わりだな。悔いはないけれど 私は病気で薬を飲んでいて、もし子供が出来たら障害のある子が生まれやすいみたいです。私は生きる意味ないのかな

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me