LINEスタンプ 宛メとは?

人の名前、苗字が呼べない。そんなに親しくないのに下の名前で呼んだらだめかな、でも相手は名前で呼んでくれるし、とか考えちゃって結局

カテゴリ
人の名前、苗字が呼べない。
そんなに親しくないのに下の名前で呼んだらだめかな、でも相手は名前で呼んでくれるし、とか考えちゃって結局ねえねえとかで呼んでしまいます。
気にしすぎなのはわかってるのにどうしても呼べません。
知り合って1年の今一番仲の良い友人の名前を呼ぶのもためらってしまいます。
引っ越して環境が変わってからほぼ誰の名前も呼んでないです。
どうすれば克服できますか?
67551通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
呼ばれる側の気持ちを考えられる優しさは大事にして欲しいけれど、それは自分の頭の中で考えるだけでは答えの出ない問題だと思います。
だけど、呼ばれる相手は答えを知っています。
聞いてみるのが一番簡単ですね。
相手に承認してもらうことで、少なくとも名前を呼んでも良いのかな?という悩みは消えるはずです。

あと、名前を呼ぶのが苦手だと周囲の誰かにカミングアウトしましたか?
近くに理解者がいた方が色々と楽ですよ。
ななしさん
あんま、深く考えないことだな。
私も貴方と同じタイプの人です。
私の場合は頑張って「下の名前で呼んでいい?」って聞くようにしています。ですが聞きづらいんですよね・・・・
それか、「相手が下の名前で呼んでくれているのなら私も下の名前を呼んでもいいんだー」って思うようにしています。
ためにならないアドバイスですいません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
人に心配されることが嫌い。そんなことないってわかってるけどなんか見下されてる気がするんだよね。それで人生だいぶ損してるなーとは 卒業式に親に渡す感謝の手紙的なのを書くらしい。まじでやだ。特に母親。全然普通に育ててくれてるし、ここまで育ててくれたことは感謝 死にたいって思っても実際には死ねないのはきっと実現が難しい夢を語ってるのと同じ感じなんだろうな。宇宙行きたい!って思っても簡単に

「名前の呼び方」カテゴリの他の小瓶

あだ名が陰キャ。校内なら別にそれでもいいけど外出先までこっち指差して「陰キャいる笑」とかいうのやめてほしい 気になっている子からの呼ばれ方について質問です。下の名前+くんで呼んでくれています。しかし、女の子同士の会話 女であるが心の中ではしばしば一人称を『俺』という。試験的に旦那さんとの会話の流れで二度ほど『俺』と言ってみた 皆さんは「一人称苗字」ってどう思いますか?高校二年生の女子です。私は一人称が苗字です。つい先日、友人に わたしの名前は「優奈(ゆうな)」といいます。名前の由来は優しい子に育ってくれるようにということです。それから 大好きな人の前だけで自分の名前にちゃん付けして発言するのは変ですか?可愛い大人になりたいからこそ言っている 私は癖で無意識のうちに芸能人をさん付けやくん付けで呼んでいるのですがこれってやっぱりおかしいですかね? 私は自分の本名が嫌いです。名前を変えてしまいたいほど嫌いです。一番の理由は珍しいからって感じでしょうか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me