LINEスタンプ 宛メとは?

先日、知人が亡くなりました。10年以上、わたしの都合で会うことはなかったのですが、記憶の中の彼は出会った人の中で誰よりも生命力に

カテゴリ
先日、知人が亡くなりました。10年以上、わたしの都合で会うことはなかったのですが、記憶の中の彼は出会った人の中で誰よりも生命力に満ち溢れていました。つまらないギャグが玉に傷ではあったが、いざというときはどんなに厳しい現実も受け止めて、彼らしく屈折せず、ただ前に進んでいました。久しぶりに会いに行こうかと悩んだけど、きっと彼も元気だろうと思ったし、私も自分の生活を優先し、あと延ばししていた矢先、彼の亡くなった連絡を受けました。実感はわきません。生きて欲しいと思うことは身勝手かもしれないですが、それでも生きていて欲しかったです。老後再会し、いろんなことを笑いとばしがら、話したい人の1人でした。間違いなく彼は10数年前人生の壁にもがく私を陰ながら適度な距離で応援してくれてました。彼に応援のエールすら送ることが出来なくなってしまった今更、この場を借りてお礼を言いたいです。

ありがとう!
あのとき、あんなに崩れ落ちた私を気にかけてくれてありがとう!
本当、素直にありがとう!
うちのおばあちゃんに会ったら、よろしくね!寒いギャグはなしで。

何年も会ってなくても、あなたの強烈な存在感は全然変わらなくて、記憶の中で何度も楽しませてもらったよ。それもありがとう!

次の生があるとしたら、次こそはその生命力と存在感に見合うように、元気にハッピーに長生きするんだよ!私がやっぱり!って思えるようなそんな感じでね。

出会ってくれてありがとう。
私に思い出をくれてありがとう。
私の弱さと選択を軽蔑せず、責めもせず、冷静に受け入れてくれてありがとう。

じゃ、これで明日から私もめそめそ泣くのはやめるからね!
老後は駄目になったんだから、私の寿命がきたら、そちらの世界で語ればいいね!
名前のない小瓶
68701通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
変わりない日常に、突然なんの前触れもなく知人がこの世に存在しなくなったという知らせに、なんだか急過ぎて受け入れ難かったです。大声を出して泣きたいような、ちゃんと事実を受け入れて毅然として日常を過ごさなければならないような…まったく平気だと思えば、なんだか悲しいし、悲しいと思ったら、意外と平気のような感じで胸の中がもやつきました。考えても仕方ないけど、これなら会いに行っておけばよかったとか…
自分の気持ちの整理がてら、こちらのサイトを知り小瓶を送ってみました。
私の乱文にあたたかいお言葉本当にありがとうございます。
死ぬことさえハッピーに思える、凄く素敵な出会いだったんですね。
愛が詰まった素敵な小瓶でした。
ななしさん
突然のお別れだったのですね。
大切な方だったのですね。
ななしさん
この素敵な小瓶はきっと天国の彼のもとに届くでしょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「身近な人の死」カテゴリの他の小瓶

高校三年生です。十年来の友人が事故で亡くなってしまいました。突然いなくなってしまったことが本当にショックでした。 救いたい人がいる。もう手術が出来なくなってるらしい。嫌だな。もう死んで欲しくない。大切な人たちはみんな居なくなる 生まれ変わったら家族になりましょうと言って亡くなった人。私にとっては今も家族です。お葬式の連絡がきたけど お母さん、お父さん、家族。ずっと大切にしてきた人たちが亡くなってしまったら、どうすればいいでしょうか 先輩が病気で亡くなった。後悔しかない。どうして、もっと話せなかったんだろう。どうして、もっと一緒にいなかった 学生時代の友達が自死しました。喪中の葉書が届いて彼女が亡くなったのを知りました。うつ病だったそうです 被害者も加害者も日頃からよく顔を合わせる知り合いが交通事故で被害者が亡くなりました。私は事故直後駆けつけ 子供がいなくなっちゃった。消えちゃった。人間こんな簡単に短い期間で命落としちゃうんだ。悲しい。苦しい。ひとりに 彼が自殺してしまったこと、もうここにはいないことを何度もふと思い出す。どうすれば彼は死なずに済んだんだろう 付き合ってた彼が自殺してからもう少しで10ヶ月が経つ ここに一回投稿した 苦しくて苦してどうしようもなくて助けを求めた 一緒に天国に連れてってくれたらよかったのに。ひとりにしないで。ひとりじゃなにもできない。あなたがいなくちゃだめ 天国のあなたへ。今日も僕は生きています。あの日約束したよね。君の夢見た、社会的に弱い人が虐げられない世界は 近所のお兄ちゃんが自殺未遂。何故かわからない。ちょっと前に会ったときはいつもと変わらなかったし、いつも 尊敬している人が亡くなった。この間までお元気だったのに。いつかこんな時が来ることはわかっていて、でもまだ今じゃ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me