LINEスタンプ 宛メとは?

母が何したら怒るかわかんないんです。怖いです。小さいことでもそうです。これしたら怒るかな、これしても怒らない!って思ってやったら怒られたり

カテゴリ
最近、母が何したら怒るかわかんないんです

小さいことでもそうです

これしたら怒るかな

これしても怒らない!って思ってやったら
怒られたり、もうわかんないです

怒られるのが嫌です

誰でも嫌だけど

なんか違うんです

前とは違う

すごく怖い

妹たちに怒ってる声を聴くだけで怖い

自分に向けてないってわかってても怖くてたまらない

震えてるときとか、泣いちゃうときだってある

たった一人のあ母さん

嫌いになりたくないし、怖がりたくない

仲良く、みんなハッピー!で暮らしたい

でも無理なんかな

私がいるから?

私がいなかったら妹はリスカしなかった

わたしがいなかったらこんなことにはならなかった
(今家庭が荒れてます)

私がいるから、みんなの幸せが壊れるのかな



この小瓶を読んでくれたあなた

私が死んだらあなたは幸せ?

わざわざこんな私の小瓶読んでくれてありがと

私が死んだらあなたがわざわざ私の小瓶読む手間が省けるね

やっぱり死んだほうがみんな幸せだよね(^▽^)/

ありがとね......
123101通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたが もし死んでも私は幸せにはなりません。むしろ小さな命の炎が 消えてしまう事に悲しくなります。あなたは あなたを守る運命の人に まだ出逢えていません。大人になって 出逢って下さい。
お母さんの態度は家庭が落ち着かない事や 年齢(いわゆる早い更年期) もあると思います。先生には相談できませんか?心の相談の無料電話もあります。吐き出すと軽くなります。
私も親の怒る声が怖い
恐怖
親に恐怖の感情抱くとか私がおかしいんかなとかおもう。
共感しかない。

でも、
私は、楓佳ちゃんが大好きだから、
楓佳ちゃんが死んだら悲しい
たぶん悲しいとかのレベルじゃない。
私は
これからも
楓佳ちゃんのこびんをよみたい。
ななしさん
本当に辛くて苦しい環境だと思うし、これでは怖くなってしまうのも無理ないよ。自分を責めてしまって死んだ方が皆が幸せって思うくらい追い詰められてしまうよね。そこまで追い詰められてしまっていることに本当に心が痛い。よく頑張って生きてきたね。皆で仲良くハッピーに生きたい、お母さんを好きになりたい、そうだよね、そうだと思う。

私は、楓佳さんが死んでしまったら悲しいよ。誰かが死んで幸せな気持ちにはとてもならない。辛いと思うけど、死なないでくれたら嬉しい。

そして、家庭環境が荒れたり、妹さんのリスカ、お母さんがいつ怒るかわからないのは、楓佳さんが原因じゃないんだよ。お母さんがいつ怒るかわからないのは、気分次第な対応をするお母さん自身の気持ちの問題なんだ。だから本当は、お母さん自身がそういう気持ちを自分でコントロールしなきゃいけない。

それにいつもいつも怒りの感情ばかりでは怒りの念が溜まっていってしまうから、家庭環境もボロボロになってしまう。妹さんのリスカも怒られる苦痛に耐えきれなかったからなのかな。楓佳さんが周りの人の幸せを壊してるわけではないし、自分がいるから悪いんだと思わなくていいんだよ。ね?
ななしさん
やり場のない不安な気持ちを
抱えて、辛かったね。

楓佳さん?、今はまだ幼くて、
お母さんの存在がとてつもなく大きい気がしていると思うんだけど
お母さんも、自分の人生の登場人物の中の一人。

きっとお母さんはお母さんで不安を抱えて不安定な気持ちなんだろうね

でもそれと、あなたが生まれなかった方が良かったか、とは全く関係がない。

人生の主人公は、自分自身。どんなに大切な人も、あくまで登場人物なのです。

今は、人生を諦めるという選択を考えるのではなく、今のお母さんのような不安を抱えて、頑張って生きている人を守ってあげられるような大人になってやろう!そうして自分のような不安や苦痛を味わっている人を助けてあげよう!と思ってがんばって挑戦してほしいな。

あなたが生まれたのは、お母さんのお腹からかもしれないけど、目的をもって、設計図を描いてこの世に送り出してくれた方がいらっしゃるから。

これからも、見守っていますね。
苦しかったら、また投稿してね

じゃあね。
私は幸せじゃない。

楓佳がいなくなったら何よりも悲しい。
楓佳の小瓶を読んでお返事することが今の私の楽しみで生きがい。

楓佳がいるからとかそういうせいじゃないよ
何も知らない私が言うのもあれだけど、幸せは自分が作るもの。
人に壊されるものじゃないよ?

だから自分が誰かの幸せを壊してるなんて思わないで?

人は生きてるんだから相手の考えなんてわからないよ。
私も親にビクビクしながら生きてる身だけど、ほんと何考えてるかわかんない。

家族だから全部わかってるなんてないと思うんだ。


楓佳のこと大好きだよ
だからいかないで。
消えないで欲しいんだ。
ふざけんなよ。
お前俺の小瓶に返事くれた奴だろ?
お前言ってくれてたじゃんか。
「黎さんがいなくなれば悲しむ人だっているんですよ」って。
だったら俺もそうだよ。
黎だって助けられてんだよ。
だったら俺だって黎の中から消えてやる。

by葵斗
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
楓佳さんの他の小瓶
最近私の部屋のベランダからおちゅき様が見えません。ちょっと悲しい。でも、お空は綺麗。真っ黒で星がぽつぽつあって雲が流れてて サポーター期間終わって思ったこと。サポーターじゃないとさ届いたお返事見れないじゃん?わざわざ探さないとじゃん?私見つけられないんだけどw 少し愚痴、みんなに聞いて欲しかった。お母さんに怒られた。ケータイ渡してから学校行ってないやんって。ケータイがあるからじゃないって言ってもわかってくれないくせに

「お母さんに怒られる」カテゴリの他の小瓶

私は自分が大嫌いです。私は母に怒られてばかりです。いつも悪い事をしてしまいます。無意識のうちに人に迷惑をかけて 毎日怒られてばかりでうんざりしました。感情の起伏が激しい母の相手をするのが非常にストレスです。包丁を向けられこと いつも私だけが怒られる。妹が何かやらかしても、姉が何かやらかしても。お母さんに文句を言ったら一時間は おかあさんを怒らせないための機械になります。元気に返事をしてすぐにいけばやさしいおかあさんはおこりません 母親の叱り方、おかしいと思う。気分によって怒る基準違うし、普通に機嫌よかった時にはそーだよねーって聞いてて 母に怒られる度に小さい頃のことが蘇ってきます。母に叩かれたり、蹴られたり、追いかけまわされたり、包丁を向けられ 母と喧嘩をしました。私の部屋の物を投げたり、怒鳴りながら殴ってきました。最後に「もう娘として愛せない」 お母さんがヒステリックになると誰も手を付けられません。一人っ子なので当たるのは僕です。僕は平和な家庭を壊して 母がすごく苦手です。母との記憶は怒られたことと嫌なことしか思い出せません。母のことは好きでも嫌いでもなく 母から批判ばかり受けるのが嫌。何を言っても批判。違うと反論しても聞いてくれる様子も無い。何もわかってくれて お母さんのことが怖い。でも、甘えたい。お母さんに抱きしめて欲しい。服を着ただけで褒めて欲しいし、一緒に寝たい 私の合否を待ってるのは分かる。分かってすぐ言えなかった私が悪い。でも言えないんだよ。お母さんに怒られちゃった 普通に帰ってきて部屋にいただけなのに。怒った理由を「1人で生きてるわけじゃないんだぞ」だとか「共同生活する人 大学の願書の保証人の欄に母の名前を書くと、父親のない家庭で入学後お金を出すのが難しいと思われる可能性があると 母は「思ったことを口に出すな」「親の言うことだけ聞いていろ」等、叱ってくれるんですが最近の母は過激になった お母さんと一緒にいるのが辛いです。何をしても怒鳴られます。私にはなぜ怒っているのかわからない。仲良くしたいのに 皆さんは子どもの頃親に怒られる時殴られたり蹴られたりしましたか?私は昔から母親に怒られる時には殴られたり蹴られたり

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me