LINEスタンプ 宛メとは?

抗議の自殺をしようと思う。約10年。妻から精神的DVを受けてきた。私は再婚だったので、バツ二になるのがはばかれたので逃げ出そうと簡単には思えなかった

カテゴリ
約10年。
妻から精神的DVを受けてきた。
私は再婚だったので、バツ二になるのがはばかれたので逃げ出そうと簡単には思えなかった。
元々うつ病持ちで、薬の影響もあり、突発的な受け答えが苦手な自分。
「私の言う事きけないなら離婚」と言われると、もう何もできなかった。
妻は独特の考えで、通り一遍の正解が通用しない。ロジックもない。
ただ、ネットで拾ってきたブロガーや動画のいう事をそのまんま正解にしてしまうので、ある日突然正解が判る言われてはじめてわかる。
脈絡がないのでこういう事が正しいんだろうと思っても外れる。
余計なことをするな、と、この位気が利かないのかが交互にやってくる。
そして「あなたと離婚した方がよっぽど幸せ」と毎回言われてきた。

そうだと思ってた。それが事実なのだろうと。それが彼女の正解なのだろうと。
結婚8年目にようやく踏ん切りがついた。諦めようと。
もう精神状態も本当に厳しくなっており、「自殺は後片付けとか人に迷惑かける」「子供たちが悲しむ」この2点で踏みとどまっていた。
でも、すでに突発的に湧き上がる衝動を消すのに必死で、結婚がどうこう言えるラインをはるかに超え。
故に切り出された離婚に同意した。
すると、彼女は取り消した。

混乱の極み。
症状はさらに悪化し、妻という一番信用できなきゃいけない人物に騙され続けていたショックで、医者からも入院を勧められ、最終的には強制入院に。

気づいた。嫁の工作に。
今、親は嫁に丸め込まれ、子供とは連絡すらできない状況。
調停中の現在。
長期の休職に入り、手取りが15万程。
婚姻費を毎月17万払えと来た。手取りではなく総支給額で算出されたためだ。
嫁から逃げるために、家を借りたりして預金じゃなく借金生活だ。
今はパニック発作も起こすようになって、人が集まる場所に行くのも本当にしんどい。
復職は当然夢物語。

もう無理。

調停では妻がやったことに対する言及はなく。物理じゃなく精神攻撃だからだ。
働けない現状を裁判所はろくに考慮せず、ぎりぎりの予算を丸っと差し出せという。
無理もいい所。
それどころか退職した場合、退職金の分配にまで手を伸ばす始末。
調停員は何者だろうか?
妻が持ち出した家計数百万は行方不明のまま。

本当に手が尽きた。
口頭での受け答えが苦手で、プレッシャーをかけられると、まともに頭が回らず、よって弁の立つ方が有利になってるんだろう。
計算上、貯蓄(借金で集めた金)も年内ももたないだろう。

故に、もはやこれまでと。
問題は、自分の自殺をどういう風に有効に使うかだ。
抗議の意思が示せる形にしたい。
そこを悩んでいる。
200258通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ご病気のこと、精神的暴力のことなど、ご苦労されましたね。(妻からのDV相談は増えているそうです。)
法テラス(日本司法支援センター)、内閣府のDV相談プラスなど、相談できる所はあると思います。
抗議の意思を法的に示す方法は、何かあると思います。
どうかお身体を大切になさってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます いつかくる死ぬ時を希望して、 先生へ(2024-04-23) 全部ダメだったときに考える 「短編小説」愛されたかった まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた 無事に小学校卒業できました。良かったー 私は死ぬべき存在なのです。 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような もうどうでもいい 苦手な人を好きになりたい。最近ね、オプチャに入ったの。みんなネッ友だけど優しくてあったかくてとっても楽しい。でもね、最近入ってきたある人がみんな苦手なんだよね… あああ ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me