LINEスタンプ 宛メとは?

電話がめちゃくちゃ嫌いです。やたらと電話をしたがる友達が多く、もううんざりしています。用件だけ話して

カテゴリ
電話がめちゃくちゃ嫌いです。

私の周りにはやたらと電話をしたがる友達が多く、もううんざりしています。

用件だけ話してパパッと5分~10分くらいで終わるなら別になんとも思わないしLINEするよりも効率いいなとは思うのですが、特に理由もなくかけてきてダラダラと何時間も切らせてもらえないのが苦痛で仕方ありません。

LINEなら自分の都合がいい時に返せるけど、電話はその時間ずっと相手に拘束されている感じが本当に嫌いです。そのせいで本を読みたくても読めないしYouTube見たくても見れないし寝たくても寝れないし…電話好きの人からしたら「別に用事がないならいいじゃん」って思うかもしれませんが、用事がないからこそ自分の時間を持ちたいのにそれを邪魔されるのが耐えられません。

特にしつこい人って「もう寝るから」って言っても「そんな早く寝なくても大丈夫でしょ」とか「あとちょっとだけ」とか何とか言ってくる。大丈夫かどうかはこっちが決めることであってあなたに言われる筋合いないんですけどおおお。

そこで折れなかったら私が悪いみたいな感じで怒ってブチってくるしもう意味が分からない。2時間も自分の時間を犠牲にしてうんうんそうだねってあなたの話に相槌打ってたのに話聞いてくれないならもういいって何だそれ!!!え!!聞いたじゃん!!!!!超聞いたじゃん!!!!

なんてことが多々あり、私も喧嘩したくないし嫌われたいとも思わないから、早く切りたい雰囲気は醸し出しつつも強くは言えなくて結局だらだら数時間……。

今も友達に話を聞いてほしいと言われてこれから電話しなきゃいけないのだけど死へのカウントダウンみたいだーーゆっくりお風呂入ってアロマ焚きつつ本を読む私の計画がーーーー。

友達の話をBGMに好きなことしてていいなら別にいいんだけどちゃんと聞いてなきゃ「聞いてる?」ってうるさいし突然「どう思う?」って意見求められたりするからそれは無理。
そこで適当に返してしまったが最後、逆ギレブッチされるのは目に見えてる。

ただの相槌マシーンですワタクシ。
話聞いてくれるなら誰でもいいんだろうな。


以上の理由から電話好きさんとは本当に仲良くなれませぬ~~~。電話好きさんというか自分の都合でかけてきてこっちの都合は一切無視で喋り続け満足したら勝手に切る自己中な人が生理的に無理です、、、。

やだなぁめんどくさいなぁ女友達。
仲のいい子はすごくサバサバしてるから楽。電話も用事がなきゃかけてこないし、仮に暇電しよって言われたとしても「長電話嫌いだから無理」ってハッキリ言えるだろうしそれを「わろた」で済ましてくれるだろうとも思うから好き。それで嫌うような子でもないからいい。

あ~~~自分の時間より大切だと思えるくらい好きな人としか電話できない世の中ならいいのに~~基本的に自分1番な私には電話なんて辛すぎるんだ~~~。
名前のない小瓶
48241通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
その気持ちすごく分かります
何時までって決めていてもダラダラ話し続ける友達に嫌気がさしてしまいます。
せめて前もって決めた時間は守って欲しいと思いますね。
ななしさん
そんな思いまでして、貴方がその子と友達付き合いを続ける理由は何でしょうか~?
きっと、「電話で束縛されるのをわかっていても友達を続けたくなる何か」があるのだとは思いますが!

その子と友達でいることで貴方に生じるメリットとデメリットを比較して、デメリットの方が勝るのであればいっそ縁を切ってみてはいかがでしょう?
毎日長時間電話で束縛される不快感に勝るメリットがあって友達を続けたいのなら、電話での束縛はもう我慢するしかないんじゃないでしょうか涙

貴方に幸あれ~✴️
ななしさん
スーパー分かる。同姓の人に最近、毎週に一回は電話しよっていわれてて、断りづらくずっとやってます。他にも何人かいて、悩みの種です。
 はっきり無理と断って相手から拒否られたら拒否られたでそれで良いと思ってるけど中々むずくて。
現代の人との距離感というのは、あやふやで分からん。解決したいけど中々ムズそう。とにかく、自分の時間を自分で保護しないとなと貴方様の文を見て思った。
ななしさん
全く同感です!

最近気がついたのですが
自分が誰かと話をしたいなぁと 思うときは大体が愚痴りたいとき 
散々聞かされて、耳が取れそうな
長電話で迷惑を感じていたので
人には辞めようとかけません。 

元気かなと思うこともありますが
またまた長電話復活地獄になると
怖くてかけません…

相手はどう思ってるのか?と
思いますが自分の都合のみだと
思います。
ななしさん
あまりに共感しすぎています。
遠い場所へ引っ越してしまった友人が電話したがりで非常に困っているのですが…
Twitterなどで趣味に関するツイートをすると、すかさずLINEで「今暇?電話できる?」と聞いてくるので、いや 趣味の時間=暇 だと思ってるあなたの認識が無理………と思ってしまい、近頃は「今は〇〇してるから駄目」と断ったり、時折そろそろ電話付き合ってあげなきゃいけないか…という時は「〇時までならできるよ」と事前に時間制限を設けて電話に応じるようにしています。

友人のことは昔は好きだったのですが、生活環境がだいぶ変わってしまったせいもあり、価値観にズレが生じて話に付き合うのが余計辛いなと感じています。
(時折イライラが抑えられずに冗談混じりで本音を吐いてしまうのですが…)
こちらからは連絡しないので察してくれればいいのに………ちょっと依存気味の友人で余計疲れてしまっています。
ななしさん
私の中で共感の嵐が巻き起こっております…

基本的に仲の良い友達は用事のある時にLINEしますし、電話なんてかかってこようものなら緊急で何かあったと心配になるレベルで電話しないんです。

が、真逆のタイプの友達もおりまして…
電話したいーとLINEが来ます。
確認するだけ良いのでしょう、でも彼氏やら男友達やら仕事などの話を聞かされまさしく相槌マシーンになります。
そして私「知らないよー。すきにしたら良いじゃない」言います。
友達「えー!めんどくさいって思ってるでしょ!」
私「うん。」
友達「ひどいー!笑」
からまた話し始めます。

もちろん悪いこでは無いのです。
ただそれを聞かされてどうしろって
ななしさん
めちゃくちゃわかります。
私の場合お客様からそういった電話がかかってくることがあります。
最初は、今日来店されるのかな?と思ってとっていましたがそうでもなく…
時間をおいてLINEで返したりしてましたが、LINEした途端また着信があったりしてとてもストレスです。
今では、この時間に送ったら電話きそう、とか考えてしまって、LINEすら返すのをためらいます。

暇つぶし電話してくる人って相手のことを考えられないからみんなに相手にされない→寂しいから構ってくれる人に依存する、の悪循環なのではないですかね。
で、自分ひとりでの時間を持てない人だから考えが浅くて話も面白くない。
自分の話だけするからキャッチボールにならないし、電話して得るものは本当にゼロ。
ほんま時間泥棒。
はっきり言って魅力が薄い人ばかりだと思います。
同意見の人が多くてスッキリしました。

お前そんなんだからモテねーんだよ!といつか言いたい…
ななしさん
首とれるくらいわかります。
最近また頻度が増えてきてイライラします。
さっぱりした関係、いいですよね。私も、さっぱりした子との付き合いの方が100倍ぐらい楽です!
返信の方も含め、みなさん同じような感情を持っているんだなと思い安心しました。
ななしさん
すごく共感します笑
断ったらなんで?って理由を深掘りしてくるし、断ったら今日はほんとに話したいとか言ってきて、断ってるのになんでまた言ってくるん?って感じです。
それで前しょうがなく出たんですよね、出てみたら、暇ーとか言って別に用があってかけてきたんじゃなくて、なんもないならかけてくんなって話ですよね笑
今電話できる?とかこの文字で心臓が痛くなるほどもう電話は好きになれない。私の話をしようと思ったら急に自分の話に変えたりして、自分が話終わってスッキリしたら自分のタイミングで切るとかほんと都合のいいように使われてるようにしか感じない
本当に時間の無駄だし、電話むり笑笑
話したいことあるんならLINEでいいやん?ってなります。なんて言って断ればいいかわかんないし...
ななしさん
すごく分かります、自分の成長のために自分はやりたいことがあるのに時間が拘束されるのが苦痛です…自分のやりたいことはないの?って思います…泣
ななしさん
まじで共感しかない。LINEのトークでの会話を無理矢理遮ってまで「んでそういや次いつ電話できる?」って言ってくるし電話したとして興味ない話長々とされるし。トークでも電話でもこっちの話聞く気がない話を広げる気がない。オンラインゲームやってても電話せん?言ってくるし今電話できない?電話しない?電話電話電話電話電話電話無理無理無理無理
ななしさん
ちょうど思ってたことが全部書かれてた
ななしさん
大変共感して、自分の話しかと錯覚しました(涙)
貴重なお休みの日、録画してたドラマを観よう!、、たまってたアイロンかけよう!、、さぁ好きなことするぞ!、、という時に限って、電話が来ると、ドキッとして、うぅ〜っと、心臓に負担がかかるものです、、、

そのため、たまに居留守を使い、自己防衛します(笑)

人の話しを黙ってうんうんと聴けるのも、
才能ですよね、プラス優しさまで加わってると、そこに話し好きさんが自然と集まってくるのも頷けますよね。
まるで、蝶が花の蜜に吸い寄せられるように。お互いがウィンウィンな関係なら納得するのですが、なぜか損した気持ちになるのは、こちらに負担が掛かりすぎてる、バランスが崩れている、電話を持つ手もしびれてる、なのに、相手には平気な顔でいようとしているから、、余計に辛いんですよね。

でも、電話越しの他人の声を聴く前に、
まずは、自分の正直な本心を聴いてあげて、
私の心をきちんと満たしてあげたい。

相手とも穏やかに向き合うために、
まずは自分の心と長電話宣言!します!(笑)
ななしさん
私も今日友達と電話することになってて、めんどくさくてググってたらこのつぶやきが出てきました(笑)
電話好きな人ってなんなんでしょうね?
LINEでいいだろ…
あーめんどくさい…
ななしさん
痛いほどわかります
ななしさん
別にわたしのことが気になるから電話してくるのではなく、自分のことのみ聞いてほしいから電話してくる輩ばかりが電話という機能を活用しているような気がする。用件のみ伝えてすぐに切ってくれる人はほとんどいない。こういう人をtime waisterという。恰も向こうから電話して来たからこの電話は話させろ、みたいなtime robberも居る。こういう人達にセラピストの代わりに使用されている気分はやがて鬱積してくる。兎に角留守電にして、当人が諦めるか、他のターゲットを探すかまで、電話に出ない。こんなタイプの人は、誰でもいいから話させて、という稚拙な感覚しか持ち合わせていないし、他人の迷惑を気にする様子もなく学習もしない。堂々、無視を続けるのみ。
以上、電話魔に散々時間を盗まれた被害経験者からでした。
ななしさん
全く同意見です。
ななしさん
共感すぎる…
やたらと電話誘ってきて「忙しい」と断ると、「次の金曜日は?月曜日は?」とか小刻みに誘ってくる人も苦手。
自分の話しかしないから眠くなる。やりたいこともできないし眠れないし時間の無駄と思ってしまう。
ななしさん
すっごい共感です!共感かない!!
用もないのに電話がかかってきて
毎回2時間以上は絶対…
しかも夜8時〜とか1番楽しい時間に…
耐えられんわ
私の時間がつぶされる〜

「通話していい?」っていう
確認LINEがくるんですが毎回断っています
もう4回も断ったのに、
「また今度しよ〜」ときました
「ごめんね無理」と勇気を持って
送ったのですが、
「なんでなんで?!?!」と…

もうほんと、どうしよ〜
こっちが悪者みたい
あなたのマシンガントークに
相槌打つのが大変なんです
断るのにも体力使うんです
そろそろ察してください、お願いです

て、そういう子は一生察せないですよね
私、ほんとは断るとか苦手なんですが、
それよりも電話の方が耐えられません

そんな子でも伝わるように
最後のはっきり断りLINEを入れようと思います
もうどう思われようがいいです
他にも大好きな友達はたくさんいるし!
過去に何回も電話に付き合ってあげました
「なんで?!?!」に素直に気持ちを
伝えようと思います!
よし!がんばります!!
ななしさん
分かるー。同じ状況
ななしさん
すごい分かります!
LINEとか返すと返した瞬間に電話来るしなかなか切れないし忙しいから切りたいというと怒るし、似たようなことばかりしか話さないので嫌です。


毎日毎日何時間も使いたくないです!

興味ないこと延々と聞かされ、携帯の電池も使われて自分の時間も奪われて何なんですかね?

電話こっちからはかけないのに向こうからしかかけてこないし、電話出ないと何回もかけてくるのはうざいです!


向こうが暇でもこっちは暇じゃないし、私が暇な時は自分のために1人で時間使いたいです…
ななしさん
お気持ちとってもわかります!特に用もないのに電話したがる人の気持ちがわかりません。遠方の友人でも、近場の友人でも、ただ電話したいだけならLINEにしてくれって思います。
友人に空いてる日に電話しよ~!って言われ、またわかったら連絡するねって言って返事をせずにいたら「電話できる日を教えてくれるって言ってたから連絡待ってたんだけど…連絡ないしもう電話しないってことで良いんだよね?」ってわざと遠回しに嫌味言ってきた友人にすごく嫌な気持ちにさせられました…。確かに連絡できなかったこっちも悪いけど、仕事や日常生活もあるし、何より電話しよ!って誘ったのそっちでしょ!!みたいな……なんで私が悪いみたいになってるわけ!?ってなりました。特に話す内容もないのに電話したくないし、電話できないって言うとあからさまに機嫌悪くなったり、電話以外でもご機嫌取りしなきゃいけない友人にうんざりです…。電話できない=悪!みたいな風潮ほんとなくなってほしいです。
ななしさん
全くの共感です!私も話好きな一年に一度くらいしか会わない友人からの電話が苦痛です。突然電話かけてくる人って自己中だと思うんですよね。あちらは暇で話したくてその時の感情で話してくるから、こちらも出る時にまた話長いんだろうなと思いながら受けます。けどそれをやるとかなりこちらが疲弊するので最近は無視する様にしてます。1時間のうちに2〜3回履歴残ってて益々出たくなくなります。翌日の出勤時に昨日は疲れて寝てたーとか、電車放置してたーとなんか罪悪感を感じてしまいます。あちらの都合でかけてきてるのに、何で私が申し訳ない気持ちになるんだとも思いながらLINEします。
ななしさん
共感です!
同じ学校にいるなら学校で話せばいいし、ラインすればいいと思うんですけどね〜!
せめて時間を決めて電話をするとか用事がある時だけにして欲しいですよね!!
電話を断るレパートリーが減ってきて困ってます、!!
ななしさん
あぁー!!!!
本当に本当にわかります!
私も同じ状況です。。。

今産後間もなくて家にいるのわかってるからなのか‥朝昼晩構わず、電話くる
最近気付かないふりして少しの時間スルーしてたらLINEで電話今できる?ってくるようになったけど

苦痛!本当に!授乳あるし、少し寝たいし、時間ある時は好きなことしたいし、

夜は家族いるのに構わずだし、夜中も気にせずだし、電話つなぎっぱなしで自分の息子と会話してるし、苦痛だぁーーーー

何も言わずに聞いてたら何時間も切ってくれない。
出産前の入院中なんて夜中中ずっと切るタイミング失って8時間ノンストップ

ずっと同じような話‥何回も聞いたことある話
いやぁーーキツイ!

助けてくれー!
ななしさん
はじめまして。
ご意見拝読させていただきました。
感想としては全く持って同感です。
私の友人も暇電が大好きで一人暮らしの一人っ子で彼氏もおらず特に趣味もないらしく暇さえあれば私をまるで自分のおもちゃにするように電話をかけてきます。最初の方は普通に楽しかったし、なによら、友人が少ない私としては距離を詰めるチャンスとして電話を楽しんでいたのですが、次第にヒートアップしていき、早朝、通学中の車内、食事中、入浴中、など私の私生活を無視して電話をかけてきました。それがだんだんストレスに変わり私は一度電話がかかってきても出ないようにしました。するとスタンプを、あり得ない数連打してきたり逆ギレの、通知をたくさん送ってこられました。ここまで来ると拷問のように感じ、着信の通知だけでイライラが止まらなくなりました。もちろんその友人とは学校が同じなので電話外でも、毎日接しています。本人の前では態度に出さないよう明るく接していますがそれこそが1番のストレスになっていきました。
ななしさん
私もだらだらと電話だいっきらいです!
友達の愚痴を聞きながらは中々難しいですよね…
そうゆうときはわざと電波の悪いところへいって、電波悪いから切るね!みたいな感じですぐ切ってます
それかご飯食べてくる!とかお風呂行ってくるとか…充電があと少しだからバイバイとかいって少しでも早く切るようにしてます
ななしさん
とってもわかります同感です。
今まさにこのご時世、どうせ暇でしょとかいう軽はずみな気持ちで電話しようと言われているさなか、この小瓶を見つけました!!
世の中は電話したい人としたくない人に二分されるんですからしたい人はしたい人とオールで話して欲しいんですよ!!わたしにそのオールの責任を押し付けないで欲しい!!!って常日頃思ってます。LINE自体も苦手なのに、!
勝手に親近感湧いていますが、お互い人間関係どうにかして行きましょうね。
カッとなって書いたので、駄文失礼しました。
ななしさん
分かり過ぎて胸が痛い。
掛けてくる側も「全然大したことじゃないんだけど〜」とかって話してくるけど、だったらLINEでいいじゃん。なんで私の自由な時間をお前に毎度しかも最低でも1時間?拘束されなきゃなんないの?ってね。自分がハッキリ断れたらいいだけって、分かってるけどなかなかできませんよね。
とにかく共感しすぎて勢いでコメントしちゃいました。
ななしさん
共感できて嬉しいです(涙)!
毎日じゃなくてたまにならいいかなとか思ってボケっとしてたら「明日もいいかな、?」って言われて断れなくて「あぁいいよ」とか言ってた。電話嫌いなのは伝えてたんだけど毎日は辛いんだよね〜とか言ってなかったなと後悔!!
ななしさん
めっちゃ分かります。
掛けるのも掛かってくるのも嫌な訳で、どちらかと言えばLINEとか文での方が会話できるタイプなのでやめてくれと思います。

電話できる様になる=更に仲良くなった

とか、そっちが勝手に思ってるだけで、こっちは親愛度は変わらぬ。むしろ下がる。

会話するのはいいけど、電話で拘束され自分の時間が過ごせないのはほんと嫌なので、LINEでええやんっての分かってくれない人はなんなのだろう。

電話嫌い=悪の様な感じにされるのもなんなのだろう。
ななしさん
本読みたいときはもういっそ携帯の電源切っちゃえば?
で、後から何か言われたら充電切れてたって言う。
あとは勉強等集中したいことがあるからって理由つけて留守電にするとか(本当に必要な電話は後から折り返せるし)。
出たときも切りたくなったら寝落ちしたふりしてみたり。
言って聞いてくれないなら実力行使しよ。
ななしさん
超わかる
ななしさん
まさに今!私も同じような状況です
電話出るのが苦痛で仕方ない(TωT)
ななしさん
あはははは(^∇^)
あるある
瓶主さん面白いな~
ななしさん
ほんとわかる!現在同じ状況!!!
あとちょっとだけっていうのがまるでプラス1時間!!お互い辛いですね(泣)
ななしさん (小瓶主)
1通目さん
ああもう本当にそれです
あまりに長時間の時は相槌代請求しようかな!!!(笑)

2通目さん
そうなんですよねえ。電話をかけたいのは「話が盛り上がる人」よりも「黙って聞いてくれる人」なんだと思います。故に途中で私の話を挟もうとすると見事にぶった斬られるか自分の話にすり替えられます。さすがすぎる。
ななしさん
電話好きは電話好き同士でダラダラ電話してろよ〜電話好きなら電話好き友達の1人や2人いるだろ〜?そ〜こまで仲いいわけでもない友達よりそっちのがいいだろ〜

って思うね。そうすると逆に聞き手に回されるから喋らない人に電話してくるのかね。
ななしさん
それは面倒だね
電話相談窓口の番号にかけろと言ってやりたくなる
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「電話が嫌い」カテゴリの他の小瓶

電話がとても苦手。話すべきことを紙に書いても想定外のことを聞かれるとうまく話せない。敬語は理解してるのに

「電話」カテゴリの他の小瓶

ずっと電話してるけど出てくれない。私の事なんてどうでもいいんだ。腕も足も傷まみれ…ひとりぼっち寂しい こんな接客の仕方ないでしょうよ…アパート大家の電話応対がこれ以上悪い対応みたことないってほど非常に悪すぎ 電話がとても苦手。話すべきことを紙に書いても想定外のことを聞かれるとうまく話せない。敬語は理解してるのに ほぼ毎日毎日電話してきてさ、しかも中々電話きらないし。愚痴を散々言ってきたと思ったら、お決まりのノロケ始める 電話がかけられない。就活が嫌なのかな。今日は結局かけられなかった。明日こそかけなきゃ

「会話」カテゴリの他の小瓶

もともと大人しい方だったけど最後まで話を聞かないで口を出されるのを繰り返されたら喋る気もなくします。それに気づかず言いたい事が 喋りたいよ〜あなたや周りの人ともっと喋りたいけれどもお昼の時間くらいじゃないと時間合わないからそこで話せなかったら 喋りがほんと苦手だなって自分で思うことがありました。話しことばが途中で詰まって自分で自分をしまったと思ってしまう 言葉は万能じゃない。正直に素直に話したとしても半分も伝わればいい方だ。隠したまま認めないままの意図は理解されない 自分の正当性を伝えようとするも「言い訳」「反論」と捉えられるのはなんで?ただ黙って怒られてろっていうの? 幸せを記します。ここ最近疲れから何もかもうまくいかず、病的に鬱な気分でした。バイト終わりにバーに行きました。 ネットで見かけた情報を「〇〇って事らしいよ」と話していたら、自分の手柄みたいに言うなと言われました お酒を飲むと楽しくなり色々と言ってしまいます。次の日も何言ったか覚えていて、恥ずかしさからか死にたくなります 何気無い、たわいも無い話でも、誰かと話せたら少しは楽になるんだろうなって思う。過去は過去。大事なのは今 吃音症って何なんだー!なんで起こるの~!叫んだその問いは虚しく空に消えた 一緒に自宅で静かにお話したい。そんな相手を探しています。32歳の主婦です。普通が分からないけど普通のお話がしたい 口が軽い人が周りに多い。なんで仲の良い相手や親、兄弟姉妹相手だとなんでも話していいと思うのか。なんで悪いと 隣にいる人ですら考え方が違うのに、顔も見たことのない人と対立して議論を交わそうと思うのはある意味凄い 「この後どこか行くんですか?」と聞かれたくない。美容院でも整骨院でも毎回のように聞かれる。ココに来るのが精一杯 どうして私に声をかけたんですか。私じゃなくてもよかったんじゃないですか。私何にもできないのに、どうして私だった 高校生って自分の家族についてどこまで話せばいいのかな。親離婚しているとか、いま父子家庭とかってまわりに いろんな大人と会って話す。若いときのそれって大きい。先生とかバイト先の社員さんとかの話とかってすごく新鮮だった 男性たちのコソコソ話は怖いですね。コソコソ話は良い思いしません。皆さんはコソコソと話されるのはどう思いますか? 1週間に2回程会う異性と1週間ぶりに会った時に「久しぶりー、なんか全然会ってない気がする」みたいなことを言われ 真のコミュ力たかしさんはその能力を発揮するのに相手を選ばない人だと思うのです。そんな人との出逢い、今までに3人 私が話してた内容を他人に漏らされることは、最高の裏切りじゃないかって思ってしまう。私は私を知られるのが嫌だから 他人の性格や近況や恋愛話で盛り上がる感覚がわからない。わたしはひとへの興味が薄いようで、それで構わないのだけど 挨拶のタイミングがわからない。いつすればいいんだろう?すれ違ったときとか?それとも目が合ったとき?陰キャで わたしはこう思うよ、こう感じるよって相手に話すことを考え方の違う人に話すと。相手に言う行為そのものが押し付け 女性たちのコソコソ話は怖いですね。コソコソ話はあまり良い思いしません。コソコソと話されるのはどう思いますか? 好きな人に悩みとか相談してってLINEで言われてありがとうって返信した。そこから会話が途切れてLINEしづらい 時々、全然別モノの話持ち出す人いるよね なんで言えばいうほど引いていく人にガンガン、開け!というのか?と一番痛いところを突かれ、それは、わたしの癖で なんか人が言ったことをちゃんと理解できない。アニメとか見てもこれどういうこと?ってなって考えこんだり

「コミュニケーション」カテゴリの他の小瓶

人間はいつか必ず死ぬんだよ。 どんなに頑張って生きても、いつか死ぬ。 コミュニケーション。悪気はなかったけど、すごく良くしてくださる方に気遣ったつもりが結局おとしめたみたいになってしまった。もう本当やだ 私はコミュニケーションが大の苦手です。なのに周りの人にとって「コミュニケーション能力が長けている人」らしいのです 何気無い、たわいも無い話でも、誰かと話せたら少しは楽になるんだろうなって思う。過去は過去。大事なのは今 基本コミュ症な所があるんであー、仲良くしたいなーって人がいるときは勇気振り絞ってコミュニケーションとってる バイトでもSNS使えないといけない時代なんですね。私自身ラインとかツイッターとかやらない人だからSNSには疎い その投げ掛けられる文言 ただ聞いて欲しいのか?受け止め応えて欲しいのか?どうしていつも一方的で あの頃のTwitter楽しかったなって。そこそこフォロワーさんもいて、仲良い人もいて、話してて楽しかったし 疲れ切ったあなたに気の利いた言葉かけてあげたい 。どんな言葉も届きそうにないし、全部嘘に聞こえそうだから 承認欲求って悪いことですか?見てもらいたい、見てもらって嬉しい、と思う気持ちはそんなに悪いものですかね? いろんな大人と会って話す。若いときのそれって大きい。先生とかバイト先の社員さんとかの話とかってすごく新鮮だった 何で赤ちゃんの頃は皆同じだったのに争うようになるんだろう。他人を貶すんじゃなくて自分の好きなことを誇れたら 人間はいつか必ず死ぬんだよ。 どんなに頑張って生きても、いつか死ぬ。 真のコミュ力たかしさんはその能力を発揮するのに相手を選ばない人だと思うのです。そんな人との出逢い、今までに3人 コミュニケーションが取れないって言われたからあたしもう死ぬ。もう無理。これ以上頑張れない。死にたい 私がストレスを感じるときは、あなたには言ってないし関係がないのだけど、というときに踏み込まれること 女性たちのコソコソ話は怖いですね。コソコソ話はあまり良い思いしません。コソコソと話されるのはどう思いますか? 社交的な人たちの方が勝者みたいになるよね。でも見下されたりばかにされるから繋がりを広げたってめんどくさくなる 関わって欲しくない、つつかれたくないなら、バレないように、分からないようにしなきゃね 何言ってるか分からないし話しかけられてるのか分からない。それで聞き返したらキレるってあんた人間向いてない 失敗したらもとに戻らないのが人間関係。こじれたまま付き合っていかなければならない。何故みんな恐くないのか 別にやめろとかダメとか言ってるんじゃなくて、純粋に聞きたかっただけなんだけどなー。大きなお世話だって言われ 皆に平均的に当たり障りなく接する人は嫌われにくいが好かれにくい。それは相手が好かれていると感じにくいから こんな私でも人から相談されることがありました。びっくりです。女性から相談された時に本音で答えるが吉か 感じ方は1番主観的なものだと思うけど、それをめちゃくちゃ共感できる人がいる。最も奥の本音を話せることができる 話上手と聞き上手が半々くらいの10人でご飯を食べに行った。2テーブルに分かれなきゃいけなかったんだけど みんなよくそんな嫌いな人と付き合えるね。お互い合わない同士両思いならさ、下手に関わらず事務的な関係が一番だと 上手くいかない理由の1つ 『自信のなさ』。つくづくそう思う。イライラされてるの分かるからコミュニケーション 優しい人でありたいと思った。目の前にいる人間の抱えているものなんて誰も知る由がない。だから言葉には気をつけ 人といると疲れる。人間というくくりはそう好きではないが、個人だと好ましい人はいる。でも執着がない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me