LINEスタンプ 宛メとは?

バツイチ子持ちの彼氏との結婚を真剣に考えています。母は激しく反対し、彼氏に「娘と別れて欲しい」と内緒で頼んだ

カテゴリ
バツイチ子持ちの彼氏との結婚を真剣に考えています。(子どもは元妻と暮らしています。)
私の両親は教員です。小さい頃から大切に育てられてきたと感じています。そして、両親はとても考え方が古い人達です。
母には彼氏のことを全て話しましたが、激しく反対し、彼氏や彼氏の母親に「娘(私)と別れて欲しい。」と私に内緒で頼んだそうです。そんなに反対されるなら別れた方が良いのか…と迷った時期もありますが、どうしても彼とこれから先の人生を歩んで行きたいです。
同じような経験をされた方が居ましたら
どのように両親を説得されたのか、またその選択で良かったと感じているか、教えて下さい。
名前のない小瓶
52252通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私ではなく友人がバツイチ子持ちの男性と結婚しました。

私はなんとなく心配だったので養育費などはどうなっているのか友人に聞くと、その点はもうすっかり縁が切れていて一円も払っていないとのこと。
でも、だからこそ心配になりました。

自分が元妻の立場だったとして、養育費を一円も払ってくれない元旦那ってどうなんでしょう?・・・


ひとの家庭をあーだこーだ言うつもりはないのでわからないですが、私がもし、親の立場なら手放しで喜ぶわけにはいきません。
子供さんがいなかったら、やっぱりちょっとは事態は軽くなるかなあ。
それくらい子供の存在というのは重いというか、尊いものなんです。

子供がいるなら、やはり、その子を含めて物事を考えていったほうがいいかもしれません。

彼の子供でもね。

結婚したら責任はあなたにものし掛かってきますから。

厳しい意見でごめんなさい。
でも、ひとつの意見として聞いて頂けたら幸いです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「バツイチの彼と結婚したい」カテゴリの他の小瓶

彼氏がバツイチでこのまま付き合っていていいのか悩んでいます。離婚してからも元奥さんの誕生日彼がお祝いしたり

「親に結婚を反対された」カテゴリの他の小瓶

はやく結婚したいのに、彼氏との結婚は親に反対されてるし、他に良い人なんかいないし、どうしたらいいか分からない 彼氏の親の反対で彼氏と別れました。彼の家族は私との結婚を猛反対したそうです。彼はずっと説得し続けてくれていた 彼との結婚を親にずっと理不尽に反対されていて、二人とも壊れそうです。恐らく嫁に行ってほしくない、側に置いて 結婚するならお金も大事。でも、本当に大好きな人と一緒に結婚した方が幸せになれるのでは?親に縁を切るよう言われて 彼の家族の反対で別れを告げられました。結婚する為に色々と話をして6月には新居を構えて幸せになるはずでした 家族に会いたい。結婚反対されてわんわん泣いて意地張って家を出たきり会ってない。親不孝なことをした 25歳です。 私の親に結婚を反対され続け、2年半近く続いた彼と今日別れました

「結婚を反対された」カテゴリの他の小瓶

彼氏の親の反対で彼氏と別れました。彼の家族は私との結婚を猛反対したそうです。彼はずっと説得し続けてくれていた 彼との結婚を親にずっと理不尽に反対されていて、二人とも壊れそうです。恐らく嫁に行ってほしくない、側に置いて 彼のことが大好きなのに事情があって別れを選択した方、いらっしゃいますか?両親に付き合ってる人がいると話をしたら 結婚するならお金も大事。でも、本当に大好きな人と一緒に結婚した方が幸せになれるのでは?親に縁を切るよう言われて バツイチ子持ちの男性との結婚を反対されコソコソと会う日々。もう何もかもが上手くいかない、もう嫌だ 付き合って半年経った頃プロポーズを受けオッケーしました。お付き合いの期間も短く結婚なんて、と言う声が多い 25歳です。 私の親に結婚を反対され続け、2年半近く続いた彼と今日別れました

「結婚を反対されている」カテゴリの他の小瓶

はやく結婚したいのに、彼氏との結婚は親に反対されてるし、他に良い人なんかいないし、どうしたらいいか分からない 彼との結婚を親にずっと理不尽に反対されていて、二人とも壊れそうです。恐らく嫁に行ってほしくない、側に置いて バツイチ子持ちの男性との結婚を反対されコソコソと会う日々。もう何もかもが上手くいかない、もう嫌だ 付き合って半年経った頃プロポーズを受けオッケーしました。お付き合いの期間も短く結婚なんて、と言う声が多い 私には付き合って10ヵ月の彼氏がいます。私は高校卒業と同時にその人と結婚したいと思ってます

「お母さんを説得したい」カテゴリの他の小瓶

縋りたいくらい辛い。母に精神科に行かせてとお願いしても行かせては貰えません。説得する方法を誰か教えて下さい LINEイジメが起こったので母からLINEは禁止だといわれたんです。どうすれば母を説得できますか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me