LINEスタンプ 宛メとは?

40歳。独身。無職。再就職はできたとしてもたぶん最低賃金(障害者雇用)この先いいことなんてある?

カテゴリ
40歳 独身 無職
関節を痛めてたまに歩けないくらい痛い。
再就職はできたとしても たぶん、最低賃金(障害者雇用)。
家賃払って生活はギリギリ。
顔にしみができ、唇は常にカサカサ。
この先いいことなんてある? あるとしたらどんなことでしょうか。。
名前のない小瓶
54791通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
生きる、日々の
エネルギーが、枯渇している状態なのでしょうか?
なんとなく、小瓶から、その感じが・・
(違ってたら言ってくれ)

いいこと、は、常に、
主さんの内側で、待機していると思うよ。
出番待ち!

そいつは
早く、気づいて欲しくてしょうがないんじゃね?

そのためには(あくまで一案だよ)
したくないのにしていること、
ちっさいことから、一個ずつ
やめてみるっていうのも手です。

それって、ご自愛ともいうんだぜ〜?

書きながら、
わたしも、この行為の本当の狙いが
今、いきなりはら落ちした!

主さん、どうも有難う。
いい機会もらったわ*
ななしさん
私も同じ年で独身、しかも身内に知的障害者がいて私が一生面倒見なければなりません。
この先どうせ悪いことは起きてもいいことなんて起こるわけないのに、何十年も行き続けなければならないなんてゾッとしますよね。
私も早く死んでさっさと無になりたいです。
ななしさん
人間は過去を知る事ができるのですが、未来を知る事はできません。更に人が望む幸福の形は人それぞれで、赤の他人の私には、小瓶主さんの「いいこと」が判りません。
ですが、再就職する事で、今現在の小瓶主さんが予測する未来とは、確実に違ってくると思います。
様々な人と出会い、交流が生まれ、良い事も悪い事も、今より確実に多くの出来事が起ります。
その中に些細な事かもしれませんが、小瓶主さんの求める「いいこと」が入っているかもしれません。

今現在、金銭的に厳しいのであれば、生活保護を受けて下さい。障害年金の受給資格に満たしているのであれば、申請して下さい。
顔のしみと唇に関しては、皮膚科の先生に相談してみて下さい。もし、心を病んでしまった時は、精神科やカウンセリングを受けて下さい。
自分から行動する事で未来は変わりますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「この先良い事なんてない」カテゴリの他の小瓶

もう生きてたってなんもいいことない。ならさっさと死んで楽になりたい。今までだってなんもいいことなかった もう生きるのに疲れた。生きてれば絶対いいことあるよって、死ぬ前に死ぬ気で生きてみろって。もうそんなの聞き飽きた 死にたい。生きてて意味ない。皆自分のこと嫌いだし。どうせこれからも自分にはいいこと起こらない。無駄な足掻きして

「この先の人生が不安」カテゴリの他の小瓶

何が不安なのか自分でもよくわからない。けれどやはり何かが不安なんだ。多分、未知なことへの不安と緊張なんだと、思う 突然の別れがキッカケで自分の人生この先どうしたらいいかわからない。努力、やりがい、趣味、生への活力。全部ありません これから有るかも分からない不安な出来事に頭がいっぱいになってしまって死にたくなります。死にたいというか、逃げたい 自分がこの先どうなってしまうんだろうと不安で眠れない。わたしには幸せに生きる資格がないのだろうか…毎日そんなこと 何もかもが不安だ。頑張っても自分が受け入れられない。こんなに受け入れられない自分とこの先生きていける気がしない これから来るであろう人生の苦労に耐える事はできない。介護だったり自分の老化だったり無能さの自己嫌悪だったり 人生って長すぎるって思う。これからのことが不安でとくに長生きしようとは思わない。本当に長すぎる。あと何十年って なにがしたいのかわからない。なにが好きなのかわからない。なにになりたいのかもわからないし、これからどうなって 救われたい。宗教を始めたいという意味ではない。死にたいって言うわけじゃないけど、この先の不安もあって毎日が辛い 私は精神障害者としてしばらく生きていくことになりそうです。社会復帰したいと思っています。薬がないと不安で 私は今まで親の勧める通りに歩いてきた。いずれ進む道を自らで見つけなければならない。いざその場面に直面すると怖く 悩んでいる事があまりにも多く、様々な不安と恐怖の中をなんとか生きています。私は国公立大学を目指して頑張って この先の人生をどうしていくべきなのか不安に思っています。アラサーの女です。周囲は結婚して子供がいるか結婚を

「良いことがない」カテゴリの他の小瓶

人生って、「塞翁が馬」だと思いますか?それとも、「因果応報」「自業自得」だと思いますか?就職してこのかた、良いことがありません もう生きてたってなんもいいことない。ならさっさと死んで楽になりたい。今までだってなんもいいことなかった もう生きるのに疲れた。生きてれば絶対いいことあるよって、死ぬ前に死ぬ気で生きてみろって。もうそんなの聞き飽きた 30歳になったら死のうと思ってます。死ぬ時期を決め、そこまで生きれば死ねると思って日々を過ごしています 頑張っても良い事なんて何もないな~人生。生きているのが虚しく感じる 私は1人ぼっちです。本当に人生いい事なんてなかった。唯一の家族の父にも今も暴言ばかり。放置されて。ずっと寂しくて 何にもいいことなんてないよ。私には生きる価値もない。いるだけで迷惑。存在が迷惑だよね。どこにも居場所もない いいことしてるのにいいことが起きない人ってどうしてだと思いますか? もう、生きていたくないな… どうしたら死ねるかな…誰か殺してくれないかな… いつか、いいことがあると信じてたけど

「無職」カテゴリの他の小瓶

無職の一人暮らし。手に職をつけられるような生き方をしたかった。頼られて感謝してもらえるような。今の自分は何もなくて。誇れるものもないし 息が苦しい。アラサー無職です。新卒で入った会社はパワハラで自主退職し、二社目は倒産しました。面接もまったくうまくいかず、今日もお祈りされ 働かなきゃいけないけど、生きていたくない。誰にも話せないから辛い。今現在無職。親から幾度か仕事の紹介があったけれど返事できなかった 発達障害と治る見込みのない病気(PATM)と借金と高齢の親を抱えてもうすぐ無職。これからどうやって生きていけばいいんだろう。辛く 子供たちの為に稼げなくなったから自殺したほうが子供たちにいくお金が多い。ここまでが僕の寿命だったとつくずく思う 20歳の女です。仕事が長く続かず、無職になってしまい、本当にこのまま1人で生きていけるのか不安になりました 眠れない、食べれない、仕事もない、子供もいない、友達もいない、ないない尽くしの生きる価値なしの人生はもういらない 一年半の無職期間を経て良い職場に辿り着く事が出来た。それなのに体調が上手くコントロール出来ず体がしんどくて辛い 大学を卒業してから無職の24歳。いざ社会に出ようとすると人が怖く就活できず、とにかく死にたくて、でもなんとかしたい 就活に失敗してしまいました。正直もう僕の人生はおしまいだと思います。このまま生きていたとしても家族に迷惑を 無職だ。これは春休みじゃない、無職だから家にいる。とんでもないことになってしまった。家には既にもう無職が一人 暫定無職。クズでごめんなさい。どうやって生活すっかな 3年勤めていた仕事を辞めて、やりたい仕事をする為に東京へやってきました。しかし、耐えきれず逃げてしまいました とにもかくにも働くこと。無職歴1年弱。いい加減ここから抜け出さないと。絶望の淵から抜け出さないと

「再就職」カテゴリの他の小瓶

今年会社都合で退職し3カ月後に再就職してみましたが、馴染めず毎日吐き気と涙が出てきます。私は今年16年勤めていた店舗が閉店した 鬱で職場でも上手く行かず今仕事を辞めようと考えています。でも、対人恐怖症もあるので再就職するにも抵抗があります 長かった。険しい道のりだった。とりあえずどうにか次の仕事が見つかった。来週から新しい一歩を踏み出そう 4度目の転職。40歳で再就職なんてできるんだろうか。そもそもまた次の仕事探す気力なんてあるんだろうか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me