LINEスタンプ 宛メとは?

母親の再婚相手が嫌い、許せない。3年前に母親が再婚して、妹も生まれたけど、再婚相手の自己中心的な性格

カテゴリ
母親の再婚相手が嫌い、許せない

3年前に母親が再婚して、妹も生まれたけど、再婚相手の自己中心的な性格は全く変わらなくて、母親が苦労している。

俺は間違ってない、俺は悪くない、俺は頑張ってる、ばっかり言って 自分の非も絶対認めないし、人の話も聞かない。無神経なのか、平気でお母さんが傷つくようなことも言う。

私はお母さんが好きだから、お母さんばかりがずっと苦労して傷つけられるのを見ていられないし、ものすごく腹がたつ。

一度ブチ切れて、そこから4ヶ月くらいほとんど口も聞いてないけど、お母さんには挨拶くらいしなさいとか言われる。でも喋ったら不快な思いするのになんで喋らなくちゃいけないの。私がキレた理由もわからないらしく、普通に絡んで来ようとするけど、私の中では何か糸が切れてしまったみたいで、どうしてももう許す気にはなれない。

こんなことで毎日イライラしてると自分の性格も悪くなっていきそうで嫌だけど、そこまで大人じゃないからやっぱり許せなくて、今はとりあえず関わりを避けているけど、いつまでもこのままという訳にはいかないのはわかってる。

私はどう接するべきですか?
自分の中でけりをつけるにはどうしたらいいですか?
名前のない小瓶
56163通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お返事失礼いたします。
まったくもって許さなくていいと思います。
絶対に許すなってわけではないけど、本人から、そういう思いが消えない限り許さなくていいと思います。
私は現在、14歳です。
親は、3年前に離婚していて、私はその母親の再婚相手が心の底から大嫌いです。正直〇んでしまえって毎日思っています。私にはあまり害を加えていないのですが、私の携帯をテストで本当にいい点とらないとかえさんから、と言われ続けて約1年半は再婚相手が預かっています。それで友達トラブルにもなったことがあるし、転校する前の大事な友達とも連絡が取れず、疎遠になったり、本当にあいつのせいで人生めちゃくちゃです。でも家賃や、食費を払ってもらってるし、再婚してから母親はシングルマザーの時より断然幸せそうだし、自分の意見だけで動かないのはわかってるから、今の学校の友達などに愚痴って一応はまだ大丈夫です。
投稿主さんも一人で抱え込まずこういう所で相談しているのはすごくいいと思います。
お互い頑張りましょう…。。
ななしさん
許さなくていいと思います。許すか許さないかで悩んでるから イライラしちゃうんじゃないかな と、思います。
わたしも 母の再婚相手が大っ嫌いで 母がくも膜下出血で倒れたときも 母の心配ではなく 自分の心配ばかりしていたような ろくでもない 男でした。
結果 母より先に亡くなりましたが
終活をちっともしていなかったせいで 母には借金と たくさんの不要なものだけを 残し 死にました。

亡くなったと言えど わたしは 再婚相手が大っ嫌いです。要らないものは残し 生活に必要なものは 一切として残してません。

ほんとにきらいです。
わたしは ゆるさないと 決めてから イライラすることも カーっとなることも 無くなりました。

酷い話ですが 死んでも 生きていても 迷惑な人間って居ます。まさに母の再婚相手がそのもの。

母の見る目が無かったと いまは 話してます。
ななしさん
私の孫がまさにあなたと同じです。

私にとっては娘の旦那さん 再婚相手が血のつながらない子のよい父になろうとがんばるのはわかるけど 孫にこうあるべきという理想を押しつけてきます。
結果 孫は高校中退 引きこもりとなりました。
親たちに 気づいてほしいです。

孫を愛するばあちゃんより
ななしさん
大学出て、就職して、あなたが一人で生きていけるようになる保証が出てきた時に自立するしかないのかな。
学生のうちにアルバイトして自分の力でやっていくのには勉強にも差し支え出るし、両立が難しいからね。
ななしさん
あなたはまだ未成年ですか?
再婚したお父さんは家にお金を入れてくれているんでしょうか?
あなたがまだ親の保護下にいなければいけない立場なら残念ながら今は我慢するしかないかもしれません。
早くて18歳になれば自分の力で生きていく選択もできるので、それまでに色々と力を付けることが一番だと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「母親の再婚相手が嫌い」カテゴリの他の小瓶

生まれて来なければ。母親が再婚してから母親はどんどんかわっていった。機嫌が悪くなると暴力的になる義父。私の事は嫌いで存在してない

「親の再婚相手」カテゴリの他の小瓶

母親の再婚相手が私の生活に無理矢理入ってくるのが許せません!母親はまだ再婚していませんが私が高校生になったら お母さんが再婚するかもしれんの。離婚のとき後悔したやろ。ちゃんと考えろよ馬鹿。正直ショックやけど心構えできとるよ 自分の部屋に誰かが入るのが嫌です。父親の再婚相手は勝手に部屋を見て、汚いから掃除しなさいと言ってきます 父親と父親の再婚相手と3人で暮らしています。3人でいると疎外感しかありません。親にも再婚相手にも気を使って 父親の再婚相手がどうしても合いません。父親と再婚相手で出かけて疲れているからと言ってお昼ごはんに

「親が再婚した」カテゴリの他の小瓶

母親の再婚相手が私の生活に無理矢理入ってくるのが許せません!母親はまだ再婚していませんが私が高校生になったら お母さんが再婚するかもしれんの。離婚のとき後悔したやろ。ちゃんと考えろよ馬鹿。正直ショックやけど心構えできとるよ 再婚相手とお父さんに赤ちゃんが産まれ、私の味方だったおばあちゃんですが、赤ちゃんが産まれた途端 父親と父親の再婚相手と3人で暮らしています。3人でいると疎外感しかありません。親にも再婚相手にも気を使って 父親の再婚相手がどうしても合いません。父親と再婚相手で出かけて疲れているからと言ってお昼ごはんに 中1のときに親が離婚して中3のときに父が再婚。再婚相手と私の性格がまったく違くてどうしても合いません 作ってくれたごはん、美味しいって思いながら食べてるよ。本当のお母さんじゃないけど、今までもこれからも 母の浮気 父と母は私が高校一年生のときに離婚した。父のうつ病が原因だった。母と二人暮らしをはじめた私は どうして私は生きているの。なんで私は産まれてきたの。居場所が分からない。生きてる意味が分からなくなってしまい 母が再婚した。時がたつにつれ「お前は養子なんだから」って父に嫌われ始めた。そのうち母まで無視するようになった

「親の再婚」カテゴリの他の小瓶

親が再婚し私の最悪の日常がスタートしました。毎日殴られ、蹴られ、暴言を吐かれとそれが高校の今も続いてます。我慢限界 僕には離婚した親が二人と母親が再婚した親が一人、計三人の親がいます。どの親も嫌いだし死ねって思います お母さんが再婚するかもしれんの。離婚のとき後悔したやろ。ちゃんと考えろよ馬鹿。正直ショックやけど心構えできとるよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me