LINEスタンプ 宛メとは?

過去をふりかえらず、前向きにいきるのがいいというが、前向きにいきられないほどの、ものが心の中にひっかかる場合は

カテゴリ
過去をふりかえらず、前向きにいきるのがいいというが、
前向きにいきられないほどの、ものが心の中にひっかかる場合は
どうすればいいのだろう。
行動で埋めていくしかないのかな?
名前のない小瓶
59263通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
忘れられなくとも、放置して傷を浅くする事は可能であった。
エセポジティブ前向き行動は
苦しさを抑圧して(ごまかして)動くだけだから
溜まりに溜まって、バーーーン!
って、爆発した時
しんどいかもしれん。

振り返りたくない過去があるのなら
その時、置いてきた気持ちを
(出来事そのものはどうでもいい)
ぎゅっと、抱きしめて
寄り添ってあげるというのもあります。

ふ、っと、笑えるようになったら
自然と、今を生きたいと
体の方が先に動いているのではないでしょうか??

なんてな!
ななしさん
今を楽しもうといいう意識に変われば、過去を考えずに楽しめるのではないか?
ただ、もしも、過去に人を傷付けまくっていた人間が今を楽しもうとしたところで、どこかで必ず自分に返ってくると思います。
世の中不思議なもので、そのようになっています。そして過去に酷い目に合わさせた人のことを皆んな時が過ぎても覚えられています。だからこそ、やたら人の悪口を言ったり、いじめを行うという行為は醜く頭が悪い人のすることなのです。
みんな楽しく健全な生き方さえすれば、みんながハッピーに暮らせるのに頭のよろしくない人達はそういったことが出来ないみたいで、とても残念です。
豊かになりたければ経験、本を読み、自分の興味のある観劇しに行ったり、とにかく沢山の物や事に触れてみることです。
アクティブに過ごせば自ずとあなたの視野も心も広くなります。
ななしさん
「過去を振り返るな、前向きに生きろ」ってのは、かなりオブラートに包んだ言葉だと思う。

正確には「自動的に前に進んじゃうんだから、もう諦めろよ」ってことじゃないかな。

過去は変えられないし、時間は止まらないよね。
受験で不合格でどんなに泣いても不合格の結果は変わらないし、泣いている間にも時間はどんどん過ぎていってしまう。
人生って自分の足で歩くんじゃなくて、誰もが平等に時間というベルトコンベアーに乗ってるんだと思う。そしていろいろな分岐点で自分でレバー操作して、行く方向を決める。

確かに、後悔はいろいろあるでしょう。
勉強しておけば良かった、
体鍛えておけばよかった、
おしゃれを勉強しておけばよかった、
ダイエットしておけばよかった、
あの時告白しておけばよかった、
あの時挫折して夢を諦めなければ良かった、
結婚すればよかった、
逆に結婚しなければよかった、

そうやって心に食い込んでいることは確かに誰にでもあるけど、でも、それはみんな過去に置き去りにしてきたこと。手が届かないこと。
時間のベルトコンベアーは一方通行。モヤモヤが気になる間も前だけに進む。

だから、過去は諦めなさいよってこと。
モヤモヤして下向いている間にも、次の人生の分岐点が近づいてくる。過去で悩むあまり肝心の今現在を深く考えず、目の前の分岐を適当な方向にレバーを動かしてしまったら、またそれも将来のモヤモヤのもとになってしまうよってこと。
そうやって後悔ばっかり増やす人生でいいの?てことよ。

あなたも、既に前に進んでいる。強制的に未来に運ばれている。
それをモヤモヤのせいで進めていないと錯覚するのは、とても危険なことだと思う。自分は後悔したその地点で止まっているんじゃない。既にはるか離れた場所にいるんだと気づけたら、モヤモヤに構っているより今やることがあるとわかると思う。
ななしさん
前向きって言っても前だけ向いていれば良いのとは違うような気がします。
心の中の引っ掛かりは向き合わないと解消されませんし、向き合ったからって完全解消されるものばかりでもないでしょうしね。
過去は変えられないってよく言うけど、私は過去は変えられると思ってます。
事実は変わらないけど、解釈は変えられるので。
自分の幸せな今のために必要な過去だったなって思えれば自然と前を向けるんじゃないでしょうか。
無理にそう思う必要もないですけどね。
ななしさん
私も今、その状態です。
お酒でやらかしたことが頭から離れず、どうしたらいいのかわかりません。
前も向けない。
タイムマシンがあるなら、あのときにもどってやり直したいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「前向きになる方法」カテゴリの他の小瓶

高二女子です。クラスでぼっちです。もう何年もぼっちなのでもう慣れたのですが、どうしても偶に辛くなる時があります ものすごく辛いって訳じゃないし友達だって居るし、でもよくわからないけど死にたいって思うときがあります どうやったらポジティブになれるんだろう。どうやったらまえむきにかんがえられるんだろうな めっちゃポジティブなことを流したいなあと思って、書き表しても。最終的にネガティブなことしか発言してない なんで生きることに前向きになれるひとがいるの?意味がわからない。その人達から見れば前向きになれないひとの気持ち じぶんをご機嫌にする術はたくさん知っている方がいいね。苛立つときの散歩、ちょっと気分が上がる曲、不安なときの 私は凄く落ち込みやすかったり、小さなことで嫌になってしまったりすることが多いですが、そんなときの解決法 ネガティブになったときは いいもの食べてしっかり寝ろ 前向きになれるから

「ポジティブ・前向き」カテゴリの他の小瓶

もっと前向きにいきたい。ネカティブに考える習慣をやめるように務めるべきなのか、なにか別のことに焦点をあてることが 少しだけ前を向けるようになったのかな。薬のおかげかな。本のおかげかな。先生のおかげかな。宛メのおかげかな。全部だ 私は今は割と前向きで今月からは特に、挑戦といったら大げさと笑われるだろうけどがんばっていこうとしている ポジティブシンキングって別に常に楽しく笑っていなきゃいけないんじゃなくて、もし嫌なことが起きたときにそれを いつだってポジティブな自分でこれたけど今回ばかりはどうやっても無理で。ポジティブに捉えたら嘘つきな偽った人生に どうやったらポジティブになれるんだろう。どうやったらまえむきにかんがえられるんだろうな めっちゃポジティブなことを流したいなあと思って、書き表しても。最終的にネガティブなことしか発言してない なんで生きることに前向きになれるひとがいるの?意味がわからない。その人達から見れば前向きになれないひとの気持ち なんでこんなにネガティブに考えるようになってしまったんでしょう?昔はポジティブで明るい方でした。なのにいまは 人の命を救う職業に就こうとしているけど、こんな無能な私が関わっていいのかと本当に不安。病気の人を前にすると 最近寒いですね。この前は雪が降りました。寒いとポジティブに物事が考えられなくなる気がします。早く暖かく 俺なんかがポジティブに考えてええんか!?自尊心の欠片もない俺が!自分の存在を認めてもええんやな!? 前向きになるには、どうしたらいいでしょうか。自分の存在に嫌気がさし、色々な事に対してやる気がなくなって 私は自己評価が低くて無意識のうちに卑下しています。前向きになりたいのですがどうすればいいでしょうか? ネガティブとポジティブ 感情について 幸せとか、楽しいとかそういうポジティブな感情って、すごくふわふわしてて実体感が無い いつもよりちょっとだけ前向きな宛メ、流してみます。才能がないってすぐ諦めてしまう(というか休んでしまう)自分 さぁもう味方はいなくなったぞ(笑)これからは一人で頑張る。やるしかない。勉強。ポジティブにいこうポジティブに どんなに頑張ってみても、どうせ…という気持ちが抜けない。もっと自信持ってねと励まされても一体何に自信を持てば

「過去にとらわれる」カテゴリの他の小瓶

過去の出来事。憎んでいたこと苦しんでいたことが今の悩みで塗り替えられた感じ。どうでもいいことになった。過去からは あの頃に戻りたい。何もかもが輝いていたあの頃に。あの頃の自分に。あの頃の笑顔に、香りに、景色に 私は今を生きられません。ずっと過去を生きています。過去の記憶に押し潰されそうで逃げられなくて。全部私が悪い 大学入試失敗して2年たつ。もう一度やり直したいとか未だに思ってる。過去ばかりみてるな。いつまで自信ないまま 過去にとらわれることは悪く言われるけれど、それがしあわせなら戻る手法もないんだから、 続けることに意味が 過去のどの瞬間にも戻れない。その考えがわたしの基盤になっているのかもしれない。分厚い過去たちがひとりひとり 私は過去ばかり想っている。過去に縛られている。あそこから動き出せない。抜け出せない。どうしたら今に目を向けられる? 時間を戻したい人へ いくら朝だって、過去の感情ひきずってしまう。 それが人の常でしょう? なのに、前向きに あの思い出だけを胸に抱いてこれからを生きていこう。あの思い出が心のよりとごろなんです。生まれ変わってまた巡り 誰もついて来れなくなったって構わない。そういうものに私はなりたかった。ただ過去を振り切って幸せになりたかった キミは今何処にいるのかな…どうしてボクが生きてて、キミがいなくならなきゃいけないの?お葬式も…すごく怖くて

「忘れられない過去」カテゴリの他の小瓶

思い出したくないこと自分から引っ張り出してネタにして笑う。文化祭の時期に近づいてきた。今年も乗り切れますように 過去の出来事。憎んでいたこと苦しんでいたことが今の悩みで塗り替えられた感じ。どうでもいいことになった。過去からは 過去のつらいことを忘れられない私が間違っているのだと思います。小中高と苛められてきました。あれだけつらい思いを 沢山もの傷つけられる言葉を浴びせられました。私の歯車が崩れたのは小2のとき。初めて理不尽という世界を知りました 過去にとらわれて前に進めません。十代の頃にあじわった嫌な出来事、馬鹿にされたこと、内向的な性格もあって誰と なかなか忘れられない思い出がある。自分の行動を今でも理解できなくて逆に興味深いから覚えていられるだけだとも思う いいことも悪いことも全部忘れてしまえたらいいのになぁ。関わらなければよかったと思うばかり。とにかく精神障害者 あの頃に戻りたい。中3でスポーツ推薦が決まり期待されていたあの日々。自分にも自信が持てていて、高校入学が今か リスカした過去。今は結婚して子どももいる。リスカはもうしてない。傷のない腕を見てやめられて良かったと思う どうか私に力を下さい。もう過去に振り回されるのは苦しくて堪えられそうにありません。この先は、過去ではなく どうしても、忘れられることができない、乗り越えることができない過去があったら、あなたはどうしますか? 私は過去ばかり想っている。過去に縛られている。あそこから動き出せない。抜け出せない。どうしたら今に目を向けられる? 最近、よく高校時代のことを思い出してしまい、その度にあの時の孤独で辛い気持ちになって胸が締め付けられて

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me