LINEスタンプ 宛メとは?

選択的夫婦別姓、皆さんはどう考えますか?自民党総裁、石破さんにきまりましたね。今回は、その総裁選のキーワードとなった「選択的夫婦別姓」について話していこうと思います

カテゴリ
どうも、nanaha.です。
最近寒くなってきましたね。
長袖引っ張り出した次の日には、30度超えの日もあって、天候が読めないです…。
季節の変わり目、体調にはお気をつけください。

さて、自民党総裁、石破さんにきまりましたね。
九人も出馬する異例の事態となりましたが、無事決着がついたようです。
今回は、その総裁選のキーワードとなった「選択的夫婦別姓」について話していこうと思います

まず、選択的夫婦別姓について説明しようと思います。
今の日本では、夫婦は同じ姓を名乗ると定められています。
それを、同じ姓を名乗るか違う姓を名乗るかを選べるようにするというのが、選択的夫婦別姓制度です。

次に、導入することのメリット・デメリットを話していきます。
メリットとしては、戸籍・免許証・銀行口座などたくさんの変更手続きをしなくても良くなります。
また、仕事で姓を変えることに支障のある方が結婚しやすくなります。
そして、個人のアイデンティティの尊重・ジェンダー間の平等の促進など、人権的な側面でもメリットがあります。
デメリットとしては、既存の家族像が崩壊してしまうといった、古い価値観が影響していたりします。
また、子どもの姓をどちらにするべきかといった、「子どものため」という部分も大きいです。

では、ここからは僕の考えを話していこうと思います。
僕は選択的夫婦別姓に賛成の立場です。
理由としては、選択肢は多いほうがいいと思うし、ジェンダー平等に近づくと思うからです。
そして、多様な家族が認められることで、同性婚などにも繋がってくると考えるのです。

皆さんは選択的夫婦別姓についてどう考えますか。
よければお返事くださいますと嬉しいです。
213685通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
片思いだろうと破局だろうと、思いが叶わなかった時にどうして簡単に次があるなんて言えるのかが分からない あ、私もしかして友達じゃなかった? 何をするにもしんどい消えたい。なんも楽しいことなくて楽しいことばっかじゃないのわかってるけどモチベがない。頑張れないからと言って学校休むにしても罪悪感湧いてまた死にたい 見た事しか無い悪夢の世界。トラウマと悪夢と睡眠薬の話。 感想を伝えるのって難しいよねって。好きな絵描きさんに感想マロとかリプを送る度に、緊張と不安とでプチ病みするのをやめたい。 家にいるのが嫌だと、そう思っているものの。家族の事…抱えているつもりはないけど、肩が重く感じる。そう思って、一人暮らしとか考えているものの、現実はそう甘くなくて 【ゲーム開始で『スキルランダム』を選んだら最強になりました〜現実でもゲームでも逃げまくれ!】  第1話「ステータス確認」 ありがとう。近々死にます。弱い人間でごめんなさい。 大人である一つのかたち。駄々っ子の心持ちのまま歳だけ重ねてしまいました。今になり分かること― どうしたことか。停滞して どんどんみんな死んでいく。なんかそれが辛かった。周りの人が死んだっていいと思ってた。でも最近辛いって思った。だから宛メは僕を変えてくれた。 ストレス解消法がわからない。夢占いでも、身体的不調でも、調べてみると、すごいストレスを抱えているとでます。たしかに、公私共に、気の休まらない時間が多いです 自己紹介 将来の夢について。私は今19歳の女子大生です。私は中学2年生の頃から欅坂46に憧れてアイドルになりたいと密かに思っていました。 最後はみんな優しい。勘違いしてしまいそうだな。そしてやることもなくなったな。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me