ななしさん
尿量が多いときは、オムツの外側にタオルを巻いてはいかがでしょうか。
それによって寝返りが難しくなるかもしれないですが…。
あとはやはりこまめに取り替えることだと思います。尿が肌に触れていると肌荒れを起こしたりしますし。
数時間おきに、オムツを確認されるといいと思います。
便については、やはり人は横になった状態では便はしづらいと思います。
ベッドが傾斜するものなら、それを使って上半身を起こすことが出来れば少しは変わるかもしれないです。
足が踏ん張れそうでしたら、足で少し腰を浮かせてみるのもいいですよ。
介護してくれる人が彼氏さん、とのことですが…小瓶主さんにはご家族は…?
何か事情がおありなのかも知れないですが、彼氏さんだけでは、お互いに疲れてしまうこともあるかと思います。
病院、役所などにも相談された方がいいと思います。
ななしさん
介護用の中に、ラバーシーツ、またはドローシーツというものがあります。
シーツの下のしいて使うのが正しい使用法ですが、それを横向きに布団をまくように敷いたら対応の速さでおむつ替えとラバーシーツの洗濯で済む可能性かあります。
また、体温の安定のためにはあまりいい手ではないのですが、シーツの下にラバーシーツを敷いて、上半身と下半身でそれぞれカバーするように一番外にラバーシーツを巻くように使うと尿量が多い場合、被害が軽減される可能性があります。
便に関しては大判のシート型紙おむつがあるので、それを使うといいかもしれません。
ただし、体温を安全地にするには工夫がいるので、気を付けてください。
お役にたてたら幸いです。