私はこの世に要らない人。
誰にも必要とされない。
こんな自分、死んでしまえばいい。
名前のない小瓶
59242通目の宛名のないメール
お返事が届いています
ななしさん
私も今とても辛いです。死にたい。
でも同じ境遇の人がいて、なんだか心が救われた。
一緒に生きよう?今はいっぱい落ち込んで悩んで泣いて、落ち着いたら一緒に生きよう
ななしさん
私はあなたにこの世にいてほしい。
私はあなたと会って話したい。抱き締めたい。
あなたが必要だからどうか、死だけは選ばないでほしい。あなたがとても傷付いていること、本当は誰かにそんなふうに思わされていることがとても悲しい。
誰かに植え付けられた「無価値感」や「罪悪感」は本当のあなたのものではない。他人がなんと言おうとあなたがその時感じたこと全てが本音で真実。
あなたのあなただけが知っているあなただけの「本音」と「真実」を信じて。あなたがどんな状態の時も愛してる。
ななしさん
私も同じようなことを繰り返してきました、でも大丈夫だよ。あなたは絶対に必要とされているし、私があなたを必要とする。ね!生きる価値があるんだよ、生きていいんだよ。
ななしさん
私もいつも同じ気持ちになります。
なんども自殺を考えました。
他の人がなんて言うかわからないけど、あなたがいなくなると私は悲しいです。
ななしさん
私は他の人がなんて言おうと私はあなたが生きていてほしいです。
何の力にもなれませんけど。
私でよければなんでも言って下さいね。
ななしさん
そうかな。
本当にそうかな。
じゃあ何でこのメッセージに出会って
あなたを知ってしまったのかな。
あなたは少なくとも私に影響を与えたよ。
ななしさん
私も同じです
ななしさん
あなたに会いたいです
会って抱き締めたい
会って私を抱き締めて欲しい
もうツライです。
ななしさん
同じ気持ちの人が居て救われました
ありがとう
ななしさん
こんにちは
まず、私から主さんに「ありがとう」と声をかけたいと思います
何故なら
私も要らない人だと思いつつ何気なくサイト検索をしていていたらここに流れ着きました。
そして主さんの小瓶の返事を読んでいると少しだけ、あぁそうかと思うこともありました。
落ち込んでいた私の代わりに小瓶を流してくれてありがとうございます
ななしさん
大丈夫ですよ!
この世で必要のない人間は私のほうです!
ならば私があなたを必要としましょう!
ななしさん
私もそう思う時が度々あります!
同じように悩んでるのは小瓶さんだけじゃありませんよ(*´∇`)
ななしさん
楽な方に逃げたいんです。
毎日泣かなくていいんです。
わたしの代わりがいることがわかっているからもういいよね?
ななしさん
私も同じように思う日々です。
死んでしまいたい
ななしさん
分かりますその気持ち
でも生きていればなんかいいことあると思ったらいいんじゃないかな
ななしさん
ほんとだよね
ななしさん
必要とされてないのは、みんな同じですよ
例えば、仕事速い人(Aさん)と仕事遅い人(BさんらCさん、Dさん)がいるとします
Aさんが風邪で仕事を休みました
溜まった書類をAさんに頼もうとしてたのに、Aさんはいません
いないなら、Bさん、Cさん、Dさんで分けてやればいい
そうすれば溜まった書類を減らすことができます
仕事が速くても、いないなら仕方ない
ってAさんは必要とされてないでしょう
だから、必要とされてる人はこの世にいません
ななしさん
必要とされるの、だるくない?
必要→責任にシフトされていくじゃないですか。自分は自由しか愛せないんで必要とかシンドいですねー。
ななしさん
私も死にたい、でも勇気がない。どうかどなたか殺して下さいませんか?交通量の多いところ少し背中を押してください
ななしさん
わかる。わたしもどうしようもなくそう思う時がある。
辛いなあって思う。なにか残さなきゃって。
どうしようもなく辛いよね。どうしようって。どうすればいいんだろうね?
ななしさん
誰からも必要とされないのなら自分の好きなようにのびのびと生きればいい。
ななしさん
前職場がきっかけで、
私も本気でそう思っていた時があり、
夜中に毎晩声をあげて泣いていました。
2年かけて、新しい仕事と出会い、
無能な私ですが必要としてもらえてる気がします。
今は環境を変えてみるエネルギーもないかもですが、落ち着いたら思いきって今の環境を捨ててみるのはいかがでしょうか?
名前のない小瓶
非常に簡潔な文章のため把握しきれず的外れな意見になってしまったら申し訳ございません。
人の負の感情というものは自分一人で押さえ込もうとしたり対処しようとすると延々と自分の思考を支配して、よりその感情が増幅する傾向にあります。
その点においては、こういった場所で形はどうあれ感情を吐き出せたということは一歩良い方へ進んだと考えても良いのではないかと思います。
自分の感情を殺さないで言葉としてアウトプットしていってあげてください。
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。