LINEスタンプ 宛メとは?

よく想像する。宛メの浜辺をただ1人で散歩して、 海を眺めて風を感じること。

カテゴリ
私はきっと、想像することが好き。
これから書く文章は自分勝手だし幻想に過ぎないけれど、ひとりごととして海に流します。












よく想像する。
宛メの浜辺をただ1人で散歩して、
海を眺めて風を感じること。
たまに小瓶を流したり、流れ着いた小瓶を拾ってコルクを開けて中の手紙を読むこと。




私は、1人1人別々の海や浜辺があると
勝手に想像している。
その海には自分1人しかいない。


私がいる海は小さめで、閑散としていて
とても静かで、お散歩できる堤防がある。

波際に近いところには少し大きくて、
暗めの茶色い年季が入った木箱がある。
下の方は砂に埋まっていて、蓋を開けるとこれまで私が流した小瓶が入っている。


私は木箱を机代わりにして、今日も鉛筆で
誰にも言えない想いを紙に込める。
羊皮紙に憧れるけど、持ってないから普通の紙かな。

書き終わったら小瓶のコルクを開けて、
紙を丸めて、
小瓶に紙を入れて
コルクの栓を閉める。

そして波際に歩いていって、
小瓶を静かに海に流す。

水平線に泳いでいく小瓶を、
見えなくなるまでぼーっと眺める。






そのあとはお散歩をしたい。
潮風を感じて、空気を感じて、
波の音に耳をすませる。

波が行き交う砂浜の上を、ぱしゃぱしゃしながら歩いてもいい。
堤防の上を歩いて、遠くの水平線や沈んでいく夕日を眺めるのもいい。










そしたら海に
小瓶が流れ着いていることに気がつく。
私は堤防を降りて
その小瓶を拾いに行くんだ。


最近流れた小瓶もあれば、
何年も前に流れた小瓶もあるだろう。

私は心のままに小瓶を手に取って
木箱の横に戻る。

コルクを開けて、
中の手紙を読む。

その小瓶には
遠い誰かの想いが込められていて。

その紙に、時には涙の跡が
あったりするかもしれない。

この海に流れてる小瓶は、
その人の大事な想いをのせて
今日もどこかの海に流れ着く。

私はたまに、気が向いた時に
お返事をその小瓶に入れて
海に戻す。




私は海を眺めながら、
荒波に揉まれて
どこかに流されてしまったり、
深く深く海底に
日の届かない暗闇に沈んでしまった
小瓶たちに想いを馳せる。

また、私の小瓶箱にあるのと同じように
海に流していない小瓶もあるのかもしれない。

私は海を泳ぐことができないから
その小瓶たちには届かないけれど、
その小瓶は、その想いは
私の見えないところに存在している。

そんなことを考えて
私の1日は終わる。














あともう1つ想像するのは、
ライ麦畑。

「ライ麦畑でつかまえて」を読めていないので詳しい想像はできないけれど。



このライ麦畑にいるときだけは、
子供に戻っても許されるのかもしれない。
大人の仮面をやめても
許されるのかもしれない。

心のままに過ごすことが
許されるのかもしれない。



前は走り回ってる子達と一緒に
追いかけっこをして
走り回っていたけど、

今はライ麦畑の端っこで
それを眺めて、
ライ麦畑や風を感じて、
毎日移り変わる空を見上げて、
1人ぼーってしてるのもいいかもしれない。

元気になったらたまに
走りにいってもいいかな。
鬼ごっことか大好きだったな。
















私はこの宛名のないメールという
概念自体がとても好き。
なんて素敵なサイトであり、
なんて素敵な海だろう。

この海にいさせてもらえることに感謝をしながら、私は今日も1人きりでお散歩をする。
197460通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
りよ
(小瓶主)
有さん(と呼ばせていただきます)、お返事ありがとうございます。

この小瓶、共感してくれる人がいないかもしれないと思ってひとりごととして書きましたが、有さんがわかると言ってくださって、とても嬉しかったです。

こちらこそ、お返事をくださって本当にありがとうございました。
めっちゃわかる。

と、それだけめっちゃお返事したかったので書かせていただきました。

この小瓶を流していただきありがとうございます。
それでは、お邪魔しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
りよさんの他の小瓶
病気じゃないけど、普通の人に混ざって生きるのはとても息苦しい。間を彷徨ってもがくのがすごくキツいし、しんどい 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 宛メに出会ってから度々悩むお返事の話。共感できるというお返事しか書けない。どんな言葉をかけるのがその人にとっていいのか、その人にとって正解なのか分からない。

「宛メ」カテゴリの他の小瓶

パスワードは消えてませんか? あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 宛メを見つけてもう何年になるでしょう。入り浸ったりはしていないけれど、眠れない夜ふと来てしまう。優しい言葉をもらった小瓶を眺めて少し元気が出る 運営さんからのお知らせや注意事項について 宛メ古参のみなさんへ「サロンってなに」 皆さんに質問 サポーター機能について とっても嬉しかった。小さい頃から本当の気持ちを言えない環境だったので、初めて小瓶に書いたら、わかりますって返事もらえて ちょっと寄って行ってよ! いい企画?を思いついたから! 聞いてください…… 3月26日で僕がここに来てから4ヶ月になります。11月26日に初めてここに来ました。確か、リスカについて検索していました やっと問い合わせが復活するみたいだけど、即時に対応してもらいたい時は、これまでのようだと困る 一年くらい前に、死にたいって書いた小瓶にお返事をくれた方がいた。その方の言葉で忘れられない言葉がある うんえいさん、ありがとうのこびん この小瓶を見つけた貴方へ。生きるのが苦しい貴方へ。 小瓶が海を流れるのは、あくまで作為だから。 たかが定型文になんでこうもイラつくのか。お返事を送っていただきまして、ありがとうございます!小瓶主さんはすごくよろこんでくれると思います。はぁ。どうせ届かねえだろ 宛メ的な模範解答を教えて欲しい スマホとタブレットで宛メの表記の仕方が違うのに気づいた‥🐵 名は個を作り絆と孤独を生む 息ができなくなって流れついたさきがここだった。 宛メ卒業します。今まで皆さん本当にありがとうございました! お返事は岸に届きませんでしたとする基準や理由を明確にして欲しい。 この穏やかな海にたどり着いて2年が経ちました 宛メという環境は、本当に僕に合っていたんだなって。すぐに反映されないから、何回も読み返して、投稿を考え直すことができる。 サロンの再開について期待や懸念、思っていること等を聞きたいです。 宛メをやってますと『普通に』言える? 宛メ内での普通って何? 宛メで納得いかないこと。 *運営さんにお礼を言う小瓶* 一言だけでも良いのでぜひ書いていって下さい! あなたはどんな宛メが好きですか?何を宛メに求めていますか?僕が宛メに求める事、大事にしたい事の話。出来れば、宛メを悲しい理由で辞めようと思う人に読んで欲しいかも。 運営さん、ありがとう‼︎

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me