> ・気分の変動が激しい ・思ったことを言葉にできない そもそも「思ったこと」がなんなのか自分でも分からない

カテゴリ
くだらない悩み どうしたら良いかわからない わたしのせいで親がケンカ アドバイス カミングアウト コンプレックス コンプレックスをなくす方法 プライドが邪魔 一人で決断するのが難しい事 不安 人に笑われることが怖い 他人の悩み 同じ境遇の人と話したい 困る 悩み 悩みが多い 悩みが多すぎで何もできなくなる 悩みを聞いてくれる人がいない 悩みを言う場所がない 悩みを誰かに話したい 悩んでも解決しない 教えてください 漠然とした不安 疑問 相談 相談しても嫌な思いをする 相談しても解決しない 笑っていけない時に笑ってしまう 苦しい 親に相談 解放されたい 誰も相談に乗ってくれない 質問 趣味がない 顔のコンプレックス
・気分の変動が激しい
・思ったことを言葉にできない
そもそも「思ったこと」がなんなのか自分でも分からない。
・常に演じてるせいで本当の自分が全く分からない
常にどうやって演じるべきか、今の自分の演じ方はよかったのか考えてしまう。
・自分の意見がない
レポートとか文章もうまくかけない
箇条書きしかできない
・今の自分が嫌すぎて、もうこの自分と付き合うのは嫌だから頑張って変えようと思うこともよくあるけどすぐ疲れて死にたくなる。頑張ろうと思えなくなる。自分を変えるのに疲れるでもこんな自分じゃ誰も愛してくれない一人で生きていくのは恐いのに。今の自分でいいんだよ、とかいうけど今の自分が嫌すぎるから。でも変えようと努力しても、しんどいし。頑張ってるときの自分は好きになれる時もあるけどやっぱ疲れるし。
・みんなのようにすらすらしゃべれるようになりたい
・人に流される、人と自分を比べて劣等感に陥る
・なにがつらいのかって聞かれても言葉にできないわかってもらいたいのにわかってもらえない
・頑張ることに疲れた
・こんなに辛い思いするなら人生やめたいとか思ってしまう。恵まれた環境にあるのに自分よりもっと辛い人はいくらでもいるのにこんなこと思う自分が情けない。
・こんなんじゃ仕事就いても仕事に集中できないと思う
・精神科とかに行ったところで自分の思い話すことなんてできるわけないし
中学生くらいまではそんなこと考えずに普通にしゃべれたのに。会話なんてみんな当たり前にやってることなのに。
・恋愛だってできない、してみたいのに。承認欲求がある。こんなマイナス思考でうじうじしてる人を好きになってくれる人なんていない。本当の自分を、素の自分を愛してほしいって思うのに、常に演じてるから自分自身すら「素の自分」が分からない。
・話聞くよっていってくれる人いるのに、何から話せばいいか分からんし話してることが本当の悩みなのか分かんなくなるし。
・すぐ自分の嫌なところを探してしまう。気分が落ち込むとひたすら泣いては自分の嫌なところが次々あふれでてくる。
・なにが自分にとって楽しいのか分からない
・自分は自分でいいと思えない。自信がない。
・将来に希望が持てない
・どうせ分かってもらえない
・陰キャラになりたくないから、無理に明るく振る舞う自分がいる。
・自分の芯がほしい
・人がうらやましい
・自分の嫌なところについてググって(例えば「自分がない」とか)色んなサイト見たりすると「子供のときにいい子を演じてた」とか書いてあるけど、全然そんなんじゃないし。親にも恵まれてるのになんでこんなに悩むの。
名前のない小瓶
52378通目の宛名のないメール
小瓶を80人が拾った  お返事3通  小瓶主からの返事あり
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
小瓶主
小瓶主です。
お二方とも、お返事本当にありがとうございます。拙くネガティブな文章なのに読んでいただき、お返事まで書いていただき、嬉しかったです。

感情にすごく波があるので、この文を書いたときみたいに病んでしまうことがしょっちゅうあります。元気なときは元気ですが落ちるときはとことん落ちて「死」まで考え始める、そんな自分に嫌気がさします。
劣等感、人と比べてしまう、自分が情けない受け入れられない、みんなにできることが私にはできない(当たり前なのに、何でもできる人なんかいないのに)、、、考えなくてもいいことを考えて、自分苦しめて。何がしたいんだか、、、。自分の理想が高いのだと思います。だから努力して、自分の嫌なとこ治そうとするけれど、やっぱり演じるのは疲れてしまう。でも演じずにはいられないし、演じて過ごしてた方が楽しいって思えるときもあります。理想の自分に少し近づいた感じがするからでしょうか。

(↑流した小瓶とおんなじようなことつらつら書いてしまいましたね、、)

来世、、今まで考えたことありませんでした。理想を追い求めすぎないの、やっぱ大事ですよね。
難しいですが、少しずつ自分を好きになりたいです。自分を変えたい、と思うのは悪いことではないと分かりました。でもそれにとらわれすぎず、素の自分と付き合っていけたらいいな。

お返事本当にありがとうございました。
2通目のお返事
変わりたい、今の自分じゃダメだ、そう気付けただけでもあなたは素晴らしい。
自分の意見がないとおっしゃってますが、こんなに何十行も自分の言葉で自分の思ってることを書けているじゃないですか。
私もあなたとよく似たタイプの人間です。とても八方美人な生き方をしてきました。でも精神的にかるく崩壊し、こんな人生どうでもよくなりました。今の自分を、環境を受け入れて、理想の生き方を諦めたんです。そして今回の人生がダメでも来世で頑張ろうと、今の人生に執着するのをやめました。そうすると少し生きるのが楽になったんです。よかったら参考にしてみてください。
1通目のお返事
んー、難しいです。
あなたが凄い辛い状況なんだというのは分かる。しかしあなたみたいに親にも、恵まれているのなら、あなたを羨ましく思う人もいるでしょう。あと他人の目を気にしすぎるから、あなたは自分を演じてしまうんです。あなたが今の自分を好きじゃないにせよ、まずはあなたが自分を好きにならなければ、現状は変わりません。だって、今誰かに褒められてもあなたは信じないでしょう?なんで自分なんかを褒めるんだと疑心暗鬼になるのでしょう?私も分かりますよ。私も素はそんな感じで辛いですから。表は自信あるように見えるかもしれないけど本当は辛いよー
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

同じカテゴリの小瓶
人生は苦労ばかり。苦労の連続。災難ばかり。報われないよ。あの人もこの人も幸せに見えて色んな事情を抱えている ここを初めて訪れて悩みをボッシュートじゃあ!!してからまだ僅か一週間程だが、もう出来るだけ此処には来ないぞう リアルの人に下らない悩みだって言われちゃった。恋人欲しいとか、生きたくないとか。人間関係に恵まれなくて辛いとか 今すごく悩んでる事があって小瓶を流したいんだけど、すごく長文になってしまって書くのに疲れて途中で辞めてしまう 僕は「夢精」に悩まされています。「夢精」とはどの程度の割合の男性に発生しどのように対処しているのでしょうか? 人間は悩んでいるとき、脳の使ってはいけない部分を使ってるんだと思う。悩みの内容が変わったとしても、結局脳の 何をやるにしても悩みがまとわりついてくるとき。それを重要だと勝手に感じてしまって他のことが手につかないとき 悩んだところで解決はできない。行動しなければ解決に結び付かない。足りないのは行動するための余裕と勇気だ 悩みを捨てる場所がない。家族には言えない。心配させたくないから。友達にも言えない。みんな忙しいことを知って 悩んで悩んで、ストレス溜まって、体調を崩しました。熱が出たり、気分が悪くなって戻してしまったり
悩んでいる事があまりにも多く、様々な不安と恐怖の中をなんとか生きています。私は国公立大学を目指して頑張って 初めて小瓶に手紙を入れました。今50歳のオジさんです。悩みと戦う心の闇の部分をこの手紙でこれから流し続けます 私は高校一年女子です。悩みが多すぎて辛いです。勉強に追いつけない。父の暴言やDVなど。将来の夢を親に反対 悩みがありすぎて分からなくなるくらいなので箇条書きにしてまとめます。・自殺願望が消えない・自己肯定感がない
良いところも悪いところもあって私。プラスマイナス0でハッピーじゃん。これでいいんだよ。今の私なら、しんどいとき 来る者拒まず去るもの追わずだよねって言われたんだけど全然違うんだよって思いました。来るものは確かに拒まずだけど どこでどう道を外れたのか、気づいたら最低な人間になってた。私は何をしたら少しでもまともになれますか ここからまた人生の再出発だ。頑張れるだろうか。一度人生のどん底を経験した私は、もう何も怖いものなんてない 精神病にならなかったら、私の人生だいぶ違ったものになったんだろうな。中学であんなにいじめられなかったと思うし 生きてるって実感。私の色を見つけていけたらなぁ。頑張らない。自分らしく、やりたいこと、思いっきり楽しもう。 偏見の目で見つつも気になってることには手を出してみたほうが人生変わるのか、それとも取り返しのつかない道へ 全てやめて、やりたい事だけをやれている自分になれています。ぱちんこをやめました。無駄遣いをやめました 完璧主義はしんどい。1~10まで完璧にしないと不安になる。もう完璧なんて綻びだらけの言葉を使うのはやめよう わたしは高校一年の冬に親との関係がごたごたし学校サボり自傷、自殺未遂までした。わたしにはよく一緒にいる子がいた
わたしの夜 頭のなかで 声をかける あのひとは あのひとは いつだって そうあって欲しかった 人が「こう出来るだけで幸せ」だと人に言うことを、なんだかなぁ…と思うようになった。気づきや比較というのは つらい。気分が落ちてしまって、とってもつらい。だけど、大丈夫って魔法をかけて、明日また笑えるように 自分をしっかり持っている芯のある人と話すと、自分の薄っぺらさが露呈してしまう。自分の中に何もない いいこ、いいこ。ってほめてくれる、というか穢れた心を浄化してくれる人がいたら、どんなにいいことだろう 泣いていいんだよ。かくさなくてもいいし。うそつかなくてもいいし。わかってなくてもいいんだよ。感じるんだ 最近思うのは、誰かがいなくなればいいって思うより自分がいなくなればいいんだってこと。自分が嫌いになってく 人の幸せを素直に喜べない。失敗しろとか思ってしまう。宛メにある幸せそうな内容を見るとすごく気持ち悪いと思って 感情なんてなくなればいい。嬉しいや楽しいって気持ちを知らなかったら、寂しいや苦しいを感じなくて良かったのに 私がここでワーーーーっ!と叫んでも。仕事したくないーーーっ!と叫んでも。表の私をとりまく環境には何の影響もない
真面目って良い性格だと思ってました。社会に出てからはノリのいい人が好かれて、ノリの悪い真面目は苦しい思いばかり 私ゎ、ずっと指しゃぶりがゃめれません。中2女子です。四六時中ずっと指しゃぶってます。何をするにも必ず指しゃぶり ひねくれや独りよがり等、治せないので、ありのままを受け入れてあげて下さい。それが、私であるのです 仕事するようになってから、妹、性格悪くなった。本当におかしいくらい 一口頂戴が嫌いです。心が狭い。ケチなど言われますが死ぬほど嫌いなんです 私は『どうでもいいひと』が多いけど彼女はそうではないらしい。なんで好きと嫌いで二極化したがるんだろう。好き 子供っぽいことをやってる人が誰かを見て「あの人は大人だ」みたいなことを言ってるのに、見習って改めようとしない 「かわいい」とか「見た目」って顔の造形だけじゃないんだけどな。顔の造り自体が良くても、いつもムスッとしてたり 優しい人になりたいって思います。優しくて正義感があって真っ直ぐで周りに流されなくて何が間違っていて何が 「ほんとあの子裏やばい」「ほんと裏しかないってかんじだよね裏しかないってもはやそれ表じゃね?って思っちゃった

小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト