> 悩みがありすぎて分からなくなるくらいなので箇条書きにしてまとめます。・自殺願望が消えない・自己肯定感がない

カテゴリ
くだらない悩み どうしたら良いかわからない わたしのせいで親がケンカ アドバイス カミングアウト コンプレックス コンプレックスをなくす方法 プライドが邪魔 一人で決断するのが難しい事 不安 人に笑われることが怖い 他人の悩み 同じ境遇の人と話したい 困る 思春期の悩み 悩み 悩みがないと言われる 悩みが多い 悩みが多すぎで何もできなくなる 悩みを聞いてくれる人がいない 悩みを言う場所がない 悩みを誰かに話したい 悩み事の対策 悩んでも解決しない 教えてください 漠然とした不安 疑問 相談 相談しても嫌な思いをする 相談しても解決しない 笑っていけない時に笑ってしまう 自分の悩みはちっぽけ 自分の悩みは取るに足らない事に思える 苦しい 親に相談 解放されたい 誰も相談に乗ってくれない 質問 趣味がない 過去の自分の悩み 顔のコンプレックス
悩みがありすぎて分からなくなるくらいなので、箇条書きにしてまとめます。

誰かよかったら聞いてください。

・自殺願望が消えない
・自己肯定感がない
・適応障害が今後治るか悪化するか分からない。
・自殺未遂をしたことがあり、繰り返しそうだと思ってしまう。
・本当の自分が分からない。
・自分を偽り続けて、人を騙しているという罪悪感に苛まれる。
・自分自身の嫌いな所を書き出すと100個以上出てくる。

小さい頃から、家族に周りと比べられて否定されたりクラスメイトなどに馬鹿にされた経験から、どんどん自分が嫌いになっていき自己肯定感がありません。
小学校低学年くらいから自分は必要ないとか価値がないとか思っていました。

中学2年生の頃からは毎日のように自殺したいとか生まれてきたくなかった、今まで関わった人の記憶からも跡形もなく消えたいと思うようになりました。


中学生のころから、いつか車を持ったら知り合いの誰もいない場所に1人で行って自殺したいと思っていて、数年前に実行しました。
その後精神科閉鎖病棟に入院し、
適応障害と診断されました。

不確かな幸せを追い求めるのか、諦めるのかどうしたらいいかわかりません。
生きるのも死ぬのも難しいです。
名前のない小瓶
49892通目の宛名のないメール
小瓶を210人が拾った  お返事4通  小瓶主からの返事あり
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
小瓶主
お返事ありがとうございました(*- -)(*_ _)
親身になってくださり、嬉しいです。
3通目のお返事
うん。
まず死なないで。自己を肯定出来ないのは周囲が少なくとも関係するんだなこれが。比べられたくないのに人ってのは勝手なもんで比べたがるんだよね。そんなものに踊らされないのが一番良いんだけれど、私もあなたと同じように、比べられたりしたから気持ちは分かるし、自己を未だに肯定出来ない。他人には知ってほしい。比べても口に出すなと。その一言や二言が他人の人生をも危うくさせるという事を知っておいてほしい。友人に褒められても、お世辞だろうなとしか思えないし、外見褒められようが、何かを褒められようが、好きなんだと言われようが全てが信じられない。からかっているのかとさえ感じる。そんなつもり相手には無くても、私には全てが偽りに見える。こんな状態いつまで続くかわからないけれど一生直らないと思う。内心なんて本人にしかわからないから、思ってなくとも口に出せるわけで、だからこそ他人の言葉なんて信じられない。
あなたには脱してほしい。こんな状態を。
2通目のお返事
読みましたよ。
辛いですね。
あなたに合った自己成長の
機会があると良いですね。
1通目のお返事
あいつらを消したいではなく、自分を消したいだなんて。
こう思うには自分を優先させる肯定が必要なのか、それすらも奪ってしまったのかと思うと本当に許せんな。

何をどうしろとは言えないけど、小瓶主のイイところ。ひとつ。
嘘の自分で人を騙す罪悪感、それはあなたの善良さが生むもの。
なんとも思わない人もたくさんいるからね。
イイところが逆に自分を苦しめてるというのはつらいところだけどね。私は好きだよ。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

同じカテゴリの小瓶
あれこれ考えてもなかなか解決できないということもあると思う。そういうときはいったん「考えるってことも 解決できないことを抱え続けるって辛いよね。負けず嫌いだから一生懸命頑張ってきたけど、そろそろ限界みたい 人間関係つかれた。いろいろ考えるのもつかれた。親のこと仕事のこと友達のこと自分の過去のトラウマとか 悩んでいる事があまりにも多く、様々な不安と恐怖の中をなんとか生きています。私は国公立大学を目指して頑張って 初めて小瓶に手紙を入れました。今50歳のオジさんです。悩みと戦う心の闇の部分をこの手紙でこれから流し続けます ・気分の変動が激しい ・思ったことを言葉にできない そもそも「思ったこと」がなんなのか自分でも分からない 私は高校一年女子です。悩みが多すぎて辛いです。勉強に追いつけない。父の暴言やDVなど。将来の夢を親に反対
飛び降りようしてた廃墟(マンション)が今後壊されて区役所建つとこwwwwwww草しか生えない流石にそんなとこで 自殺について思うこと。自殺って人間の最後の尊厳なんじゃないかと思う。人によって事情は違えど「死にたい」と 虹の谷って知ってますか?名前は美しいけど世界で恐ろしいとされるスポットの一つです。そこは酸素の濃度が極端で 自死を選び生の扉を閉めたとき。生きることが叶わなくなったとき。最後に思い描く心と脳ミソは何を見る?もうリセットは 宛メが自殺対策の規制の対象になるなんて見当外れだなって思う。宛メってTwitterと違ってdmが無いから 自分を殺したら罪に成るのか?自分で自分を傷付けたら罪に成るのか?言葉の暴力で人を傷付けたら罪に成る とにかく 一緒に死にたいです 馬鹿馬鹿しい賭けから始まった。賭けたものは、命。結局私の負け。はい自殺。死ぬのは怖くないけど…まだ中学生で 安楽死の薬が欲しい。それがあれば「いつだって終われるしなるようになれや!」と安心して生きられるお守りにできる どうして自ら死んだらいけないのでしょうか。家族の悲しみは私には分からないし、いつかは癒えます。社会にとっても
首吊りまた失敗してその後記憶があったのは知らない山の中。おばあさんが横に座ってた。なんだろう。私は死ねなかった 首吊りをしてみたが上手くいかない。どうしたら上手くいくのか教えて欲しい。死ぬ勇気がないだけか?だから弱いのか? 自殺未遂をしてもう5年はたった。何で生きてるんだろう。何で死ねなかったんだろう。ずっとそう思いながら生きて 死のうとした。もう少しで死ねてた。親にバレた。今更生きててとかあほらし。なにそれ。家族とか友達とか馬鹿みたい 初めて死のうとしたのが19歳の時。その時は色々な薬を大量に飲んででも死ねなくて2日後に目覚めた。それから20年 死のうとしたのに死ねなかった。跡が残っただけだった。見るたびに余計死にたくなる。ただでさえ何も出来なくて 誰かわたしを殺してと検索したらこのサイトを見つけました。誰か私を殺してくれませんか?本当にごめんなさい 死ぬのが怖かった。あとちょっとだった。足を離せば死ねるってわかってた。だけど足が椅子から離れなかった 専門学校を辞めることは間違いだと思いますか?専門学校に入学後わずか5ヶ月で辞めました。初めて自分の意思で決めた 自傷癖のある中2です。無意識に手首を掻きむしっていました。気づいたら先生方5人くらいが私の周りにいて
死にたい。自殺したい。毎日死にたくてもう死ななきゃ。望みは死ぬことだけ。死ねば楽になれるから。もう疲れた 死にたい。もう辛い以外の感情を持たなくなりました。心が無い人間は価値なんかないですよね。だから遺書まで書いて 本気です。誰か殺してください。死にたいです 明日にでも今すぐでもいい。死にたい。何もない。楽しいことも嬉しいことも幸せもお金もいらないから、すぐに死にたい 喋って笑ってたのに、唐突に「死にたい」なんてこと、なぜか何回もあるんです。たぶん「死にたい」って気持ちが軽い もう疲れた。死にたい 死にたい。死にたい。死にたい。もうこんな自分が嫌だ。だから早く死にたい。なんでこんな人間に生まれたんだろう 死にたい、死にたい、死にたい うつ状態のうつ病って軽いんでしょうか。疲れて気づいたら死にたい死にたい死にたい…疲れるのが怖いです。自殺企図に 愛知県在住の高二の女子です。一時的な感情では無く本当に死にたいです。どなたか、一緒に死んでくれないでしょうか?
あの時死ななくてよかった、て思う日がくると思わなかった。もう人生ずっと暗いんだと思ってた。一生辛い苦しいって 英語の授業で”who am I“という内容のスピーチをすることになった。自分語り?って感じなんかな 毎日毎日どうやって生き延びていくか、それだけで精一杯なのに 生きたいと思ってる誰かに私の人生あげたいな。一応正社員だし、そこそこ健康だよ。そうできたら、私は死ねて、誰かは 嫌なこと、悲しいこと、辛いこと、たっくさん経験してきた。だから、もう、解放してほしい。こっそりと、誰にも邪魔 自分がどんどん変な方向に行っちゃう。自分の中のパンドラの箱を開けて、自分の闇は思ったより深くて訳がわからなく あたしの人生、まだ捨てたもんじゃない。今日は楽しかった。入院を考えた診察だったけど、入院は一先ず先に伸ばされた あと1ヶ月とちょっとで10代が終わる。もう、充分生きたと思うの。あと何年生きたらいいと思う?もう、充分だよ こんな生き方になったのは私が悪い。何でこんな人生になっちゃったんだろう。自分が悪いってわかっているのに 先天性の障害なんてなかったら、私はどんな人生を歩いてたんだろう。障害とか私の意思で選んだことじゃないじゃん

小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト