LINEスタンプ 宛メとは?

自分ってダメだなぁ。楽な方へ逃げたくなる。ぬるい自分が情けない。情けないとわかっているが動き出せない

カテゴリ
自分ってダメだなぁ。

楽な方へ逃げたくなる

時々死にたくなるけど、
それって死にたいんじゃなくて辛いことから逃げたい、楽に生きたいってってことなんだよな…

ぬるい自分が情けない

情けないとわかっているが動き出せない

ズルズルと同じことの繰り返しの毎日を打破する気力もなくダラダラと生きていく
家を出発してから仕事して帰宅するまで14時間。
その14時間が怨めしい。
56223通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
毎日ちゃんと仕事してるって、全然ぬるい生き方じゃないですよ。

死にたいというのも漠然と考えるだけで結局実行してないでしょう?逃げたくなるだけで、逃げてはいない。
死ぬより生きる方がはるかに難しいんだから、なんだかんだ不安や不満がありつつも、生きることを選択し続けている時点で、充分難しい道の方を選んでいると思います。

たまーに心が弱くなるくらい、許してあげましょうよ。頭の中だけの弱音や現実逃避なんて誰にも迷惑かけません。
それらを全て反省しなければならないなら、多分私は罪悪感と自己嫌悪で生きていられませんよ…最近は内心で舌打ちの嵐ですからねー…
あなたが尊敬したり羨ましいと思うような人にも、きっとそんな瞬間はあるはずです。

打破する気力が沸かないってことは、あなたが駄目人間というより、そもそもあなたにとって打破する必要がないってことじゃないんでしょうか?
現状の繰り返しを壊したり変えたりすることは、少なくとも今のあなたにとってそこまで重要なことではないから、やる気が出てこないと。
だとしたらその繰り返しを劇的に変えることを思い描くより、やることはそのままで質を上げてみたらどうでしょう。
例えばルーチンワークを効率アップさせるのもいいし、いつもコンビニで380円のお弁当ならたまには480円のお弁当買ってみるとか。そうやって充実度や満足度を上げてみたら、代わり映えしないように見える日常がいとおしく感じるかもしれません。
そんな中で、自然にやる気がわいてくるような、本格的にやりたい道が見つかったら、ガンガン進んでみては。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
周りが見えない人が多すぎて嫌だ。本当に嫌だ。今朝、電車に乗るときだってまだ中の人が降りきってないのに、乗り込む人が多すぎて呆れた。 現実世界に疲れはててここに来ると自分のどす黒さを痛感して余計にぐったりしてしまうもう。ここに来てはいけない気がする 電車に乗っていると変な人が乗ってきた。大声あげながら歩いてきて「てめぇーら!なにこんな朝っぱらから電車乗ってんだよ!コロナだろーが!遊んでんじゃねーよ!」と怒鳴り

「ダメな自分」カテゴリの他の小瓶

私はダメな人間です。常識的に好きになってはいけない先生を好きになったり、親に反抗をしたり。最低なクズです ダメな人間だよ、私って。これから、どうしようね。誰か、死について話そうよ 失敗ばかり、後悔ばかり。自分はダメな人間っです。家族も友達もおらず、ひとりぼっち。でも幸せなりたいです なぜ、出来損ないの私が生き続けているんだろうか。でも、自殺は怖くてできない。まわりに迷惑かけてばかりで みんな、私にダメ出しとかけなしてきてばかり。私、そんなにダメかな?彼氏も私をけなして他人を褒めてばかり 何をやってもだめなのか。家族は素晴らしい人間であるというのに、自分だけは悪いところの寄せ集めの失敗作だ 本当は頑張らないといけないのに、頑張れない。皆は当たり前のように頑張れているのに、頑張れない自分はだめだ。 本当に俺の体はボロボロになりながらも頑張ってんなぁ健気だよ。主人はこんな憐れなのに。なんでおれってダメ男なんだ もう頑張れません。他人と自分を比べて惨めな気持ちになる。頑張らなきゃよかった。やらなきゃよかった。 働かない事と自分のダメさについてです。自分は中2の始めから7年も引きこもってます。眠るように死にたいです 最近他人が不安そうにしている姿や、私の言動で傷付いたりしている姿が滑稽で仕方が無い。もう私はダメだと思う 家族友達以外の人間と現実で接触したくない。暗い自分はダメ人間だ。顔も死んでるし負のオーラ凄い 最近色々ダメになってる気がする。後々書き込んだのとか見てるとすごく恥ずかしくなる。なんでもっと大人になれないんだろう 消えて無くなりたい。僕が死ぬことで悲しむ人がいるからできない。今まで関わった全ての人から僕の記憶を消してほしい 成長記録の小瓶。私、完璧人間にはなれないの。どう頑張ったってなれない。だったらもっと自分らしく生きよう ぼくはね、ほんとはいい子なんかじゃないんだよ。父さんも母さんも、ぼくに好きな道を選ばせてくれた、素敵な人間だよ 私は強い子なんかじゃない。いいこなんかじゃない。優秀な子なんかじゃない。出来る子なんかじゃない。根性がある子 私は私のダメなところを病気のせいにしたいだけなのかもしれない。こんなのただの甘えでしかない。こんな自分なんか 悪縁切りと良縁結びの神社に行ってみた。ダメな自分と縁を切る。そんな縁切りもあるんだって知って、なんか感動した

「嫌なことから逃げたい」カテゴリの他の小瓶

この苦しみから逃れたい、前にすすみたい。なんども考えている。考えるだけ。一歩、踏み出すことがどーしてもできない 生きてたくない。楽しいことはある。でも嫌なことがそれを上回る。もっと嫌なのは嫌なことから逃げる自分 逃げ場がないなら戦うが、逃げ場があるなら逃げることを考える僕がいる。迷う。逃げるべきか、戦うべきか めんどくさい、その中に自分が、自分から一番逃げているものがつまっている。同じパターンを、繰り返しているときほど しにたい。今年中に。嫌なものから逃げたくて、こんな弱くて甘い自分が嫌になる。自分が大嫌い。死んだら迷惑かけて これまでも逃げてばかり。そして、今も逃げたい。みんなに迷惑がかかるのに。自分が楽になりたいだけ。どう思われるか 疲れたら逃げれば良い。逃げることは負けではないとは言うけれど、逃げたあとのことを考えると逃げるという選択肢は 死にたいと思う。でも生きなきゃ。生きてたいとも思う。死にたいんじゃなくてこの状況から逃げたいの。死にたいんじゃ 現状から逃げたいんだ。頑張りたいと強く思っても、何度か転ぶと継続されない。あんなに反省して、あんなに頑張ろうと 中学生のときから怠け者だった。高校生になってもやっぱり怠け者だった。大学生になっても結局怠け者だった。その結果 すぐに嫌なことがあったら諦めてしまう。嫌なことがあったらやめたい。何もしたくない。めんどくさいことになるなら こんな世界つまらない。もっと楽しいことがあるはず。みんなが好きなことだけ努力したらどうなるのだろう 嫌なこと。つまらないこと。できないこと。やりたくないこと。それらから逃げてしまいます。わたしは、弱虫です 嫌なことから逃げたいと思うことがある。逃げることができたとしても、完全に終わらせる方法は死ぬことしかない

「自分が駄目な人間で情けない」カテゴリの他の小瓶

人が一生懸命頑張りぬく姿を見聞きすると落ち込みます。自分はなんてダメ人間なんだと。高校野球の力投も24時間テレビ 自分が情けなすぎて… ほんとに人生が嫌です。家庭環境も悪いし、 人が怖すぎて友人にも会えず、もちろん仕事もできず 人から駄目な奴と思われるのが怖い。かっこ悪い自分を見せたくない。劣等感からくるプライド。なけなしの自分を守る 最近他人が不安そうにしている姿や、私の言動で傷付いたりしている姿が滑稽で仕方が無い。もう私はダメだと思う 自分はどうしようもない人間だ。調子に乗るしウザいし、自分に呆れる。つまらないテレビを見てつまらないって 情けない。しんどい。自分が情けない。だからいなくなればいいのに。もうしんどい。生きてるのが嫌だ。でももう少し 中1の女子です。最近生きる事がとても辛いです。どうしようも無く自分が嫌いなんです。自分がダメな人になっていく 一人でいる方が好きなのは逃げなんだよね。人と接するといかに自分のだめっぷりがわかるから。いいとこない 抜き差しならない事態までになってしまい、自分の駄目さに呆れかえるくらいです。生きて迷惑をかけるなら死にます 自分があまりにも駄目な人間でとても情けない。どうにかして生を断ちたい。様々な事を試したが、上手くいかない

「自分が情けない」カテゴリの他の小瓶

本当に情けない。なにか大きなことがあったわけではない。ただ昔できたことができなくなった自分が情けなくてただただ消えたい。今論文を いろんなことが重なりすぎて。自分が情けなくて、自分が出来なかったから悪い、俺はクズで、ゴミなんだろう、それはわかってるそれでも 四月から専門学校を休学している者です。毎日、毎日情けなくて、しにたい気持ちでいっぱいです。バイトもしないで、1日がぼーっとして終わる どこに行っても仕事がうまくいきません。いつも同じ繰り返しでもう疲れました。自分ができないのが悪く、仕方ないと これが私の努力の結果なのかと思うと、たまらなく情け無い。悔しい。何もかもが中途半端。自分で自分を見下し もうちょっとで20代が終わる。この歳で友達も恋人もいません。情けないです。さみしいです。生きてればできるかな? どうして私は人に迷惑をかけながらでしか生きられないのでしょう。自分が情けなくて、みじめでたまりません わたしはわたしが大嫌い。わたしのこと好きって言ってくれる人に申し訳ないというか、情けない。こんな暗い性格で生きて 自分が情けなすぎて… ほんとに人生が嫌です。家庭環境も悪いし、 人が怖すぎて友人にも会えず、もちろん仕事もできず 私はもうその人達を友達とは思えないだろうなと思ってしまった。もう友達だとは思えないって思った自分が情けない 裏切ってしまった、自分が情けない自分勝手で申し訳ない、生きてて申し訳ない、逃げたい死んでしまいたい 情けない。しんどい。自分が情けない。だからいなくなればいいのに。もうしんどい。生きてるのが嫌だ。でももう少し こんな情けない自分が嫌いだ。私なんて好きになれるのは私しかいないのに、それでも私は自分が嫌いだ 自律神経失調症と不安障害になって二年半になる。他の人と同じように頑張りたいのに大事なところで気分が悪くなる 前までは死にたい理由があったのですが最近は理由もなくとにかく生きていたくない。死にたいのだが死ぬ度胸はない 笑っちゃう自分の情けなさに。本当に笑っちゃう自分の嫌なところを。周りはすごい人ばかりで優れたものをもってる この先、生きていけるか正直不安でしかない。将来のダメな自分を想像してしまって不安になる…他のみんなは 一番になれないなんて分かってるんです。他の人間が妬ましくて堪らない。成功してる奴らのように優れた人間に

「行動できない」カテゴリの他の小瓶

考えて悩んでばかりで勝手に一人で不安になって取り越し苦労ばかりの私だったけど一つだけ行動を起こすことができた どうして何も出来ないんだろう。やろうと思っても何も出来ない。行動に移したくても移せない。早く死んでしまいたい 強くなりたい。認めてほしい。行動力がほしい。自信がほしい。ぎゅってしてほしい。欲してばかりでなにもしない私が悪い この苦しみから逃れたい、前にすすみたい。なんども考えている。考えるだけ。一歩、踏み出すことがどーしてもできない 私はどうやっても頑張れない。頭の中では自分を戒めて心にも体にも鞭を打ってるのに行動できない。何にもできない 他者に依存したからこんなダメ人間になってしまったことはわかっている。考えてばっかでなにもできない人間になって 学歴、コミュ力 、努力etc。俺には全てがない。幸せな人生を過ごす為の全てがない。どうしたら変われるのだろうか なにをするべきなのかわかってるのにできないんです。時間がなくなって焦りと不安が押し寄せてくるんです やる気が出ないし気力もない。クズだなあ。やるぞ!!って気力が湧くときもあるけど湧くだけでそこから思考が固まる どうせ自分はできないと思うことを止めるにはどうすれば良いのですか。誰か教えてください。絶対に死にたくないので 好きな人ができた。周りに馬鹿にされるのが怖くてビビりな私は何も行動を起こせない。勇気が出ないけど頑張らなくちゃ 自分と戦おうと思う。このままじゃダメなのも現実逃避であることもずっと前からわかってた。今度こそ動きたいのです やばいと思っていても行動できません。課題とか勉強とかやらなきゃとは思うんですがやり始められません。締め切りの

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me