LINEスタンプ 宛メとは?

自分の存在意義がわかりません。どう生きていったら良いかわかりません。辛くて死にたいです。毎日泣かない日がありません

カテゴリ
自分の存在意義がわかりません。
どう生きていったら良いかわかりません。

辛くて辛くて死にたいです。
毎日泣かない日がありません。

やることなすこと裏目に出てしまいます。
人が怖いです。失敗が怖いです。

人を信じたくても誰も信じられません。
怖いです。生きていくのが怖いです。

消えてしまいたいと心から思います。
名前のない小瓶
58568通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「生まれた意味を知るRPG」
テイルズオブジアビスをやろう!
ななしさん
わかる、私もいままでやることなすこと裏目にでてる。
すごいつらいよね、人生振り返ると。
人に対して神経質なくらい怖くなるし、
自分が情なくっていつも自己嫌悪するようになる。
どんどん自分に自身がなくなっていって自分に価値が
ないようにかんじる。


現状自分はまだ解決していないけれど、趣味でもなんでもいいから、自分ができることを深めていくのも一つの手かなって私は最近考えてます。
ななしさん
まずは息を止めて我慢しきれなくなったら思いっきり空気を吸ってください。
それが空気です。
人目に触れずに、ただ吸われて吐き出されれば違う物質にされる物です。
でもきっと誰もが必要なもの自己主張が強すぎず弱すぎないもの。
そんな風に成れれば良いのかと勝手に思う。
成れば良いのでは?
例えば花屋の店員さん、若しくは式場の社員さん。
はたまた、どこかの誰かのために働く人に。
給与を気にしなくても良いという条件が付きますが。
決して良く見えないけど誰からも必要な人であると思う。

個人の勝手な思考と余計なお世話で書き込みをしてしまってすみません。
もし、何かをしたくて考えが及ばないならここへまた書込みをしてみたら?
出来れば何か考えてみます。無責任ですが。
それでも良ければ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「自分の存在意義」カテゴリの他の小瓶

存在意義なし。職場でもプライベートでもわたしっていなくてもいい存在だなぁって最近つくづく思う。このまま消えてもいんじゃね 夜空の月を眺めてたら涙が止まらなくなった。家で1人、自分の存在意義を考えてた。何の感情も捨てて、ただ稼ぐロボットになれたら楽なのに 自分の存在意義がわからない。家にいても、職場にいても、友達といても結局自分は必要のない人間でいてもいなくてもいい存在であって 人との繋がりに自分の存在意義を見出してしまう。少しでも孤独感じると誰かを求めてしまう。付き合っている人がいるのに 私の存在意義って何ですか?仕事をしに来てるのに、連絡先を教えてほしいと声をかけられて。私は私を認めてほしい 勉強をしている時、何のためにこんなことをしているのかと思う時があります。自分の存在意義を何に見出せばいいのか どうやっても私は私の存在意義が分からない。私は私なのに。自分の不器用さに腹が立つ。誰か、私を殺してください 私って何のために生きてるんだろう。自分の存在価値が分からなくなってきた。最近憂鬱な気分がずっと続いている 生きてる意味ってある?死にたいのに、死ねない。親に手を出され。友達はいない。信頼できる人はいない。存在価値が わたしが此処に存在してしまっていることはデメリットしかありません。わたしが少しでも何か誰かにメリットを与え 私の存在ってなに?生きる意味って?旦那と一緒にいたいと思っちゃダメなの?私といると面倒くさい?ホントに 私は自分の存在意義がわかりません。おもしろいことを言えるわけでも、特別個性があるわけでも、優しいわけでも 生きる理由について考えていた。何かや誰かに自分の存在理由を与えられることは不自由で、それはそれで何となくつらい 消えたいです。学校もバイトも私が居なくても普通に回るし、生きている意味が見出だせないからです。自分の存在意義 死んでしまいたい。消えたいと思っています。人に迷惑かけてマイナスしか生まない私なんか死んでしまえばいい 自分の存在意義って何かあるのかな。サークルの親睦会。飲み会の勝手がさっぱりわからなくて戸惑ってばかり 自分の存在意義を見出だせない。取り立てて目立った何かもないし、期待されているわけでもない。周りからも 誰かと比べられることで 自分の存在を否定されてる気がする

「自分の存在価値がわからない」カテゴリの他の小瓶

自分の存在価値分かる人いますか? どんな自分を求められているのかわからず、揺らいでしまいます。自分がどうありたいのかと、どうあれと求められているのが 私の存在価値ってあるのかな…生きている意味あるのかな…ここにいる意味あるのかな…自分は何をしたくて何に向かって 自分が生きていることに価値を見出だせない。死にたい。心の病気を発症して、聴力に異常が出て、聞こえにくい音がある 誰に必要とされているのかわからない。なんで自分が存在しているのかわからない。みんなに気付かれず、みんなに心配 勉強をしている時、何のためにこんなことをしているのかと思う時があります。自分の存在意義を何に見出せばいいのか 自分には何の価値もないって思い込み(?)、どうやったらとれるのかなあ ずっと死にたくて仕方がない。自分のどこをとっても人より劣っていて自分に価値を見出せない。全てが怖くて恐ろしくて 私って何のために生きてるんだろう。自分の存在価値が分からなくなってきた。最近憂鬱な気分がずっと続いている 世の中の人たちは『自分の価値』をどのようにして手に入れたり見つけたり知ったのだろう。例えば仕事や社会的な立場を 生きてる意味ってある?死にたいのに、死ねない。親に手を出され。友達はいない。信頼できる人はいない。存在価値が 自分の価値についてどう思いますか。私はまだ親の保護を受けています。子供だからという理由でずっと負担をかけ続けて 中身の無い人生を送ってきました。夢の無い人生でした。私は私が生きている理由を探しています。私は不安なのです 妹に黙れブスって言われた。妹はモテて彼氏も途切れない。わたしは生まれてから一度も彼氏できたことない 私の存在ってなに?生きる意味って?旦那と一緒にいたいと思っちゃダメなの?私といると面倒くさい?ホントに 私は自分の存在意義がわかりません。おもしろいことを言えるわけでも、特別個性があるわけでも、優しいわけでも 自分自身に生きている価値が見いだせません。どんなに頑張っても評価されないし頑張ったところで馬鹿を見るのは自分 誰かに愛されたい。自分の存在価値がわからなくて、居ても居なくても一緒なんじゃないか。むしろ居ない方が嬉しい人 消えたいです。学校もバイトも私が居なくても普通に回るし、生きている意味が見出だせないからです。自分の存在意義 自分の存在意義を見出だせない。取り立てて目立った何かもないし、期待されているわけでもない。周りからも 人間というのは他人を見下しているところはあると思う。他人より秀でる物があればそこだけに視点を置いて見下す 自分の存在価値が分かりません。どうすれば愛されますか?私はただ愛されたいです。愛してくれればそれでいいんです 私はどうして生きているのかな?存在価値って何なのだろう。生きていたってどこいっても標的にされる。何でかな

「どう生きたらいいのかわからない」カテゴリの他の小瓶

どう生きたらいいんだろう。もうわからないよ 生きてる意味が見いだせない。なんで生きてるかわかんない。生きたい意味がない。本当に何がなんだかわからない 死ぬために生きていこう。どうやって生きていればいいのか分からない、漠然とした不安に駆られる。必要とされないので 自分がしたいことが分からない。自分がどう思っているのかも分からない。ただ、漠然と、疲れた。死なせて欲しい 心も状況も悪い方に転がるばかりで、止めたいけれどその元気もないし方法もわからない。こんな悩みなんて 生きる為にはどうすればいいか答えが見つからない。死にたいって思ってもうまく死ねへん。どうすれば俺はいいんだろ 取り柄がない私。周りと比べてしまうから辛いです。取り柄がない私は、この先どう生きればいいのでしょうか 自殺は悪なんでしょうか。苦しみから逃れるための自死は悪なんでしょうか。死なせてくれないのならこの先どうやって 果たして自分の限界値が他人より低いというのは甘えなのかそうでないのか。仕方のないことだと認めていいのか 私はどう生きていったらいいかわからない。悲しさと辛さと苦しさでしかない人生なら、一瞬の苦しみを味わって死にたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me