LINEスタンプ 宛メとは?

ポツンと浮かんだこと。自分を愛してたら自然と自分に色がつく。自分自身を否定すると自然と周りの人も気を使う、そうして円滑な

カテゴリ
自分を愛してたら自然と自分に色がつく。
自分自身を否定すると自然と周りの人も気を使う、そうして円滑な人間関係が築けなくなる。
要は自分に自信持てってことだよね。嫌な自分を少しでも良くするのは自分自身だし、いくらもがいても切っても体に囲まれてるから抜けだせないわけだし、同時に体は常に寂しい自分を温めてくれるわけだよね。そう考えたら自分が最大の理解者だよ。周りにどう否定されようが関係ない我が道を貫き生きた人が一番満足する生物なんだから私達。
65383通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
私自身、自分で自分をいくつも慰めた上での言葉なんです。私はただ、人を愛する心、それが一番大切で人間らしいと思うんですよね。

自信がなかったらなくていいんです。人とかかわりたくないならかかわらなくていいんです。全て社会が決めたことで、別に人間としてあるべき形ではないんです。自信なんて表面上に現れなくても心のどこかであるって思っとけばいいんです。
私自身の話ですが、自分自身で自信無くして自分の首を締めるのは、もうやめました。ただ苦しいだけ、それなら何事にもぶつかって傷ついたほうが何倍も気持ちいいことに気付いたんですよね…。
ちっぽけな私のセリフが少しでも届いたみたいで嬉しいです。
ななしさん
『自分自身を否定すると自然と周りの人も気を使う、そうして円滑な人間関係が築けなくなる。』

→本当にそうだよね
私もたまにそうなっちゃうんだけど、わかりやすく不調和な空気が生まれる

「こんなにダメな自分と今時間を共にしてるあなたもダメな人」みたいな、相手の生きてる時間をも否定するメッセージを送ってしまってるんだと思う。
そりゃ相手が不快にならない訳がないよね。

私の場合、反応レベルというか、根強い癖になっちゃってるんだよね
都度、気づいて修正してくしかないけど


『同時に体は常に寂しい自分を温めてくれるわけだよね。そう考えたら自分が最大の理解者だよ。』

→うんうん、本当にそうだ
いつ何処でなにをしてても、一生離れられない最高の味方がいるってことを忘れないようにしよう


あなたは高校生?なのに、私から見ると、とっても視界がひろくて、心もひろくてやさしくて、何も押しつけてもなくて、すごいなあと思う

あなたをはじめ最近の若い人達は
私をはじめとする大人と比べると

(比べなくていいんだけどさ
個人的に感じる傾向(個性)として)

本当に

視点がクリアで
心が自立してて
フラットに全体にやさしくて

学ぶことだらけ

みずみずしい感性を持ちあわせた
あたらしい命たち、ありがとう

あなたたちが「そのまま」で生きる姿を見せてもらって、私はいつもたくさんの気づきをもらってます
ななしさん
自信無いのに無理に自信持たなきゃって思う事でもっと嫌になる。
なら人と関わりたく無い。疲れるから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
とっとちゃんさんの他の小瓶
私はゲイで女で、オオカミ。どうしても周りが羨ましく見えちゃう。当たり前のように恋愛する女友達、やっぱり私は男だから、相手の彼氏に迷惑かけちゃうし 私は挫けてるんじゃなくて、挫けたがり。辛いことなんてなにもないのに、悩んでる。そんなの贅沢な怠け者なんてわかってるよ 生きることをたくさん悩んでも、結局生きてる。生きることの価値なんてわかんないけど、これを失ったら何もなくなってしまいそうで怖いから

「自分を愛する」カテゴリの他の小瓶

どうやったら自分を責めなくてよくなるの?どうやったら自分に優しくなれるの?どうやったら自分を愛してあげられるの? しいたけ占いのしいたけさん。いい記事あったので シェア〜〜** 自分を認めてあげるのって難しいことですね。「例え誰もが認めてくれなくても、自分だけは自分の味方だ」 自愛できるようになると決めた。そのために自分の中の価値観を変えるというか、縛りを解かなくてはならない 生きたいのに。死にたい。やめたいのに、辞められない。嗚呼、頑張ってるな自分って。好きだな自分って。思えてる? 神様はいません。生きてる意味なんてないです。人は誰しも自分が一番カワイイです。他人なんて二の次です

「自分を愛せない」カテゴリの他の小瓶

自分は誰からも愛されないって言ってる人って、言いかえれば自分が大嫌いな人なんだろうな。自分で自分を一番愛せてない 私は自分を好きになる方法が分からない。自分も他人も嫌いな自分をどう好きになればいいのか分からない。愛せって言われ どうやったら自分を責めなくてよくなるの?どうやったら自分に優しくなれるの?どうやったら自分を愛してあげられるの? 自分を愛せない。自分を好きと言えない。自分の日記に書いてあった「自分が嫌い。吐き気がするほど。」という言葉 自分を好きになれってネットの記事に書いてある。だけど周りに自分を好きでいてくれる人がいないから、愛されない自分を 神様は私に教えるのを忘れたみたい。自分の愛しかたを教えるのを忘れたみたい。だれか自分の愛しかた教えてください 自分に自信が持てないです。私を可愛いといってくれる人はいますがそれよりも否定的な悪口が自分に突き刺さって 自分が嫌いです。だからといって改善して自分を好きになるつもりもないです。なぜなら好きになれる要素が何一つない 恋愛とか結婚するとか気持ち悪く感じます。とにかく自分が嫌い。自身を生理的に受け付けないのです。自分自身を愛する 理想と現実のギャップに悩まされる。理想は、誰とでも話せて、愛されて、誰からも好かれる子。でも、現実は真逆で 自分のことが大嫌いで自信なんて無い。どうしたら自分の事を好きになれるだろうか。これをどう好きになれと? よく愛されたいなら自分を愛せというが、私は逆だと思うな。他人を愛せなければ自分も愛せない。他人を受け入れら 自分を愛するように隣人を愛せ。では、自分を愛せないひとはどうすればよいのですか。自分を愛してない人は

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me