転職に失敗、いまはコロナの影響と先輩方から無能扱いされ無職になってしまった。
その前の職場は初めて正社員になり、いろんな事を任せてもらった。取引先との交渉やら外回りやら。
だけど、新人でも「正社員」だから危うく運転できない積載量のトラックを無免許運転をさせられそうになったり、営業成績を取ってこいと言われて営業を掛けて取引先から依頼された見積もりを作って課長に見せたら「何で見積りを取ってきた!」と。結局1年で見切りをつけた。
それ以外にも色々されて嫌になって転職したのはいいけど、転職先ではニコニコしながら面接していた面接官役の上司が豹変。「あんたには期待しない」などさんざん言われ、先輩方からは毎日無能扱いされる。たまりかねてここも退職。
因果応報とはまさにこのことなんだろう
今は無職だけど、結局のところ最初の職場で課長や周りから嫌われても頑張るべきだったのか日々自問自答している。
「半沢直樹」ばりに「1度のミスで降格人事」をする職場だったけど、県や国との繋がりはあるから給与や福利面はとても良かった。
次の職場も持つかわからない。正直、そろそろ人生に見切りをつけるべきなのか
ななしさん
給料や待遇が良い職場なら、人が悪くても我慢するべきだったと思っているようですね。
でも、外に出てみないと解らないです。
きっと我慢して居続けても、結局仕事や上司で悩んで小瓶を流していたと思いますよ。
両方とも自己退社なので振り返らずに進むしかありません。
正直、待遇も人も良い会社は無いと思います。
お金や待遇が良い職場は皆が働きたいので人はいくらでも替えがききます。
待遇も人も悪いのがいわゆるブラックですが、世の中にはブラックは沢山あります。
どこで納得するのかは貴方次第です。
辞めてみなければ絶対に解らないことがありますので、間違いでは無かったと思います。
仕事とプライベートや人生を考える良い機会かもしれません。
私は仕事は生きるための手段だと思っています。
そして、給料は我慢料。
見合わなければ辞めれば良いし、楽して儲かる仕事はありません。
考えてみてください。