もう一年が経って、誰かに話したかった出来事です。
内容は2つあるんですが、最初は完全に自分が悪いから
その償いに夜はずっとそのことを考えていました。
自己中心的で自意識過剰、中二病な人が出てきます。(自分です)
小4年の頃にswitchで無料でできるゲームを探していました。
そして見つけたのがsky星を紡ぐ子どもたちです。
初めは綺麗な世界に感動したり、
そこらへんにいる黒子にキャンドルを渡していました。
小5になって、まぁそこそこのゴリラになった頃。
Fさん(偽名)というフレンドがいました。
その人はすごく優しい人でした。
その日、私はBさんというフレに
心にもないであろう言葉を浴びせられた後、Fさんの所に飛びました。
小学生の心は限界だったので癒しが欲しかった。
Fさんはフレンド数名と捨て地でえび避けをしていました。
自分も潔く仲間に入れてもらい、楽しく遊んでいました。
そして、FさんにBさんのことを言いたくて、
「さっきフレに〜…」と話している途中に、Fさんの相棒と思われる(後で知った)方が現れました。
まぁもちろんただのフレンドと相棒じゃ優先順位は決まっています。
でも相棒だとは知らなかったから、つい酷い事を言いました。
「Fさんも同じなのか」だとか自己中なことを沢山行ってしまったのです…
そうするともちろんFさんは怒って「ちょっと静かにしてろよフレンドと喋ってんの」と
言いました。
後々Fさんと仲直りはしましたが、厳しい口調で叱っていただきました。
小学生の自己中が治りました。心からありがとうございます。
2つ目です。
私にはSさんというフレがいました。
Fさんとの事件が終わり、フレと楽しく遊んでいました。
そんな中inしてメセボを見るとSさんのメセボがありました。
「メンタル厳しいので、相棒、師匠、弟子以外ブロックします。」
…自分がまた何かやらかしたのかと終始悩みました。
Sさんはとても大切なフレの一人だったので、辛かった。
それっきり星は光らなくなりました。
そのときにAさんというフレがinしていたので飛びました。
するとホームのドレスアプの祠の上で誰かと喋っていたので、邪魔にならない位置で参加させて貰っていました。
一人が黒子だったので火を灯そうとしたのですが、火点しマークが出てきませんでした。
この人僕のことブロックしてる…!?とすぐ気づきました。
メセボを見た後なのでSさんだと確信しました。
その後黒子は僕に一礼して消えてしまいました。
Aさんが「Sさんがね、クロちゃんにごめんって言ってたんだ」と
話していました。
AさんはSさんの特別な人だったんだと思います。
最近になって、昔のSさんの星の姿と今の姿でケープと身長が変わっていて
まだやってる…!?(喜)と嬉しくなりました。
すっごい長文になったわ
見にくくてごめんね見てくれてありがとう。