死ななきゃいけないっていう気持ちが、ずーっと残ってる。
病気じゃないって分かってるのに自覚もしてるのに、病院に行きたい、治してもらいたいって、他人任せになってる。
この苦しみとは、自分が1人で戦わなきゃいけない。
誰かに話すのも、頼るのも駄目。こんなこと話したら、また離れていく。
僕が、1人で頑張ればいいだけ。
きっと、この苦しみと戦ってるのは僕だけじゃないし、もっと苦しい人だってきっと沢山いる。
僕は、心が痛いだけ。ううん、勝手に、痛がっているだけ。
でも、まだ人前では涙堪えられるから。ふと頭によぎっても、まだ切り替えられるから。
1人の時だけだから。こんなに苦しいと感じるのは。
だから、常に誰かと一緒にいたい。
でも、僕屑だから。無理なんだよね。誰も一緒にいてくれない。一緒に居たくないって思われてる。
学校に居たら、みんな関わってくれるから。上辺だけでもいいから、誰かと話していたい。
この苦しみを、ちょっとの時間でもいいから、忘れていたい。
その一心で、僕は学校に行く。一人暮らしの家に帰ってくるとまた、同じような気持ちになる。
ななしさん
医者行ってください。カウンセリングです。心の傷は目に見えません、心が悲鳴をあげているように見えました。
人間は残念ながら一人では生きていけないので、思ったことをここで吐き出せたことは幸いです。メモに残し自分を観察して、ご自身の一番の理解者にまず、なって欲しいです。自分の一生の友達は自分です。
なぜそう思うのか、そう思うことによって、はじめの一歩になります。
まず、そうなったきっかけがあるはずです、その時のご自身の背中をなで、寄り添って、話を聞いてみてあげてください。
ご自身への理解が深まれば、人間はいっぱい居るので、その中から、一緒に居てくれたり理解しようと心を添わせてくれる人も出てくるかと思います。
ご自身の声を聞いて、自分の中の自分に寄り添ってあげてください。
切り捨てないでほしいです