親しい者が亡くなった時は泣くべきだ。
仕事でミスをしたときは泣かないべきだ。
みたいな涙の強要ってあるよね。
そこまで空気読まなきゃいけないのだりぃ〜
天気さん天気さん
この日大切な予定があるんで空気読んで雨降らせないでください。
この日の予定嫌なんで空気読んで雨降らせてください。
って言ってるようなもんじゃないの?
めんどくさい。
今日も嫌いだ。こんなこと考えてる自分のことが。
社会不適合者(わたし)の戯言です。
あ、もひとつおまけにどん!↓
〜近況報告〜
最近読んだ本。
【バカと無知―人間、この不都合な生きもの―】(著:橘玲)
タイトルに『バカ』と入っているように、人によっては不快になる言葉、文章があると思う。性に関する(性的な)言葉もある。
宛メにいるたちにおすすめできるかと言われればなんとなく怖い。という気持ちです。
どんな本でも楽しく読めるよ〜 って人にならまあ、読んでみてもいいかもしれない。というくらいでしょうか。
ものすごく個人的な感覚であり、ぼくの感覚はあまり信用できないものだと自分では思います。
ぼくが子供の頃にこれを読んだら内容を理解できるのかはたして……。半端な頃に読んだら内容に取り込まれ過ぎないかが気になる。
ぼくは過剰に気にしてしまう。不安でしょうがない。この本に書かれている一部の言葉が誰かの気分を悪くしてしまったらどうしよう……とか。
まあみんな上手く生きてるし、大丈夫っしょ!
など、楽観的に考えるとしよう。人の強さを信じよう。わたしたちは生き残ってきた種だし。
あー だめだ
まじ死にたい。
すべてから解放されたーい。開放をくださーい。いろいろ考えちゃう脳みそめんどくさーい。
思いきって流すことで、気にしないことにしようとしてる。
はいはい。
人生の1ページ、人生の1ページ。
本日
おしまい