人には得してる人と損してる人の両方いると思う。
『隣の芝生は青い』っていうけれど、実際何でも思い通りに上手くやってそうな人は周りにたくさんいる。
世渡り上手っていうのかな。
楽そうでいい。
自信があって、自分の好きなこと言えて、いつも自分が一番で。
上手く言えないけど、そういう人と自分は違うとしか思ない。
情けないような、悔しいような。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
そうだね
頑張ってもうまくいかないとき
努力してみても報われないとき
こっちの方が真面目にやってるじゃん
こんだけやってんじゃん
何がいけないの?なんでうまくいかないの?
思うときたくさんある
だから
やめたっていい
損する生き方
要領よく自分の得をとって
根拠もなく自信をもって自分を好きになって
言いたいこと言って
自分を一番に考えて
そうしたって別に構わない
でも多分、主さんはそうできない理由がたくさんあるし、今の生き方にメリットもあるかもしれない
例えば、嫌われたくないとかモラルとか、誠実さとか
自信満々に要領よくやってる人は、敵を作ったりとデメリットもあるし、世渡りのためにあえて変わったのかもしれない
どちらにせよ
失うもの得るものはあるのだと思う
好きな生き方をしていいんだよ
今までよりもっと楽な生き方を目指したっていい
ななしさん
要領の良い人っていますよね。私も要領が良い方ではないので、羨ましい気持ち半分、妬み半分でいつも眺めています。
でも、要領が悪くても地道に誠実に努力している人の方が共感できますし、応援したくなります。出来ない人の気持ちが分かるって、人間関係において大事なことだと思うのです。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項