他人と関わることに興味を持てない人って少なからずいるらしくて、正に自分がそうだなあと。
確かに、家族や親戚とすらも親しくなりたくない。親しい人自体を作りたくない。理由はわからないんですが。思い返せば幼少期からそうだった。
社会的に引きこもりたい、というのともまた意味が違う。働かないと生きていけないんでなんとか踏ん張ってます。
余談だが、自分が女らしくなっていくのが嫌だった思春期に、女としての肉体的な成長を止めようとするべく食べるもの制限してた。(ただのばか)大事な栄養を大事な時期に摂取できなかったツケで初潮きてません。胸もありません。べつにいらない。強がりじゃなくてほんとうに。父親譲りで背だけばかに高い。これはちょっとうれしい。とーさんに似たってとこが。働くようになってからはさすがに三色きっかり食べてるが。
いつか好きな人と巡りあえたときに後悔するんだろうな。女らしい自分を自分から捨てたこと。
と、おそろしく他人事みたいなことを頭の片隅で思ってる毎日。私は、他人はおろか自分のことにも無頓着な気がする。そりゃあ人に興味なんて持てないだろう。いつ頃からこうなったかなー。なりたくてこうなったわけじゃないんだけどなー。過去にこだわっててもしかたないね。
でもね、お笑いは好きですよ。好きなものがあってそれが軸になってる生活って素敵。そう、いまのこと。昔よりはものごとに対して興味を持てるようになりました。これって成長?遅れてやってきた成長期?
そんなふうに、好きなものを増やしていければいい。あと、ちゃんと食べる。この世にはこんなにおいしい食べ物があったのかー、と、感動することがふえたのです。あと、ストレス的に食わないとやってられん。
あと、産婦人科に行こうな、自分。
なんで自分の体をいじめたの、って、婦長さんに怒られること必至。
おっかね。
ええ、反省してるよ。ずいぶんまえから。
やまもおちもいみもなくてすみません。
暗い話をしたつもりはないので心配なさらないでください。