LINEスタンプ 宛メとは?

ADHD疑い23歳処女。気づくと「私が全部悪い」と口にしている。半年前からだ。これを呟くと心が少し軽くなる。とても不思議だったが

カテゴリ

気づくと、「私が全部悪い」と口にしている。半年前からだ。
これを呟くと心が少し軽くなる。とても不思議だったが、最近になって理由がわかった。
私は、誰かに自分を否定されるのがすごく怖い。何よりも怖い。
昔から頭が悪く不器用だった私は、よく否定をされた。嫌だったし、それはすべて自分のスペックが低いせいだと思うといっそう辛かった。自分で自分を肯定し、心を自衛できないからだ。だからこそ、周囲に嫌われるのが本当に怖かった。他人も自分も私を否定することの辛さで、動けなくなってしまう。
だから、あらかじめ「自分が悪い」と自信に言い聞かせるのは要領の悪い自分に出来る数少ない自己防衛手段だった。他人に言われてしまうよりも、多少はダメージが少ないから。
だから「私が全部悪い」と口にする。最近は、自然と、呼吸をするように呟いてしまう。痛々しい女だなと思う。
これを呟くと一瞬、目の前の課題から現実逃避ができる。だからやめられない。本当は「私が全部悪い」わけではなく、そんなこと言う前にポジティブに生きるべきなのは分かっているが。

もう書くのも面倒くさい。
やっぱり、生まれて来なければよかったなあ。

名前のない小瓶
73330通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

自分が悪いって思うだけで
安心するよね。
なぜか。
きっと自己防衛だろうね、でもいいんじゃない?

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me