僕はネットで知り合った人を好きになりました。
でも、その好きな人は付き合っている人がいたようです。
それでも思い切って想いを伝えてみました。自分ってバカですよね(笑)
結果は結構よかったりして、
「私も実はずっと前から好きだったよ」
って言ってくれて、心臓が張り裂けそうになりました。
私が気づかないうちに、私の好きな人は付き合っている人に別れの相談をしていました。
(私の好きな人→Aさん、Aさんの恋人→B)
BさんはAさんと別れたら死ぬそうです。
私が思うほど軽いものではなく、付き合う前からBは死ぬ予定だったようで、
そこでたまたまSNSでAとであい、好きになっていったそうです。
伝えた自分のせいで関係が壊れたとかすごい用事のときも結構ずっと考えててほかのものに手を付けられないです。
Aが判断が難しく、できなかったのも原因かなと、友達に言われてからはすごい納得できた。
全然まとまってない文章だが、長文失礼しました。
名前のない小瓶
76081通目の宛名のないメール
お返事が届いています
ななしさん
好きな人と想いが通じるのはとても嬉しいことだと思います。!
私も今ネット恋愛をしています。
あるrさんと言う方が好きで、その人には付き合ってる方がいます。rさんは返信が気まぐれなので、あまりポンポンと話せるわけではないですが、私をはそれでも好きです。大体、話をできる日には好きや大好きといった言葉を伝えているのですが、ありがとう。などで流されてしまいます。絶対にrさんの恋人に勝てないってわかってても諦めきれません。たまーに俺も。などと返してくれて、そこに縋ってしまって諦めようと思っても諦めきれません。
私の話ばっかり、長文失礼致しました、
ななしさん
気持ちを伝えたなんて、とても素敵です!
ネット上とはいえ本当に好きになることってありますよ。芸能人のファンもそうじゃないですか。
そのお気持ち大切にできると良いですね。
ただ、もしまだお会いしていないのであれば、お互いに一線を引いたお付き合いをすることでとても良い関係が築ける気がします。
その線引きが難しいとは思いますが。
当然だと思いますが、束縛したり、お互いの個人情報公開などは通常の恋人以上に控えたりして、良き理解者として支え合えるのであれば羨ましいほど素敵です!
先にお手紙を書かれた方と同じかもしれません。お気を悪くしたらごめんなさい。
覚悟、恋人のいる相手と一緒になるには必要ですよね。
小瓶主さんはすでに、
「伝えた自分のせいで関係が壊れたとかすごい用事のときも結構ずっと考えててほかのものに手を付けられないです」
とのことですので、思いやりや良心のある小瓶主さんだなと。
ですが、もしも好きな相手の恋人が本当にこの世から居なくなってしまった場合、今以上に複雑な心境になることと、好きな人の精神状態も不安定になりますよね。
どうでしょう、耐えられそうですか?
ななしさん
人を好きになるのは自由だと思いますよ
されど好きになった相手の心は小瓶主様のものではなく、相手A様にあると思います。
ネット、SNS、ナンパ、友達の紹介…
出会いはきっかけに過ぎないのでなんでも良いかと思いますよ。
私がいうことは、あくまでひとつの考え方として聞いてください。
好き同士であるとのことですので、きっとお互いに苦しい心境や環境ですよね
恋人がいるとわかったうえでも、好きな感情をもとに行動してきたいのであれば、小瓶主様、お辛いと思いますが当然に覚悟と責任が必要になると思います。
好きの感情だけでは乗り越えられない現実はたくさんありますよね。
お相手A様の気持ち(もしB様に死を選択されてしまった場合も含めて)も、生活も支える事はできそうですか?
死ぬかもしれない恋人を背負うA様は、かなりお優しい方のように思えます。
本来ならとっくに恋人と別れているはずです。その恋人に対して責任や感謝の気持ちを持ちつつ接している最中なのではないのでしょうか。
もしも、A様から小瓶主様に別れを告げている時がきましたら、それはA様の小瓶主様への最大限の愛情と優しさや責任感のあらわれかと思います。
どうか、その時は離れる寂しさを乗り越えて、お二人の進むべき未来への道へとなるよう願うばかりです。
名前のない小瓶
ネット恋愛って難しいですよね。
私自身、ネット恋愛には抵抗があったのですが、ネットで人を好きになってしまい、たまたま好きになった場所がネットだっただけなんだと、分かりました。
ただネット恋愛は一般的な恋愛以上に障害が多いもので、小瓶主様のように、複雑になることが多い気がします。
つまり、それなりの覚悟が必要です。
なので、小瓶主さまも後悔しないように、しっかりと考えて行動してみてください。
考えるのは面倒だったり、不安だったり、怖いものだと思います。
それでも考えることは大切だと思います。
自分で悩んで出した答えなら、きっとどんな答えも間違いじゃないはずです。
私は思いを伝えること無く、諦める道を選び、今でも引きずっています。
私のようにならない為にも、しっかりと悩んで欲しい、と我が儘ながら思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。