LINEスタンプ 宛メとは?

宛メにもお休みの日があってもいいと思う。宛メの管理人さんが休む日を作って欲しいと思う。

カテゴリ
宛メにもお休みの日があってもいいと思う。宛メの管理人さんが休む日を作って欲しいと思う。

最近僕は推してるVtuberがいて、その人の配信を見てて思った事なんだけど。

その人は、この日とこの日はお休みします!って宣言して割と休みを取ってるんだ。じゃないと身体がもたないからって。

それでふと思ったんだけど、宛メの管理人さんて、いつ休んでるんだろう?

お手伝いさんにお休みを取ってもらったってお知らせは読んだけど、管理人さん自体はどうなんだろう?

僕はサポーターじゃないから、裏の事情にそこまで詳しくなくて、僕が知ってるのは運営さんからのお知らせと、いろんな人の宛メに関する小瓶とかお返事に書いてあった内容から想像して、なんだけど。

それを総合すると、宛メの管理人さんがひとりでやってる事って、なんだか凄く多くない?って思った。

〈管理人さんのひとりの作業〉
1)宛メのサイトのプログラミングを作る。機能を改造する。
2)送られてきた小瓶を全部読んで、宛メに掲載するか判断する。
3)みんなからの問い合わせに全部お返事する。

こんな感じなのかな?
なんか前に、小瓶は管理人さんがひとりでチェックして、お返事はお手伝いさんがチェックしてるらしいみたいなお返事を見た事があって。

僕か想像する所だから、間違えてるのかもなんだけど、しかも、お仕事は別にあって、副業?で宛メはやってる……らしい?

前に気になって数えたんだけど、1日に掲載される小瓶の数は、その時は200通ぐらいだった。(これは日によって違うだろうけど。最近はもっと少ない?)

でも掲載されないのも沢山来てるだろうから、もっと多くの小瓶を毎日読む必要があるんじゃないだろうか。

僕らは、読みたくない小瓶は読まなきゃいいけど、管理人さんは掲載判断する小瓶チェックとなるとどんな読みたくない内容だとしても最後まで全部読まなきゃいけないだろうし。

それを365日ひとりでやらなきゃいけないとなると、超しんどい作業じゃないのかな?

管理人さんが好きで始めた事だから、という理由なら、気にしなくていい事かもしれないんだけど。

最近は色々ユーザーの僕らにも目に見えるような問題事が増えて、「海へ戻す」ボタンが出来たりとか、システムの変更をする必要も出てきた。

それに合わせて毎日200通近い小瓶も読んで、その上にお問合せにも返事してたら、なんか毎日いつのんびりするんだろう?って思う。

自分のためにゲームしたりYouTubeみたりとかの時間が全然なくないか?わかんないけど。

それから、宛メに対する批判、アンチコメ的なのは今までもあったけど、ここ1年ぐらいで急増した気がする。

掲載されないって決まった後でも管理人さんへのメッセージ的に送る人はいるだろうし。そういうの、自分で全部読まなきゃいけないのキツいと思う。

だから、宛メのアンチコメを掲載しないってなったのは、いいと思った。これアンチコメだなって思ったらそれは途中から読まなくて良くなった訳だし。

管理人さんは事情を多くは語ってくれないけど、そんなん沢山来たら僕だったら凹むと思うし、メンタルやられると思う。
それで、宛メが少し嫌いになると思う。

そういうのとかも考えると、管理人さんにはなんかもっとガッツリと休んで欲しいなって思った。

だからなんか、宛メは週に2日ぐらい完全に休みの日を作って欲しいって思った。僕らユーザーは読むのはできるけど、書き込めない日、もしくは更新のない日を作ってもいいんじゃないかな?

不定期でいきなり更新が無くなると、みんなが不安や不満になるだろうから、最初から休みの日が決まってた方が逆にユーザーのメンタル的には楽だと思うし。

あとお正月とか、普通の大人の人が休みの日には休んで欲しいかも。じゃないと、なんか休みないのって宛メってブラック企業ってやつみたいじゃん???

僕は推しのVtuberには休んで欲しい。健康で長く活動して欲しいから。
みんなも宛メが推しなら、それを管理する管理人さんも健康で長く活動して欲しくないか?

とはいえ僕は宛メの裏事情を知らないし、もしかしたら既にサロンとかで論議された事なのかもしれないけど。だから、今更こんな事を言うのは的外れかもだけど。

このままだと、管理人さんが疲れて、宛メを嫌いになってしまわないかなって、なんか変な心配をしてしまう。

あともうちょっと、管理人さんの事情をタイムリーに知れたら、みんなも管理人さんや運営さんに気を使いやすいと思うから、もう少し事情を聞ければ嬉しいかも。

事情やルールをちゃんと知らないから、みんな自由になりすぎるんだと思うし。ちゃんと知ったら、守れる人、気を配ってくれる人達はきっと多いと思うんだ。

あと、今までの宛メはお互いに気を遣っていい感じを保とうって感じでルールは少ない。だけど、これは気のつかい方が人によって違うから、人が増えた宛メでは曖昧すぎて難しすぎると思う。やって欲しくない事はルールとして明記されていた方が、逆にみんなの判断が楽なんじゃないかなって、個人的には思います。

これは宛メ批判になってしまって、小瓶が流れないかな?

でもまあ、管理人さんがちゃんとガッツリ休んで、時々は宛メと離れられる日も作って欲しいかもって思います。

その方が宛メが長く続いて、長く穏やかな場所でいられそうな気がします。

どうでしょうか?


長い文章を読んでくれてありがとうございました。


2023/08/12
186037通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
砂月
(小瓶主)
uniさんへ

お返事ありがとうございます!

そうですね。
誰かの小瓶かお返事でも読んだ事があります。
管理人さんは、宛メにおける神みたいな存在だから、これが悪いとかを言うと、その行為をしていた人が宛メで悪者になってしまうから、言えない、みたいな。

それは理解できます。

それでも、敢えて僕は管理人さんが本当はどうしたいのか、どういう宛メが理想なのかを聞きたい、と思います。

宛メは言いたい事を言って良いっていうルールなのを逆手に取って、言わせてもらいますw

叶わなくても、聞いてみたいと思うし、
管理人さんの理想があって、それが今よりもっといい宛メになるんだったら、その理想の現実化に協力してみたら面白そうですから。

多分、叶わないんでしょうねw
管理人さんはきっとその辺は絶対譲ってくれなさそうですw

でも僕は言いたい!
色々言いたいんです!色々知りたいって言いたい!
だってここは誰かを傷つけなければ、なんでも言って良いって言ったじゃないか!って、敢えてワガママになってやろうと思いますw

uniさんは優しくて、みんなあんまり心配するなって言ってくれるけど、多分僕らは心配してるから心配してるって言いたいんです。

心配してるって言葉に出す事を我慢したくないんです。これは完全に僕だけの勝手な考えかも知れないけど。

だからuniさんはそんなに心配しないで下さい。

おごりかも知れないけど、uniさんが僕を心配してくれるのは凄くわかります。
ありがとうございます。

でも僕は大丈夫です。
僕は、例え全く叶わないって分かってても、こういう宛メが良いよなって小瓶を流す奴が1人ぐらいは生き残っててもいいかな、って思うぐらいの図太さがあるのでw

uniさんのお返事で、とても色々考える事が出来ました。
お返事ありがとうございました!
ななしさん
「うーん…」の者です。

次またお返事のやりとりがあるかわかりませんけど、あるなら「うーん…」のななしでUN、それだとなんか読みの問題があるんで、uniと呼んでやって下さい。読みはユニでもうにでも読みたいように脳内で読んで下さい。


すみません。
答えたら答えただけ疑問が湧いてきちゃいましたね。

これはわたしの個人的な受け取りで、ほんとのところはどうかわかりませんが、
サロンではしばしば、有料サポーターの方へのメリットが少ない、もっと通常の方との差異をつけるべきでは。という議題も持ち上がっていました。
なので、管理人さんにはそのあたりの考えもあっての発言だったのではないかと…。

でもみんなが心配してたところ、ちょっと拍子が抜けた感じはしました。


>僕や同じ様に思う人の運営さんに対する心配は、無意味で単なる杞憂なのでしょうか…。

杞憂ってことはあるかもしれないけど、無意味ってことはないと思います。
運営さんの作業は大変だと思いますし、時には運営さんに対して心が痛くなるような言葉も投げかけられたりすると思います。
そんな人達がいるからこそ、思いやる人達の存在は大事だと思います。
きっと励みになると思います。
というか、人が人を思いやることが無意味になんてならないと思います。


>もう少し運営さん側の「この状態がいい」って意見を聞いてみたいです。

これもわたしが答えるのは烏滸がましい気がしますが、
管理人さんがかつておっしゃってたことからの想像になりますが、
管理人さんはあまり、あれもだめ、これもだめ。と、ほんとは言いたくないそうです。
あと、運営ブログだったかな。
そこで、ほんとうは自分は宛メにどのようにあってほしいとかは思っていても言わない。というようなことが書いてあったと思います。

だから、言われないと思います。
立場上、いくらでも自分の思うようにできるからこそ、しないという道を選択するのかなと。
安全のための最低限のルールの中でみんなには自由にしていてほしい。そんなことが過去に書かれたものから窺えます。

でも、そうやって思いやってこうしてみたら。と提案されたら、もししんどかったなら乗りやすいし、いいと思います。
そういう理念もなにも、運営さん達がつぶれてしまったら意味もないですしね。

ただ、わたしは、あんまり心配をされていると、今度は心配をしている人のことが心配になってしまって、心配もほどほどで。と思ったりします。


長文、また、お返事のお返事のお返事となり、失礼致しました。

uni
砂月
(小瓶主)
れん。。さんへ

お返事ありがとうございます!

もしかしたら、多くの小中学生の宛メのユーザーは、宛メがどんな風に運営されているのかを知らずに、Xと同じように使っているんじゃないのかなって思います。

人力で誰かが全ての小瓶を毎日チェックして、タグ付けして、誰かがそんな時間をかけて、送られてきた小瓶が掲載さされているって事実を、皆んなにちゃんと知って欲しいな。

それを知れば、みんなの宛メの使い方も変わるんじゃないかなと思います。

ともあれ、れん。。さんが知ってくれただけでも、良かったなって思います。
砂月
(小瓶主)
「うーん…」のお返事をくださったななしさんへ


お返事ありがとうございます!

やっぱりサロンでも議論されてた話だったんですね。

でも、1日3通にするって、ひとりが小瓶を流せる数を増やすって事でしょうか?それが運営さんの回答なのですか??

???????

サポーター費を払っていないので、僕には知る権利が無いのかも知れませんが、運営さんの回答はなんていうか真逆なんですね…。

っていうか、そうなると一度無料学生サポーターの流せる小瓶の数を2通から1通に減らしてた経緯は、何だったのでしょうか。あれは、忙しい過ぎるからの対応だったんじゃないのかな…。

僕や同じ様に思う人の運営さんに対する心配は、無意味で単なる杞憂なのでしょうか…。

サロンに参加出来れば、運営さん側の気持ちがわかるのかも知れないと思いましたが、なんだか少し違うみたいですね。

貴重なサロンの情報をありがとうございました!

そうですね、お返事主さんの言う通り、みんなにとっていい、というのが理想だと思います。

そのためには、「この状態がいい」ってみんなで言い合って、みんなの考えを擦り合わせていくのも必要だと思います。

だからもう少し運営さん側の「この状態がいい」って意見を聞いてみたいです。

…こんな考えも無意味なのかも知れませんが…。
砂月
(小瓶主)
「すごくいいと思う!」のお返事をくださったななしさんへ
 
 
お返事ありがとうございます!
 
管理人さんも長期の休みがあっても良いですよね。
でもそうしたら、お返事主さんの書いてくれた通り、宛メの小瓶が溜まってしまうのも事実だと思います。

それはやっぱり心配になりますよね。

僕はこうして、みんなで宛メがよくなるように考えて、色々意見を出す事はいい事だと思っています。そしてそれが運営さんに何か伝わればいいかなと思います。
 
でも、僕ら一般のユーザーが、多数決で掲載を決められるようになるのは、いくつか問題があると思います。

すみません、これから書くのはお返事主さんの意見とちょっと反対意見になってしまうので、もし不快ならここで読むのをやめて下さい。


そもそも、僕らを誰も傷付けないようにするための運営さんの小瓶のチェックですから、チェック前の小瓶を多くの人が読める状態は他のSNSと同じで、そもそも宛メじゃなくても良くなってしまうって言うのもあります。

それでもお返事主さんの言う通り、余裕がある人なら大丈夫かも知れません。宛メに課金してるサポーターさんは余裕があるとみなして、その人達に小瓶チェックする権利が与えられたとして、考えてみます…。

 
宛メって「他の誰かに言ったら嫌われそうで誰にも言えない事を、言える場所」でもあると思うんです。
 
僕自身、たまたま拾った小瓶が言葉が荒過ぎたり内容がグロかったり、個人的には何でこれ掲載されるのかなと謎に思うような小瓶があったりします。
 
でも、そういう世間では発言を認めてもらえないような気持ちを吐き出した小瓶でも、いいよって掲載してくれるのが宛メの良さでもあると思います。
 
誰にも言えなかった事が宛メで言えて、まずは発言が認められた事で安心したって気持ちを持つ小瓶主さんは多いと思います。
 
でも、多数決となると、世間では認められないような発言は、やっぱり嫌だと思う人が多くて、掲載はダメっていう判断になってしまう可能性が高くなるんじゃないでしょうか。
 
それだと結局、他のSNSと同じになってしまいます。
 
それから、もう一つ問題があります。
 
宛メは基本的に宛メの中での個人情報のやり取り禁止ですけど、自己紹介しあってここで友達を作った人達の中には、他のSNSで裏で連絡を取り合うようになる人達も沢山いるみたいです。
 
小瓶の掲載がユーザーの多数決で決められるようになった場合、そういう裏でつながった人達が集まって「あの小瓶がむかつくから、みんなで掲載させないようにしようぜ」と組織票をいれる事が出来てしまいます。
 
そうすると、宛メの小瓶掲載のコントロールが、その人達の手によって出来るようになってしまいます。
 
それに、特定のアカウントの人だけ掲載しないようにするとか、イジメみたいな事も出来てしまうようになります。
 
だからユーザーが多数決で小瓶の掲載を決めるのは、問題があってダメかなって思います。
 
折角お返事いただいたのに、反対意見になってしまってすみません……。
 
でもこれは僕個人の意見でしかないので、僕の意見が絶対正しいという訳ではないと思います。正しい答えは運営さんに聞いてみないとわかりません。
 
ただ、方法に対する意見は逆ですが、宛メがこうしたらもっと良くなるよね!とか色々前向きに考えたいと思う気持ちは、お返事主さんと僕は同じだと思います。だからお返事もらえた事、とても嬉しいです!
 
ありがとうございました!
確かに、、
考えたこともなかったかも、、
管理人さんには是非休みを取ってほしいですね
砂月
(小瓶主)
碧月さんへ

お返事ありがとうございます!

うん、僕も心配になります。
碧月さんの書いてくれた、管理人さんの希望や権利の事は、本当にそうであって欲しいと思います。

僕はサポーターでもないし、ただの何万分の一の宛メのユーザーのひとりに過ぎないので、僕が心配しても、僕が小瓶を流したとしても、ほとんど意味は無いのかもしれませんが。

でも、小瓶を流してみました。
ここは言う相手がいない、誰かに聞いてもらいたい事を小瓶で流していい所だからw

そしたら5人の方からお返事頂けて、少しは意味があったのかなと思いました。

もちろんフォロワーが沢山いたりとかの人と比べたり、宛メ全体から見たら全然少ない数字だけど、僕程度の影響力からしたら、見ていただけた方だと思います。

僕は自分がそんなに優しいとはあまり思ってないし、むしろ誰かを傷付けないようにするので精一杯ってのが本当の所です。

ただ僕なりの表現で、誰かに何かが伝わってくれれば嬉しいかな。

僕は宛メという場所が好きです。
コンセプトも好きだから、出来ればこんな場所が持続して欲しいと思います。

それを僕なりに表現できればいいなと思っています。

やっぱり碧月さんの文章は、すごく分かりやすくて伝わりやすいです!
お返事ありがとうございました!
砂月
(小瓶主)
「副業で二百通のお返事を!?」のお返事をくださったななしさんへ


お返事ありがとうございます!

1日200通流れていたのは、小瓶が1日で届いていた頃です。

その頃は、僕のスマホでは1ページに小瓶が20件表示されるので、それが毎日大体8〜12ページほど、新着の小瓶が掲載されてました。

すごいですよね。大変だと思います。

今は管理人さんが忙しいせいか、かなり減って、1日の新着は約20件ぐらいです。

だからなんとなく、大丈夫かなって心配になってしまいます。

ユーザー側から「もっと休んでくれ!」って声を上げた方が、管理人さんも休みやすいかもって思うので、こういう小瓶もあってもいいかなと思いました。
砂月
(小瓶主)
「砂月さんと同じくサポーターじゃないので…」のお返事を下さったななしさんへ


お返事ありがとうございます!

お返事読ませていただいて、僕も宛メに対して、細かい部分とかも、お返事主さんとすごく似た感想を持っているなーと思いました。

でもなんて言うか、同じ考えの方がいてくださって、すごく安心しました。

僕も、最近の宛メは、みんなで譲り合うって感じが前よりも薄れてしまっているかなって思います。

「自分の事だけ見て見て!」という自己主張のぶつかり合いの方が目立ってしまっている気もします。それはちょっと残念に思っています。

僕もお金を払ってないのに運営について言っていいのかなって思う部分はあります…。

ただ最近は、宛メはこうあって欲しいっていう小瓶が少なくなってしまって。

宛メの管理人さんや運営さんを悪く言うような批判は、読む人が気分悪くなるからもちろんやめた方がいいけど、宛メがこうあって欲しいっていう希望や理想をみんなで言い合うのは、悪い事じゃなくて、むしろ今はまだ必要なんじゃないかなって思います。

とりあえずこの小瓶も、お返事主さんのお返事も流れ着いたから、認められてはいると思っています。(お返事主さんが凄く表現をふんわりとしてくれたから、かも知れませんが…。)

もしかしたらユーザーは色んな人がいて、環境も移り変わるのは仕方ないのかも知れません。それでも、ユーザーが変わっても、管理人さんと運営さん達がずっと健康でいてくれるような環境やシステムであって欲しいなって思います。

お返事ありがとうございました!
砂月
(小瓶主)
スズランさんへ

お返事ありがとうございます!

そうか、プロフの変更の確認もありましたし、サロンのチェックなんかもあるんですね。

僕も運営さんは大変すぎると思います。
大変過ぎて、そのうちしんどくて嫌になってしまうのではないかと、危惧してしまいます。

休日無し24時間経営の店がふいにお休みすると、ええー急に何でだよ?と思う人もいるかもしれないんだけど、例えば毎週火曜日と木曜日はお休み!と最初から決まっていたら、みんなもそういうもんかって、あきらめると思うんですよね。

僕は、変な話かも知れませんが、管理人さんには「大変だ!」とか「忙しくて疲れた!」とかここで話して欲しいかなって思います。

ユーザーのみんなはそれが出来ているのに、管理人さんや運営さんだけここで愚痴をこぼせないのは、なんか不平等だし。

みんなにとって安心出来る場所を管理人さんは作ってくれているけど、僕はその「みんな」の中に、管理人さん自身もちゃんと入れて欲しいな…と思います。
ななしさん
うーん…

サロンでも運営さんのこと考えて心配してる人はいたのだけど、それの返事が1日3通にする事も考えてる。というものだったから…。
運営サイドの考えは読みきれないです。

ともかく、
みんなにとっていい。というのが一番いいんで、運営さんもあまりむりはしないで、そういう時にはみんなも受け入れれるようだといいな。と思います。
ななしさん
すごくいいと思う!
ガッツリ休んでほしい
週3日くらいは休んでいいと思うし
長期のお休みもあっていいと思う
いつもありがとう

だけど休むと溜まっちゃうからなあ

みんなも余裕のある人は流していいか判断できるようにするのはどうかな?
それで、10人が「流していい!」って判断したものは流れるように設定して
10人が「流しちゃだめ!」って判断したものは流れないようにする、とか

一人で見るのは判断も偏ったりするから問題だけど、何人かで判断すれば、リスクは減らせるんじゃないかと思うけど、どうでしょうか

ほんとに皆さんいつもありがとうございます
私も同じことが心配です…

宛メが会社になって、お手伝いさんがいて…
でもその中の仕事の振り分けは?
そもそもどのくらいのお手伝いさんの人数で、少し前の速めのペースで宛メを回していたのか?
お手伝いさんの休みはあると分かったけれど、管理人さんのちゃんとした休みはあるのか?
分からなくて心配なこと、たくさんです。

最近は小瓶が流れ着くまでの日数もどんどん伸びてしまっていますし、それが余計に管理人さんのプレッシャーになっているのでは、と感じます。

それに管理人さんだって私達と同じ一人の人間なんだから、宛メに追われて休みや楽しみがない生活をしてほしくないですし、こんな状態では小瓶を確認することもしんどいのではないか、今とても追い詰められているのでは…なんて考えてしまいます。


なので、砂月さんの意見は全面的に同意でき、本当に良い案だと思うし、是非そうしてほしいと思います。

そしてそのためには、宛メのユーザーに遠慮せず、管理人さんの希望や権利が通る環境を作らないと、とも思います。
でも、こんなことを言っても、具体的にどうするかという良いアイデアはなかなか浮かばないですが…


そして、このような意見を小瓶で発信してくれるということ、内容も素晴らしいですがその行動自体に、管理人さんも少なからず救われていると思いますよ…!
自分のことを心配してくれる人がいるということ、この小瓶やここのお返事欄で、管理人さんには知っていってほしいです。


長文、乱文ですみません。

砂月さんの宛メに関する小瓶は、いつも問題の的を的確に射ていると感じますし、そうやって宛メ関連のことに限らず、お返事先の誰かのことを真剣に考えられるのが、砂月さんの良いところだと思います(*´ω`*)
(ここで言うのもあれなんですけど、この間は私の小瓶にお返事、ありがとうございました…!とても嬉しい言葉とアドバイス、本当に感謝しています!)

他人事みたいになってしまうようで申し訳ないですが、このことは是非、発信し続けていってほしいなと思います。
言葉にあたたかさ、優しさを感じる砂月さんの小瓶だからこそ、伝わることもあると思います。
私もこの意見、全力で応援していきます…!
ななしさん
副業で二百通のお返事を!?管理人さんの偉大さがわかりました。文章意を読んで確かに管理人さんも休んだほうがいいですよね。
仕事の合間に運営してくれている管理人さん、お手伝いさんたちには感謝しかない
宛メにも休みを設けたほうがいいかもね
いくらボランティアといえども、休みがないと運営するのも大変になってしまう
小瓶、お返事を読んで流すのも、プロフ変更するのも、サロンの書き込みもチェックしないといけないのも
運営さん大変すぎる
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
砂月さんの他の小瓶
自分の好きな人は、他の人が思うよりもかなり可愛いって思うって話 宛メの中で家族を作りたい人は多いよね。だけど家族って、良いものなのかな?「家族」って言葉のイメージの違いについて。 無理して言葉にしなくてもいい。すぐに答えを出さなくてもいい。焦らなくていい。君は君らしくあればいい。

「宛メ」カテゴリの他の小瓶

パスワードは消えてませんか? あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 宛メを見つけてもう何年になるでしょう。入り浸ったりはしていないけれど、眠れない夜ふと来てしまう。優しい言葉をもらった小瓶を眺めて少し元気が出る 運営さんからのお知らせや注意事項について 宛メ古参のみなさんへ「サロンってなに」 皆さんに質問 サポーター機能について とっても嬉しかった。小さい頃から本当の気持ちを言えない環境だったので、初めて小瓶に書いたら、わかりますって返事もらえて ちょっと寄って行ってよ! いい企画?を思いついたから! 聞いてください…… 3月26日で僕がここに来てから4ヶ月になります。11月26日に初めてここに来ました。確か、リスカについて検索していました やっと問い合わせが復活するみたいだけど、即時に対応してもらいたい時は、これまでのようだと困る 一年くらい前に、死にたいって書いた小瓶にお返事をくれた方がいた。その方の言葉で忘れられない言葉がある うんえいさん、ありがとうのこびん この小瓶を見つけた貴方へ。生きるのが苦しい貴方へ。 小瓶が海を流れるのは、あくまで作為だから。 たかが定型文になんでこうもイラつくのか。お返事を送っていただきまして、ありがとうございます!小瓶主さんはすごくよろこんでくれると思います。はぁ。どうせ届かねえだろ 宛メ的な模範解答を教えて欲しい スマホとタブレットで宛メの表記の仕方が違うのに気づいた‥🐵 名は個を作り絆と孤独を生む 息ができなくなって流れついたさきがここだった。 宛メ卒業します。今まで皆さん本当にありがとうございました! お返事は岸に届きませんでしたとする基準や理由を明確にして欲しい。 この穏やかな海にたどり着いて2年が経ちました 宛メという環境は、本当に僕に合っていたんだなって。すぐに反映されないから、何回も読み返して、投稿を考え直すことができる。 サロンの再開について期待や懸念、思っていること等を聞きたいです。 よく想像する。宛メの浜辺をただ1人で散歩して、 海を眺めて風を感じること。 宛メをやってますと『普通に』言える? 宛メ内での普通って何? 宛メで納得いかないこと。 *運営さんにお礼を言う小瓶* 一言だけでも良いのでぜひ書いていって下さい! あなたはどんな宛メが好きですか?何を宛メに求めていますか?僕が宛メに求める事、大事にしたい事の話。出来れば、宛メを悲しい理由で辞めようと思う人に読んで欲しいかも。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me