LINEスタンプ 宛メとは?

病み期突入しそう。人間が嫌いだ。人間っていってもクラスの人とか直接会う人で、ネットでやりとりしてる人は

カテゴリ
病み期突入しそう。

人間が嫌いだ。
人間っていってもクラスの人とか直接会う人で、ネットでやりとりしてる人はいい人たちばっかりですごく心の支えになる。

直接会ってると口に出さない本音がなんとなく察せるから自分のこと嫌いなんだって分かる。でも、口に出して直接言われると心閉ざして誰も信じることができなくなるからそれもやめて欲しい。

辛いときにここに来て思ったことを書いてるから拙い文章だけど、しっかり読んでくれてコメントしてくれる人がいるだけで頑張れる気がする。
46381通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
これは私見で、かつ、えげつないので
載らない可能性が高いお返事だけど書いてみます。
(よくあることです)

ギリギリ期の時、ネットという
顔を合わせないから「ある一面だけ」を出し合う場所で
救われたということは、わたしもあります。

宛メもそのひとつです。
もちろん「ある一面」を持ち寄るということは
いろんな面がある、ということでもあるので
叩くことの面を主に出したがる掲示板なんかもあります。

現実は、グーチョキパーと、全部とはいわなくても
たくさんの面を出しあう・・・漏れてしまうもある

から、

辟易するんだと思うけど、
あなたもわたしも、ひとつの面だけじゃないでしょ?
いいとこもあれば、えげつないとこもある。

他人も同じ。

人間が嫌いって言う人のなかには、
それ、意地でも認めない人もいる。
あなたがどうなのかはわからない。
知らんから。

わたしね、宛メもね、最初に書いたけど
お返事に
「いいひとだなぁ〜」って、書くことあるけど
あくまでそれは、その人の一面を指してます。
だって、いろんな面、知らんもん。

文字の世界だけど、打っているのは
生身の人間、それは変わりなし。

逆に、一面だけ見て=その人はこんな人、は
やっぱね、雑な見方だと思う。
やなことされて、
好きになんかならなくてもいい、ということとは
また別。

あとね、人間が嫌いって言う人は
他人に自分の価値を丸投げしてる。
だから、そいつらとうまくやれない自分が嫌い。

うまくいったり、うまくやれたり、評価されたら
おれは、価値がある人。
(あたしもまだまだ、それ、あります)

おじさんやおばさん、
おじいさんになってもそういう人はいる。
それもひとつの生き方だけど
絶えず不平不満があって、出さないようにガマンしているから
フラストレーションはすごい。

どう生きるかは、自由だけど、
そういうのもあるよ、のはなし。
ななしさん
言葉悪いけど、ネットでやり取りしてる人は生身の人間とは思えないからね。

自分には全然関係ない、何の責任もない相手だから。
ななしさん
確かになぁ。
私はクラスの同級生にそもそも関心なくって、よくみんな人の事批判出来るぐらいに関心あるなぁって不思議だった。
関心薄いからそれが他人にも何となく伝わるらしくって深い仲になれるような人はかなり少数になったけど、その少数の大切な人だけを私は友人として関わろうと決めました。
だから小学校、中学、なんてほぼもう仲良い人はゼロです。でも楽しめてます!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
父親の再婚相手がお年寄りに対して引退した後、障害とかボケるぐらいなら早く死んだ方がいいと言っていました 最近、思い出し泣きをします。思い出すことは離婚した本当の母親とのやりとりです。自分がすごく小さいときの

「人が嫌い」カテゴリの他の小瓶

私は人間が嫌いです、嫌いっていうか気持ち悪いです。自分もだし家族もその辺歩いてる人も友達も、とにかく人間が嫌いです 世の中の全ての人間が大嫌い。もう誰も信じられない。どうしてこんなにも愚かで醜い生物なの?生き物もみんな何もかも大嫌い。こうゆうことを言ってる自分も大嫌い 私は人間や世界が嫌いです。偽善や理不尽な差別などは別に良いのですが、それを綺麗事や理想論で塗り潰そうとするし いいだろ人嫌いでも。別に他人の悪口言って回るでもなし、嫌いな奴に嫌がらせするでもなし。平気で他人を踏みにじり 優しくされても信用できない。優しくされても孤独を感じる。だんだん誰も信じられなくなってきた。声を発するのが 脳疲労の症状がひどくて、哀しいのに、泣けない。もう人が嫌いすぎて、病気も障害もしんどいけどそんなメンタルが弱くて 私は小学校のときいじめられてました。その時から、完全に人が嫌いに為りました。気付いたら根っからのネガティブに 僕はどうしても人が嫌いで、人の感情が嫌いで、不快で、怖くてたまりません。それは家族も同じことで 人間って醜いなって思うし嫌いだって思うことも多い。だけどそんなときに親切にされたり励ましてもらったりしたときに 考えてみました。この世で一番有害なのは人間、ヒトなんじゃないかって。なんで人間は生きているんだろうって 人間って生まれなかった方が地球にとっても、すべての生き物にとっても幸せだったんじゃないかなって 人間不信の人間嫌いな時期が2年ぶりくらいに来ている。言いたい事も飲み込んで、ただ人に合わせてニコニコするだけ 人間なんて大嫌い。こんな傲慢な人間が看護師なんて職業に就いていいのかという思いが出てきた。こんな思いを抱えた 数ヶ月働いてきた接客業で人間嫌いになりました。なんかむかつく。すぐ喧嘩売りたくなる。トラウマとかだな 好きな人が欲しいなとは思うのだけれど、元々の人間嫌いもあるからどうしても気になるのは手の届かないところの人 人が嫌い。ふつーーーな顔して腹黒い。仲良くしてるのはおもてだけで、裏では悪口のいいあい。おかしいよ 人間辞めたい 人間嫌い 人としゃべんのは楽しいけどー それ以外はなんか人間って嫌いだわ 人間ってみんな冷たい 嫌い ひとがきらいだ 人と関わるのがきらいだ 苛められて手首が痛くて心が痛くて苦しくて助けてもらえなくて 僕は人が嫌いです。なんか、人が愛せません。汚らわしく思ってしまいます。それなら、まだ純粋無垢な人形の 人間嫌いについて。寂しい、寄る辺ない、ふとそんな気持ちにかられます。一方で「めんどくさい」。気が合う誰か 裏切られることを知っているのに…傷つけられることを知っているのに…なぜ人間と関わろうとしてしまうのだろうか いじめのせいでトラウマになったのかな。人間が嫌いだ。いじめをした奴等、傍観者の幸せをぐちゃぐちゃに潰したい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me