LINEスタンプ 宛メとは?

私はリストカットがないと落ち着けません。養護教諭に相談しようと思ったのですがいざ相談しようとすると迷惑かける

カテゴリ
私は小学校高学年くらいの時からリストカットをしていました。
中学生になった私は殆ど毎日カミソリや彫刻刀などで切っていてリストカットがないと落ち着けません。
最近ではずっと痛みを感じていないと落ち着かないのか、授業中にシャーペンや物差しで傷口を引っ掻いたり、血が出るまで爪を噛んだりなどほぼ無意識に自傷行為をすることがあります。
無意識なので切っているときの記憶が殆ど無いです。
自分でもさすがに無意識に自傷行為をするのはヤバイなと思い養護教諭に相談しようと思ったのですがいざ相談しようとすると迷惑かけると踏み止まってしまい、
何より、自傷行為をしているのがばれるのが怖くて全然関係ない話をしてごまかしてしまいました。
相談はしたいのに怖くて出来ない、こんな自分が情けなくて自分なんて死ねば良いのになんて思います。
まあ、死ぬ勇気もない弱い人間だけど。そんな自分が大嫌い。

ごめんなさい。ここまで読んでくれてありがとうございます。
名前のない小瓶
57335通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
死ぬ勇気なんて、いらない。
生きたい人は、そんな勇気を持っていると思いますか?
私は思いません。

だって、生きたいのに、その真逆のことをする勇気
をだすってことでしょ?

間違ってたら申し訳ないけど、
貴方は生きたいんだと思う。

だから、相談しようと思っているんでしょ?


じゃあ、私がやっていた方法をご紹介します。
まず、カッター・彫刻刀・カミソリは片づける。
そしてリスカ以外で必要な時に使う。

シャーペン、定規などは絶対必要ですよね。
じゃあ、使わないときは、持たずに、
机の上に置いておく。
常に意識しないと出来ないことだから、
無意識に切ることは少なくなるんじゃないかな?

初めから一気に無くすんじゃなくて、徐々に。

どうしても切りたくなると思う。
その時は、片づけてたものを引っ張りだして切るのもアリ。
無意識じゃないしね。

無意識に引っ張りだそうとするならば、カギでもつけて。
そのカギに、何か書いといたらいいんじゃないかな?


ちょっとずつ目標をたてて、
一つづつ達成して、
ちょっとずつ無意識をなくそう。
目標を達成したら、ご褒美もアリ。
ご褒美も、目標も、貴方が決めたらいいんだよ。
自分のペースで。

もし、自分で決まらないのなら、
無意識で切る頻度などをここに書いて、
みんなに聞いたらいいと思うよ。

長文ごめんなさい。
頑張ってね。
小瓶主さんへ

死ぬ勇気 は いらない

あなたは生きてる 強い人間だよ


無意識にしてることなら
周りの人に 見守って貰って
止めてくれるのが一番いいと思うけど

一人で解決だと
やらない意識を強く持つことしか できないかも


自傷行為の 前の段階で止められるといいね

自傷行為を 他のことに変えられると良いけど

気持ちが不安になったり 辛かったら
誰かとお話ししてみたり

そういう相手がいないなら
小瓶を流してみるとか

人とお話しすることは
とても良いことだし 気持ちも落ち着くことが多い

また拾えると思えるから
小瓶を流してみて
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「リスカをやめることができない」カテゴリの他の小瓶

私はリスカをしていてなかなか辞めることが出来ないまま3年たって、私はきつくなったらやるって感じで、週3ぐらいでやってて、傷は残らないように少し浅めにやってて リスカをしてしまいます。こういった癖をやめたいと思っています。でも方法がわかりません。リスカで死にたい訳では リスカをやめたい中1女子です。どうしてもやめたいんです。気づいたら腕が血だらけなんです。どうしたらやめられますか? 私はリストカットをしています。彼氏にしているのは伝えましたが、リストカットしている彼女ってめんどくさいですか? リスカをやめたいです。親にもバレていて「やめろ」と言われます。でも、リスカをしないと生きてる実感がありません リスカについてなんです。中学生になり男子からのちょっかいが酷くなって不登校状態です。耐えきれなくなってカッターで 自傷をやめられないんです。自分でもどうすればやめられるのかわからなくて、また気分も沈んで血が見たくなります 今日も 腕を 切る そんなに深い傷でもないのにね 馬鹿みたい 死にたい 訳じゃない 消えたいんです リスカをしてしまいました。しかも、その一回で止められなくなってしまいました。その上で、親に見つかってしまい リストカットを辞めたいのに辞めることが出来なくなってしまい、腕が跡だらけです。リスカ跡は直るのでしょうか? またリスカ始めました。なんか込み上げてくる、悲しみや不安とか絶望まではしてないけどもうダメなんだろうな。と 死にたい。どうしても死ねない。ODだってしたのに。リスカだってしてる。もうやめられない。部活だってやめようと 身体を痛めつけることがやめられません。医学部に通う学生です。医者に行けば、おそらく鬱病と診断されるであろう 中3の時、はじめてリスカをした。無性にどこでもいいから自分を傷つけたくなった。なぜだかすっきりしたんだ リスカを辞めれなくて。辞めたいけど辞めれなくてすごく嫌になるんです。リスカの辞め方を教えてください リスカをやめることができません。でも、友達にバレるのが怖いです。どうすればいいですか?

「リスカをしている」カテゴリの他の小瓶

みんな辛いのかな…私は最近リスカ(自傷行為)をしてしまっています。まだ少し怖いので浅い傷程度にしています。傷は残る方法や道具があったら教えてください OD、リスカしてる人の記録。や~っと落ち着きましたよ。薬はぁ…1日10錠位?飲みましたね。精神の件で病院受診したことないんでそこら辺に売ってる 小さい事で姉達と喧嘩したりします。罰を与えなきゃと思ってリスカしてしまいます。学校でも家でも自分のキャラを演じ 私は小6です。リストカッターです。小6でリスカをするって変ですか?たまにいきなり泣く事があります、これって病気 娘(高2)がリスカしています。親としてどう接してあげるのがいいのでしょう? 毎日毎日リスカの瞬間だけが楽しいだけです。でもリスカの楽しみより日々の苦しみの方が大きいです。楽しみを探したい リスカを経験していてメンタルが弱い人に質問です。リスカ以外の痛みだとすぐに泣いてしまいます。なぜ泣いているのか リスカしてる人ってどう思いますか?あとリスカしてる人って恋はできないのかな? リスカは悪いことでしょうか。他人に色々言われて私が傷ついて、それでも自分でリスカでおさえる。 ある意味偉くない リストカットしてまた行く職場。化粧をすれば周りが知ってるだけの仮の自分を見せて。家に帰れば言葉を発するのは わたしはリストカットをしています。死にたいとも思ってます。学校がいやで、辛くて。でも、学校は休みたくなくて

「自傷を繰り返してしまう」カテゴリの他の小瓶

自傷行為がやめられません。このままだとどんどん癖になって、大胆になる気がして怖いです。どうしたらいいんでしょうか 彼氏がリスカ等の自傷行為や自殺を止めてきます。私は毎回叱られます。いい彼氏なのは分かってます。けれど辛いんです 中1の半ばで不登校になりそのまま3年生になった。勉強も手につかず自傷と自殺未遂を繰り返す。濮は病気じゃないの? またリスカ始めました。なんか込み上げてくる、悲しみや不安とか絶望まではしてないけどもうダメなんだろうな。と 衝動的に自傷行為してしまった。数ヶ月我慢していたのに。自傷行為をやめるためにカウンセリングにもお世話になって 昨日またカッターナイフで自分の身体を傷つけてしまった…後悔するってわかっていたのに リストカットしてまた行く職場。化粧をすれば周りが知ってるだけの仮の自分を見せて。家に帰れば言葉を発するのは 身体を痛めつけることがやめられません。医学部に通う学生です。医者に行けば、おそらく鬱病と診断されるであろう 私の居場所と上手な発散方が見つからないんです。でも、まだながい人生を私の足で最期まで歩みたいです 私は今、何をしているのだろうか?と自分によく問いかける。毎日が辛くて、辛さから解放されたくて辛さを痛みに変える 私は高校1年の女子です。自傷行為をしています。辛くて辛くて、何度もやめようと思いました。でも、できませんでした ごめんなさい。また飲んじゃった…また切っちゃった…しばらく我慢してたけど、また前の自分に戻っちゃった ごめんなさい。また飲んじゃった…また切っちゃった…しばらく我慢してたけど、また前の自分に戻っちゃった 「自分を傷つける」こと中学生の頃からやめられずにいる。やってしまう度にホッとするけど、後悔もする。この負の また自傷しちゃった。やめなきゃいけないって分かってる。でもやらなきゃ爆発しそう。やめれる方法ってありますか? 私はずっと自傷をやめられないでいる。自傷は、自傷で血を流すことは、私にとっての声なのかもしれない もう自傷行為をはじめて7年が経った。いくつもある自分でつけた傷。最近も100針以上縫ってもらって迷惑をかけた 自傷行為は毎日のように繰り返してしまい、学校でも切ってしまいます。我に戻ると身体中血だらけだったことも 自傷行為ですが、最近どうしても切りたい衝動にかられます。簡単にやめられないことなので数だけでも減らしたい 私は一年ほど前から自傷行為を繰り返し行っています 前まではそれで残る傷が私にとって生きる証で頑張った証だと

「学校の先生に相談できない」カテゴリの他の小瓶

先生も友人も信じれないのに、相談なんか出来るわけないじゃん…なんで?って思われる可能性があるから、理由を言います。先生が信頼出来ないのは 親にも分かってもらえない。友達に相談して冷たく返された。先生にも相談できない。もう私には誰もいない、学校やだ 誰か助けて下さい。生きているのが辛いです。親や先生に相談しようと思ったことは何回もあるんですけど相談するのが怖い どうしたら上手く人に頼れるようになるかな。私の周りにはいっぱいいるのに、私には絶対に無理だ。なんでだろうね。 何度も死にたいと思ってしまう苦しい苦しい。誰にも言えない[皆同じ皆同じ]先生は言う。そのくせ悩んでることは 先生への相談の仕方について。辛いことがあり先生が相談に乗ってくれることになりました。相談の仕方というか 私は高校生なのですが二者面談があります。今すごく悩んでいることを担任の先生に話すかどうか迷っています 自分は迷惑しかかけないし、邪魔。しにたい。努力してない自分が学校の先生に相談なんかしていいのかな

「先生に相談」カテゴリの他の小瓶

先生が私の相談には乗ってくれない。他の子なら相談のるくせに。私の机が荒らされたら先生は全然聞いてくれなかった。私が持ち物を リストカットをしてしまいました。本当に後悔しかないです。半袖にならないといけない時に、皆に見られたくないから 担任に呼び出されて疲れてないかとか睡眠とれてるかとか聞かれました。そしていつでも相談乗るからねとのこと 先生への相談の仕方について。辛いことがあり先生が相談に乗ってくれることになりました。相談の仕方というか 私は高校生なのですが二者面談があります。今すごく悩んでいることを担任の先生に話すかどうか迷っています 担任の先生に自分が嫌でしにたいこと相談してみました。相談したすぐ後は少しすっきりしたのですが、先生が 担任の先生にしにたいことを相談してみました。本当に自分なんかが相談してよかったのか、すごく不安です 5日前リスカした。4日前どうにかしようと思って先生に言った。そしたら兄呼ばれた。その時『リスカしたら言う』 担任の先生に相談しようか迷っています。相談する場合、どのように話し始めればよいと思いますか?またマナーなど 自分は迷惑しかかけないし、邪魔。しにたい。努力してない自分が学校の先生に相談なんかしていいのかな リセットと成長の小瓶。大好きな数学の先生のところに行った。私の中学生時代を、私「第1章」を終わりにするために 私の担任の先生は「いつでも頼って、つらかったらいつでも電話して って言ってくれる、すごくうれしかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me