LINEスタンプ 宛メとは?

親に期待され、裏切られ続けています。私がなにかへまをすると、あんたなんかいきる資格ない。もう要らないよと吐き捨て

カテゴリ
親に期待され、裏切られ続けています。
機嫌が良いときは、
あなたはすごい!頑張って!といっていた母が、私がなにかへまをすると、
あんたなんかいきる資格ない。もう要らないよ。見込んだ私がバカだった。と吐き捨て、
ものをわざと大きな音をたて、不機嫌をアピールしてきます。
それが、ずっと続いています。さすがに毎日ってほどではないのですが。
母や父が不機嫌のときにたてる大きな音が、私は大嫌いです。
もともと私は大きな音をたてられると、頭に響いて頭痛になるので、苦手でした。
それに、いつもの間違ってたててしまった大きな音とは違って、いやな音の感じがするのです。
母や父は、私がいやがるのを承知でたてているのではないかと、最近思うようになりました。
期待を裏切った私も悪いです。
期待を受け入れてしまった私も悪いです。
でも、いつも、すごいね!とか言われると、どうしても、あ、今回は期待に応えられるかな?という感情を抱いてしまうのです。
でもいつもダメです。どこかでミスをしたら、そこで終わりなんです。
次の期待が来るまで、やる気に満ちた顔をしながら待っていなくちゃならないんです。
私にはなにができますか?
私は変われますか?
59144通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
期待に答えようと苦しんで頑張っている
主さんに言うべき言葉かと悩むところですが

親の期待に応えなくていいと思います
私は母親が特に主さんみたいな状況でした
ある日、あまりにも耐えかねて
泣きながら、勝手に期待したり、それに応えられなかったからって八つ当たりをするなと訴えました。
そのあと、親は理解したふりをしたり、ゴマをすってきたり、褒めたり、キレたりして大変でしたが、徹底的に無視しました。

親は私の幸せを考えてなかった。
自分の思い通りにできる愛玩動物だと思っているんだとわかったからです。
私は親に親であることを期待をすることをやめました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「親の期待を裏切った」カテゴリの他の小瓶

裏切ってしまった、自分が情けない自分勝手で申し訳ない、生きてて申し訳ない、逃げたい死んでしまいたい 人に失望されるのが何よりも怖い。失望されたくない。嫌われたくない。だからあえて距離を置く。できない自分を 親の期待が大きすぎてわたしはもう応えられません。受験校も将来の夢も全部全部。もうわたしはその希望に応えられない センター試験が終わりました。しかし緊張のあまり大失敗。一年間勉強をさせてもらった両親に向ける顔がありません 親の期待を裏切ってしまいました。両親が兼ねてから留学をすすめていました。大学には交換留学制度というものがあり 大学ダメだった。受かってると思ってたから親に期待させちゃった。ごめん 直接言えないけれどごめんな

「親の期待に応えられない」カテゴリの他の小瓶

楽になりたいです。私は私立中学に通っています。母、父、兄が高学歴という理由で私は過剰に期待され、でも私は頭が悪くその期待に応えられません 周りの期待に答えられない自分が嫌い。全部嫌になってしまいました。中学2年生の女子です。自分で言うのもなんですが、絵を描くのが得意で 親はどこまで子供に理想を求めるのか。健康に育っただけでも良いじゃないか。結婚しろとかもうそこから先まで求めないで 中学受験やった。落ちた。親はいい経験になるといっていた。落ちたことに対してあまり気にしていないようだった 親の期待が大きすぎてわたしはもう応えられません。受験校も将来の夢も全部全部。もうわたしはその希望に応えられない 課題が終わらない。今まで溜めてきた自分が100%悪いのは分かってるし反省もしてるのにこうやって携帯ばっかり 親を殺したい衝動が歳を重ねるにつれ高まってきていて恐いです。高校まで親に喜んでもらうには良い子でいるしかない 母がボソリとこぼす愚痴が怖い。父がドアを強く閉めたりため息をつくのが怖い。暗に私を責めてる気がして 親の期待を裏切ってしまいました。両親が兼ねてから留学をすすめていました。大学には交換留学制度というものがあり 親の期待に応えられない自分が嫌い。友達の応援に応えられない自分が嫌い。みんなをがっかりさせたり 死ぬのは母さんが死んでからにするよ。だって死体見たくないだろ。並み以下でごめんなさい、努力できない人間で 大学ダメだった。受かってると思ってたから親に期待させちゃった。ごめん 直接言えないけれどごめんな

「期待が重い」カテゴリの他の小瓶

職場で周りから期待され過ぎてきつい。何故か周りからの期待が高く、何かミスをすると、何故?と問い詰められる 周りの期待に応えられないのが悔しいです。その期待は嬉しいのですがプレッシャーでしかなく、応えられないことが 人にできないところを見せないようにして生きてきたら、なんでもちょっとやればできるやつになってしまった 半端に勉強でもなんでもそこそこできて、変に過度に期待されて、そんなレベル達する力なんて自分持ってないのに 親からの期待を背負って、辛くて、辛くて、それに反して駄目になってきている自分を見て、自己嫌悪に落ちて 自分がクズ過ぎて嫌になる毎日。どうして当たり前のことが出来ないんだろう。私は24歳、大学留年中。昼はモデルの卵 皆に好かれるように愛想よくねと皮をベタベタ貼られ、自分の殻を破って打ち解けなきゃと肉をベリベリ剥がされる 期待が重い。私別にそんなに出来る子じゃない。勉強頑張っているなんて一言も言っていないのに努力していると思われ

「期待」カテゴリの他の小瓶

期待に応えられなくてごめんなさい 期待した分傷つくぐらいなら期待なんかしたくないって、そんなことしか教えてくれない君がスキダヨ 他人の期待に応えよう褒められてやろうとして生きてきた。でも全部空回りしていた。それに気づいて恥ずかしくなった 気づけばいつも「助けて」ってググっている。自分自身への過度な期待?しょうもない人生に対する失望? 分かってくれないって分かってるのに話してしまう。分かってくれるって思うのやめたいな。期待するのやめたいのにな 期待が重い。私別にそんなに出来る子じゃない。勉強頑張っているなんて一言も言っていないのに努力していると思われ 期待は裏切るためにあるのじゃ!!

「親のプレッシャー」カテゴリの他の小瓶

親はどこまで子供に理想を求めるのか。健康に育っただけでも良いじゃないか。結婚しろとかもうそこから先まで求めないで 親は私を認めてくれない。貴方達がもっと頑張れっていうから頑張ったよ?貴方達の理想の娘には私はなれないのかな

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me