25歳独身男性です。
それなりの仕事をし、友達も多く、幸せな毎日を送っていると周りから思われています。
実際に友達は多いし、不自由ない暮らしをし、平凡な毎日です。
だけど毎日毎日、死にたいと思いながら生きてます。
仕事は営業です。
この仕事を死ぬまで続けるのだろうか?はたまた別の職業に就いて働くのだろうか?
このまま頑張り続けるのが後何年あるんだろうか?と考えると死にたくなります。
だからといってなにかしたい仕事があるわけでもなく、無駄な人生だなーと感じます。
別になにか特別嫌なことがあったわけでもないのに常に死にたいと思っています。
毎日寝る前にこのまま起きませんようにと願って寝ています。
自分で死ぬ勇気もなく、できることなら生きたいけど生きれない人や、臓器提供待ちの人に命をあげたい。
こんな無駄に生きてる人生勿体ないと思う。
将来幸せが待ってるかもしれない。生きててよかったと思うかもしれない。
そういう言葉をもらうことがあります。
僕はそうは思えない。
今でも楽しい瞬間、彼女ができて大切にしたいと思う瞬間、幸せな瞬間は充分にある。
でもその瞬間の後にすぐに闇が押し寄せてこの幸せの時間はいつか終わる。終わるのはいつだろう?と考えてしまう。
どうせ終わるのであればなんの意味もないと考えてしまう。
具体的に話をすると、頑張ってお金を貯めて友達と海外旅行にいく!と計画をしていて、待ちに待った当日飛行機に乗っていると、僕だけ気分はどん底で、
楽しい時間が始まってしまった。カウントダウンが始まった。この飛行機が落ちたら幸せのまま死ねるのにな。
と考えてしまうんです。
こんな人他にいるんでしょうか?
はやく人生が終わればいいのにな。
名前のない小瓶
97634通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
お返事が届いています
ななしさん
同感ですよ。
世間から求められる「普通の人」のレールをら走りきったら終わるだけ。
脱線してもしなくてもそこは地獄です。
私達はし社会の消耗品ですよ。
ななしさん
よく分かる(笑)
私は反出生主義者です。
夢を叶えて、金があって、仕事も楽しくて、友達がいて、それなりにモテて、特に不幸な事は何もない。
でも、今日死んでも特に悔いはない。
むしろやっと人生終わった〜!って気分になると思う。だから繁殖はしない。
積極的に死にたいっていうより、人類存続に意味がないと考えいるので「今日死んでも100年後死んでも価値も意味も同じ」という感覚です。
現代にそういう考えの人は、それなりに多いと思いますよ。みんな口に出さないだけで。
望んで命をもらった人はいません。
みんな親のエゴによって生まれます。
強制フルマラソン走らされてるのと一緒。
ただそのマラソン大会で
「走るの案外面白い〜」ってタイプと「かったるい…家で寝てたい」って思うタイプがいるだけでしょう。
私やあなた様は後者だったというだけのこと。
人生楽しむのが正しい!
生きるのは素晴らしいと思えない人はおかしい!
とかいう価値観が溢れてるので、疲れるな〜と私は思います。
私にとって人生は、明日終わってもいいただの暇つぶしです。
他人の価値観で生きると辛いですよ。
自分の価値観を見直してみてはいかがですか?
ななしさん
写真を撮ってアルバムに残したり、日記をつけてそれを読み返したりしたことはありますか?
楽しい時間は過ぎ去ってしまっても、後から見返すと「楽しかった」「幸せだった」と何度でも感じさせてくれるときがあります。
思い出を後から振り返ると、『自分はこんな経験をして、こんなことを学んできたのか』と、それまでの道のりが少し誇らしく思えますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。