変わりたくて安定を離した。
凄く後悔してます。
私は人見知りでコミュ障のオタクです。友達も片手で数えられるくらいしか居なくて、それでもその友達のおかげで中学校生活を生き延びられたと思っています。
ですが受験の時、友達が行く近くの高校と、友達が一人もいない遠くの高校、どちらに行くか迷い、後者を選びました。理由は変わりたかったから。何時までも友達の陰に隠れて頼りっぱなしじゃだめだと、その時は本気で思ったんです。
結果は言わずもがな失敗でした。中学校からの女子派閥がいくつもあり、私の入る隙はありませんでした。
挑戦しなければよかったと深く後悔してます。戻れるなら過去の自分をぶん殴りたいですね。
私が挑戦することは失敗ばかりでした。もっと早くに気づくべきだったんですけどね。
高校で一人過ごす自分の場違い感が嫌で嫌で苦しいです。もう行きたくない。
お目汚し失礼しました。自分の決断に責任を持て、ですよね。すみませんでした。明日提出の宿題終わらせてきます。
名前のない小瓶
109045通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
お返事が届いています
ななしさん
辛いですよね
友達と別の高校に行こうと決断した時に目指していた自分とは違いすぎてやり切れなくなっているというお気持ちが、よく伝わってきました
私も昔からコミュ障で、高校受験の時に「これ以上親しい友達に寄りかかりたくない」という理由で小瓶主さんと同じ選択をしました
その結果、やはり高校で友達を作ることができず、廊下では人と目が合わないように下を向き、クラスメイトが他の子を呼び止める声を心底羨ましがりながら興味がないふりをくる3年間を過ごしました
そしてそれは、25歳になり社会人になった今でも続いています
小瓶主さんには、こうならない為にも諦めないでいただきたいと思い、お返事を書きました
今はお辛いでしょうが、挑戦し続ければその時実りが無くても思い出が残り、将来その時の気持ちを誰かに共感してもらえる時が来ると思います
これは個人的な後悔になってしまいますが、もし高校生の時にバイトをしていれば、今頃周りへの馴染み方を理解できていたのかなぁと思うことが多いです
すみません、なんだか将来に向けた備えばかりの後ろ向きな答えになってしまいましたが、三年間は長いです
今は派閥が固まっていたとしてもきっとその様相は変わっていきますし、ひょんなことからそのうちの1人と仲良くなってそのまま輪に入れたりするかもしれません
輪に入らなくても好きなことに打ち込むことも素晴らしいと思いますし、とにかく下だけは向かないことが大切だと思います
小瓶主さんのこれからが、すぐでなくてもいつか良くなっていきますように
ななしさん
今年高校に入った方でしょうか。
・・・、いづれにしても結論は早くないですか?
オタクって素晴らしい。だって好きな物があって、それが好きってわかってる。それがあれば幸せって人達のことをオタクって言うと思うんです。
結構大変なこの時代に、好きなことがあるって、もう幸せ!
だから、あえて、志を抱いて、どうか一人でいることをお選びください。
群れるのも以外にメンドクサイ。やっとグループに入って安堵しても、翌日から気を遣うことは必定です。
自分の好きな物について語るのは今やネットが充足しています。
あなたの居場所はクラスの中だけじゃないこと知って欲しいです。
名前のない小瓶
小瓶を読んで、すごい、と思いました。本当に、すごい、と。
わたしも、人見知りでコミュ障で、そんな自分を変えたくて、他の学校を受験しました。(驚くほど似てますね)
でも、違うのは、同じ学校の人がいたのことです。
だから、友達が誰もいない学校に行ったこと自体が、とてもすごいと思います。
それだけで、もう誇ってください。
と伝えたいです。
そして、わたしも1人です。
でも、後悔はしていません。
友達はいないけれど、前の自分よりは、少しだけ、ましになったので。
少しだけ、他の人と話をすることができるようになりました。仲良くはなれませんが。
だから、後で友達に会ったときに、自分は少し、変われたよ、と、報告したいな、と思います。
自分の話が長くなってしまい、すみません。
小瓶主さんも、きっと、前より少しだけでも、成長をしています。
その少しが、とても辛いんですよね。
きっと、いまがその辛い時期なんだと思います。
でも、小瓶主さんなら大丈夫です。
小瓶主さんのペースで、行ってください。
長文失礼しました。いつか、辛い気持ちが癒えることを願っています。
名前のない小瓶
私も誰も行かない遠くの高校に行きました。
一人で昼御飯食べていました。
いじめは無かったけど孤独で卒業資格以外の意味を持たない3年間でした。
確かに人生って本当に選択の嵐で後悔の為にしているのでは?と思うときあります。
ただ自分をどうか責めないであげてください。
進学は大きな決断で勇気がいったと思います。
選択をするとき持っている情報や自分の感情を考慮しあなたなりに一生懸命かんがえたはずですから。
虹の彼方
こんにちは!
文章を読んで、私は凄い!!と
感心しちゃいました。
頑張ってるなと。
なかなか決断出来ない進路。
今は本当に辛いと思いますが
ご自分が「変わりたい!」と一歩
踏み出したことは、ぜひ誉めてあげて
ください。自信を持ってください。
あなたなら絶対に変われる。
私はそう感じました。
あまり頑張らなくていいです。
疲れちゃいますもん。
何もできなくて申し訳ないですが、
ただこの思いを伝えたくて
お返事書かせていただきました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。