コロナで、本来は2回あった実習が1回になりました。
来年就職をするので、最初で最後の実習でした。だからこそ、「がんばらなきゃ!」と気合いが入りました。
でも私は、実習中のケガが原因で手術をすることになり、1ヶ月以上実習に行けなくなりました。本当は8月の始めに実習が終わり、そこから就活と卒論に取り組むはずでした。
ようやく実習が再開できたのは8月末、終わったのは9月末でした。
今、みんなより大幅に遅れて就活と卒論に取り組んでいます。
周りは就職先が決まり、卒論も順調に進んでいる中、1人だけ何もできていません。
それでも必死で就職試験対策と卒論準備を進めているのに、先生は何もしていない、焦っていないと思っているようで、話していても口調は厳しいです。そのため、誰にも相談できません。
ケガをしてから、やりたかったこと、やらなきゃいけなかったことが全てできなくなりました。「なんでケガなんかしたんだろう…」「ケガしなきゃ良かった」とずっと後悔しています。
最近は、それを考え出すと涙が止まらず、毎日のように泣いています。
加えて、昨年から体調を崩して治療をしているのですが、あまり変わらず、自分の体調とも闘う日々です。
色んなことが短期間で起こったので、耐えるのに必死です。
頑張れる力がほしいです。