中学の時にいじめてきた人たちへ
理不尽だった。私の隣にサブバッグ掛けるの嫌だってだけで、私のは勝手に戸棚の中に移動されてた。
中2になって部活の顧問が変わって、放任主義になった。そのとたんに今までの「副部長」から降ろされて、ただの「卓球部員」になった。新しい部長と副部長はただ先輩風吹かしたいだけな人だったから、当然後輩には嫌われてた。後輩は「先輩が部長になると思ってました…」って。私も思ってたよ。
同級生と話すよりも、慕ってくれる後輩と話してる方が楽しかった。「そんなんだから後輩にナメられるんだよ。もっと叱りなよ。」って言われたけど、別に叱るようなところはない、みんな優しい子たちだった。
部長と副部長の思いつきで、私だけみんなと違う練習が多かった。対極の位置にいる部長と副部長の両方からサーブを出される。部長のサーブを返そうとすると、確実に副部長のサーブは返せない。
「動きが遅い」「両方返せよ」
無茶言うな。
目線を合わせないようにすると「こっち見ろ」って言われるし、合わせたら合わせたで「なに人の顔色伺ってんの?」って言われる。意味がわからない。
でも、高校生になった今はね
私のことを気にかけてくれる友達がたくさんいます。「好きです」って言ったら「好きです」と返してくれる人がいます。
あなたたちは私に不幸になってほしかった?
残念でした。
すごく幸せです。