LINEスタンプ 宛メとは?

どうやって生きていいのかわからないです。私は長年発達障害で、二次障害もあります。でも、両親は認めず、うつ病の薬も、もらってきてはゴミ箱に捨てられてしまいます

カテゴリ
私は長年発達障害で、二次障害もあります。
でも、両親は認めず、うつ病の薬も、もらってきてはゴミ箱に捨てられてしまいます。
でも自立したいと思うと、お前みたいな奴は周りに迷惑をかけるから、私たちが死ぬまでここにいろと言います。

短くも、苦しくて苦しくて仕方がない人生に幕を下ろしたくて仕方ありません。

両親は男の子の兄弟に甘く、彼らにはさせないことを私に強制します。
ほとんどの家事を『させていただいている』状態です。
体が辛い時も、ごちゃごちゃの家を明け渡されて、仕事に出かけてしまって、何もなされていないとひどく怒られます。

確かにただ飯ぐらいは、やらなきゃなりません。でも、と思うところが悪いことだとは思っています。

両親は、うまくいかないこと(仕事や家事や子育て)に関して、私が小さい頃から、密室で私にだけ泣きながら相談してきました。
どうしていいのかわからなかったです。ただ、親が車の中で、もう一家離散だ、絶望だ、助けてくれというので、頭を撫でたり、励ましたりしましたが、私もパニック状態でした。でも、わかってあげないと、金切り声で怒られるので、ニコニコしていました。
また、野放しな弟たちのケアもしていました。

エリート志向も強く、行きたくない進学校に通わされ、酷く虐められても、毎日吐いて体重が30キロ台になっても、学校に行くことを強制しました。
いかないと泣かれるので、どうしようもありませんでした。弟たちに何かあると、慌てふためくのですが、私に何かあると、まあ、神様(新興宗教に入っています)がなんとかしてくださるというスタンスでした。

頑張って大学に入りました。
でも、通うことが困難になりました。突然息がつまり、倒れました。
倒れる前に両親に電話をしても、そんなこと言われても困ると言われ、初めて死ぬことを夢見ました。

精神科に通うように勧められて、通ったら、どんどん薬が増えました。薬が大好きになりました。飲みすぎて、べろべろになることが喜びになっていきました。
結果的に大学を辞めてしまいました。父にお前が大学にいたら恥ずかしいと辞めさせられました。

その後、何日もたたないうちに地元の謎の学校に入れさせられました。具合が常に悪くなりました。電車内で吐いて、電車もおそろしくなりました。
弱いわたしはそこも辞めました。夜中3時まで今までかかったお金について、正座をさせられて、怒鳴られました。
両親に夢を見せてしまったことが申し訳ないです。

社会復帰しようとしても、両親にお前みたいなのは社会の邪魔といわれてしまって、何度もチャンスを掴めませんでした。

私がうまくいかないと、私への理想を沢山たくさん、語られて、いかに私がそれらを破ってきて裏切ったか、おこられます。
口答えは許されません。

最近は自分で自分を自制しています。
何日も食事を取らなかったり、眠らなかったり、毛布をかけなかったり、冷水を浴びたりしました。

唯一趣味で好きだった絵も、プロの方からお金を取る絵ではないと言われてしまって、どん底まで落ち込んでしまいました。
若い苦労は買ってでもしろ、セドナへ行け、パワースポットなどいろいろ言われました。

常に世界の終わりの方を見つめているので、正直そんなこと言われても、わかりかねて、申し訳なくて、いたたまれなくなりました。

私は生きててはいけないと思いました。
名前のない小瓶
108552通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

あなたは、発達障害こそお持ちかもしれませんが、極め付けの毒親であるご両親と比べたら、遥かにまともな方ですよ…!

情緒不安定のくせに子どもを何人も作り、挙句に新興宗教にドハマりとか、子どもの側からしたら迷惑この上ない最低親です。

あなたが申し訳なく思う必要なんて、全くありません。
あなたの情緒障害の大半は、親御さんがあなたを感情のゴミ箱にしたことや、勝手な理想を押し付けたこと、あなたの苦しみを無視し、親として当然の助けの手を差し伸べなかったことから来ているのですから。

死んでしまうくらいなら、最後の足掻きとして、何とかしてそこから逃げ出す計画を立てた方がいいです。
真っ当にやっても難しいかもしれませんけど…。

うつで精神科を受診されていらっしゃるのなら、そこにケースワーカーさんはいませんか?
ご両親に問題があり、薬も捨てられてしまう、ということでまずあなたの味方になってもらえるように相談し、ご両親と離れて暮らすのがあなたの心身の健康に必要であるとわかってもらえるようにして行く、というのが一つの方法です。
グループホームのような所も、紹介してもらえるかもしれません。

障害年金なども、受給できそうなら手続きをして、手元に少しでもお金が入るようにしておいたらいいと思うのですが、取り上げられてしまうでしょうかね…。

最悪、夜逃げのようにして毒親から逃げた人もいます。
体験談はかなりネットに出ていますので、少しでも参考になるか、よかったら調べてみて下さい。

もし、本当の本当に死にたいのであれば…。
あなたの途方もない痛みと苦しみは、それでしか償えないかもしれないのは、理解できるつもりではいます。
だけどね。
私も、逃げたんです、毒親から。
ずっと死のうと思ってました。
今もまだ、何か手に負えないと感じることがあるたび、死にたい気持ちになります。
それでも、逃げてからの約10年、親のいない暮らしは、ある意味でとても穏やかで、静かで、少し違うのかもしれないけど、幸せでした。

何の気兼ねもなく、安らかに眠りについたり、好きな時に好きなものを食べたり、どうということもない自由を満喫することは、自分で自分のことを決めていいという経験は、誰に見張られている訳でもないという感覚は、短くても魂が息を吹き返すのに必要かつ十分な刺激なんです。

私は特にスピ系でもありませんから、魂を他意のある言葉として使っていませんけど、あなたの心とか魂みたいなものの一部は、ご両親に蹂躙されて仮死状態のようになっている気がするのです。

だから、死ぬことを選ぶのだとしても、その前に、ほんの少しの間でもいい、あなたに自由を得て頂きたいです。

どんなズルをしたっていいです。
何なら、ご両親から慰謝料代わりに少しずつでもお金をかすめ取って、貯金しておくとか。

ズルとはまた話が違いますが、絵のプロの人がどう言おうと、どう見てもアマチュアレベルの絵でお金を稼いでいる人だってたくさんいます。
その辺りは、あなたの方がお詳しいかもしれませんが…。

毒親に対して、申し訳ないとかいたたまれないとか感じているうちは、死にたくなって当然なんです。
あなた自身が、ずっと文字通り窒息させられているのに、それを怒ることも禁じられているのですから。
自分を痛めつけるのも、その反動です。

彼らの身勝手な理想や夢なんか、どうでもいいんです。
むしろそれはとんでもない害悪で、あなたをめちゃくちゃにしてしまいました。

だからね、本当に小さな一歩ずつでいいですから、あなたを理解し、味方になってくれる人を探して繋がろうとしたり、お金を貯めることを考えたり、今の状況で最大限身を守りながら、毒親の呪縛を解く道を選び取って下さい。

あなたこそ、生きていていいし、あなたに合った形での幸せを知るべきなんです。
親が無理矢理着せた、サイズがまるで合わない拘束衣か鋳型みたいな「幸せ」なんかではなくて。

ななしさん

パワースポットへ行くからと言ってお金をもらって、そのまま遠くで一人暮らししてはどうでしょうか?
それかもう、いっそ家のお金をくすねてでも逃げた方がいいと思います。

今現在家事をしておられるなら、介護系の仕事(老人の自宅に行って家事をするのもあります)とか工場系のバイトができると思います。

あるいは役所に相談に行ってみたらどうでしょうか。
保健所で相談に乗ってくれますよ。

とにかく、家から出るのがいいと思います。
家族と一緒に住んでいたら、ますます悪化しそう。

ななしさん

ごめんなさい、ハッキリ言います。

あなたが悪いのではなく、ご両親がおかしい。


発達障がいは、確かに上手く行かないことがありますが、あなたは自分の人生を自分で選んでいいのですよ。

ご両親のいう通りにしたり、勝手な評価を押し付けられてそれに従う必要はないのです。

あなたは自立しようとされているし、忍耐強さもある。
立派な事だし、誇ってもいいことだと思います。


心身共に限界まで頑張ってこられたのですね。
本当にお辛いことと思います。
これからは、限界までは頑張らない程度に自制する事は必要ですが、それ以外はあなたのそのままで、いいと私は思います。

ご両親は、本来親自身が何とかすべきことをあなたに押しつけて甘えている。

あなたは、離れても良いのですよ。
あなた自身が、思うままに経験して、感じて、知っていくことが、一番の真実。

親に勝手に限界を決めつけさせないで。
あなたの、無限に広がる可能性を、誰にも邪魔なんかさせないで。

あなたの可能性は無限だと、私は感じます。
絶対に生きろ。とは言いませんが、もしよかったら応援したいなと感じます。
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me