この間人生で初めてデートをした。
あまり話したことがない人だったけど、
一緒にいる時間はすごく楽しくて人としてすごく好きだなって思えた。
でも、同時にこんな素敵な人が私に興味をもってくれる事なんてあるのかなという気持ちになった。
失礼なことはしてなかったか、容姿や話し方や存在で不快な思いをさせてなかっただろうか。
…次はあるんだろうか。
帰ってからそんなことを考えてばかりでずっと1人反省会。
ダメなところを挙げていたらキリがなかった。
本当に自分のことが嫌いなんだなと実感した。
自分に自信が無いから、相手に容姿でなしと判断されてすぐに帰られてもいいように外で待ってた。
そのくらいの価値しかないのが分かるから。
なるべく笑顔で過ごした。
愛想が悪いデブスが1番良くないの分かってるから。
相手を気遣ってるように見せかけて実は全部自分が傷つかないための防波堤なのもわかってる。
本当は相手のことなんてきっと考えられてない。
自分のことしか考えてない。
だから価値がないんだよね。
大切な相手に幸せになって欲しい。
その隣にいるのは私じゃなくてもいい。
私は自己嫌悪しながら悲劇のヒロインを気取って1人で踊ってるから。
きっとそれが似合ってる。
それを否定されてしまったらもう人生を終わらせることしかできなくなってしまうから、どうか否定しないで欲しい。
私は自分が嫌いだ。
自分が幸せになる方法は知らないけど、みんなが幸せになるための手伝いくらいならできるはず。
だから大切な人には幸せになって欲しい。
家族、友達、好きな人
みんなにとってのスーパーマンになれたらそれが私の幸せだよ。
ななしさん
こんにちは。
メールを拝見して、あなたは人の幸せを願うことができる、優しい人だと、私は思いました。
デートの件だって、「自分を守る為」だって、悪い事だと思いません。
相手に不快な思いをさせまいと笑顔を浮かべられるあなたは、素敵な人だと思います。
そんなあなたが、一緒にいて楽しいと思えたその人を、もし、あなたが思い悩むほど傍にいたいと思うのなら、思い切って、今度はあなたから声をかけてみてもいいのではないでしょうか?
そう思って、いてもたってもいられず書きました。
いま初めてお付き合いしている人との関わり方と私の当時の心境を思い出しました。
優しいあなたが、人の幸せを手伝えるあなたが、幸せになってほしいと願います。