LINEスタンプ 宛メとは?

派遣社員としてだけどフルタイムで働いているシングルマザーです。手取りは20そこそこで、子供3人育てるにはちと厳しい金額

カテゴリ

派遣社員としてだけどフルタイムで働いているシングルマザーです。

朝7時半に家を出る。8時半から仕事始める。お昼も取れずに19時頃まで仕事する。帰ってから慌ただしく夕食を食べさせ、気付けば24時…。
それなのに、手取りは20そこそこで、子供3人育てるにはちと厳しい金額。

児童扶養手当?頂いていましたよ、確かに。
でも今月でなくなるんですって。
理由?給料がちゃんと出てるし、養育費もあるでしょ、って。
申告した時点では養育費は確かに受け取ってました。が、ここ何ヶ月かは止まってます。
DVでの離婚だったので「払ってください」とも言えない(怖いので)

お役所は年収300あれば、食べ盛り遊び盛りの子供3人、余裕で育てられると思ってるんだろうね。凄いね。

このくらいの貧困層って今日本にどれくらいいるんだろう。それとも、私はまだいい方なの?

お金が無さすぎて発想も心もどんどん貧困になってる気がする。

こんな生活から早く抜け出したい…

127486通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

私は子供側の立場ですが、近い経済状況でした。(うちも3人兄弟です)
今は大人になったので、あのときの生活を送るために母がどれだけ頑張っていたか想像すると頭が上がりません。

気休めにしかならないかもですが、近い立場の子供だった者としてお礼を言わせてください。仕事に子供のお世話に自分のこと、家の維持や学校関係のあれこれ、本当に大変だと思う。まず今までの間精一杯育ててくれてありがとうございます。

せめて不安な気持ちとか愚痴や弱音は宛メで吐き出せたらいいなって思います。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me