先日、ついにストレスと疲れが限界に達して、人前で泣き崩れてしまった。
私のみっともない姿を見た人は、引きもせず、逃げもせず、優しい言葉をかけて下さった。
それから、色んな人が私の体調を気遣ってくれ、ある人は優しく包んでくれたり、またある人は「実は私も」と、その人が辛いと思っている事を打ち明けて下さったり、色々な優しさを貰った。
クズな私は、そんな優しさをどこかで恐ろしく思ってしまった。
自分ですら、自分にはこんな優しい言葉をかけられない。
いつもまだ足りない、ダメ人間、もっと人並みになれと罵ってくるのは、いつももう一人の自分だ。
私は、他人よりも頑張りが足りなくて、いつもから回っていて、不器用で、「当たり前」がやれないのに。
そんな私を人は「辛いなら吐き出してもいい」と包み込んでくれる。
どうしてそんなに私に優しくしてくれるんだろう。
どうして私は私を優しくできないんだろう。
私が私を優しくしてあげられたら、周りの人の優しさもきちんと受け取れるんだろうか。
そんな事を考えながら飲んだお茶は、ぬるかったです。
ただの吐き出しでした。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
周りの優しさと自分の厳しさでバランスを取ろうとしているのだと思います。インターネットで、自分にとって辛い意見、理解し難い意見を見つけてみてください。そしたら、それに反抗しようとする自分が出てきて、味方になってくれます!ポイントは、自分が「私は正義のヒーローだ!」と思うことです!
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項