突然リストカットしなくなった。
1週間前ぐらいからかな。
特別死ななければならない、死にたい、今すぐ死ななければ、、、って思うこともなくなった。
自殺からも距離をおけてる気がする。
生きれるような気もするけど、この先の学校のこと、受験、授業、小テスト、定期テスト、将来、、、のことを考えると死ぬしかない。って思う。
でも今すぐじゃなくてもいいかなって思えてる。
なんか今までと考えてることが変わってることが自分でもわかる
それが怖くてある意味辛くもある。
でも結局リスカしてないのは賢いと思うよ。
傷が薄くなってきて不安もあるけど、ちゃんと切ってないよ。。褒めてください。
いやごめんなさい調子乗りましたね。
とりあえずそこまできつく死にたい、とか、今から死の、とかは考えなくなったし、前よりは生きたいって思えてるけど、やっぱり年越すのは辛いし、嫌だ。まぁ年越しは生きてるんだけどね。
後、質問です、
なんか首がチックっぽい動きするんです。
無意識にクッて感じに力入って動いちゃうんです。
でも16歳からそんな症状出ることなんてないですよね?
チックってもっと子どもから出るなら納得いくんですけど、、、
私は変に力入れちゃってるだけなんですかね?
部活で楽器吹いてるんですけど合奏中とかたまに動いてしまって吹けなくて困ってます、、、。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
すごいことです!
全身の力が抜けていくような、あったかいお風呂につかってリラックスできているイメージとか、安心できるいい香りのするハンドクリームとか、ふわふわのぬいぐるみに抱きついて寝るとか、心の深いところがリラックスしていくように、深い呼吸をして、ぽかぽかぬくぬくのイメージで体を弛緩させてみるようにすると、割と効果があったりします
自分を王子様のように大切に
リスカ、しなくなったのですね。
偉いです!
そんなの褒めるに決まってます!
今度は、「生きたい」って思えるようになってくださいね
首の動きはどうなんでしょう....
それについてはごめんなさい!
わからないです...
ちなみに私の姉も吹奏楽です。
トロンボーン吹いてます!
ななしさん
チックの件は分かりませんが、あなたはえらいです。凄いです。辛い中生きてきたのも、リスカをしていないのも、全部全部偉いです。胸張っていいです。これからもできる範囲で頑張ってください。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項