ななしさん
(小瓶主)
お返事ありがとうございます。
共感、応援嬉しいです。
私は生きたくないと考えていますが、特に生きたくない理由はありません。ただ人間であるだけで強いられる苦痛に嫌気がさしたのかもしれません。
理想と現実の落差が大きくて諦めたのかもしれません。
だからといって死ぬ勇気すら持てなかった臆病者
です。一緒にいた友達は隣にいたはずなのに遠い存在になって、家族には白い目で見られているようで、でもその事に対してなんとも思いません。
本当に信頼できる人なんて要らないと思いました
どうせ最期は1人で終える人生です。
誰も私の全てを理解できるはずがないんです。
それでも、誰かの光でいたいと思ってしまう自分自身にも腹が立ってしまいます。
私はどうして自分が存在してしまったのかわかりません。存在しないものでよかった。人間になることなく感情を持たない無のままで。生きていると実感すると苦しくなります。生きているのに何もない。
私は何かの為に何かを頑張るとか、何かの為に生きるというのは苦手です。思っても行動できないのが私ですから。
永遠に寝ていたい、永遠に夢を見ていたい。
そんな願いすらも叶いません。
頑張ろうと思ってもまた挫折。何度も何度も挫けてもう意欲すら湧きません。その場しのぎの演技で
周りに必死に溶け込もうとして、自分が惨めで。
完璧じゃなくてもいいと思っても完璧を求め
自分を癒すこともできない。
私はいつも人生の瀬戸際に立ち竦んで、迷って、
命を落とすことなくだらだらと引きづって、
やっぱり逃げたくなるんです。
でも、お返事嬉しかったです。
いつか、出来れば会ってみたいですね。