十七歳 雌
高三になってしまいました
受験が迫って進学校の私はいろんなことに追われていて自分がよくわからなくなったりしてます
そんな中いまの躁鬱を一番掻き立てるのが大好きなバンドメンバーのことです
一昨日にライブが終わってから心が満たされないままほんとに苦しいのです
みんな一緒にずっといたいのに難しいんだと思います
わかってるけど怖いんです
忘れてくんだと思うと忘れられるんだと思うとこわくて涙しかでません
どうにかして一緒にいたい
繋がっていたい
大好きな音楽を大好きなメンバーと鳴らしていたあの時間がどれだけ幸せだったか
終わっていくのがこわい
いまがいまじゃなくなることがこわい
大人になるのがこわい
時間なんて嫌いです
ななしさん
周りには誰も同じような人は居なくて、でもあなたの小瓶をここで見つけました。
私も同じです。
時の流れは、残酷。
なんて言う人が居ますが、そんなこと言いながら全然怖がってないみたいだし。
私は本当に怖いです。時が流れて、いつしか大人になって、過去のものは全て幻想になって。
働くんです。
でもそんなの嫌です。そもそも私は働けるほど有能じゃない。
どうしてこの世界は、時の流れにだけは逆らえないんでしょう……?
私にとっての青春は、まだ経験できていない。
私は中学生で、正にこれからが青春!…という世代です。
でも、日常の中の、幸福な時間がいつしか思い出せなくなるように、これから体験していく青春もいつか忘れていってしまうのだと思うと、ただ怖い。
……あなたは、きっとまだバンドの友達と繋がっていられるはずです。例え大人になっても、バンドを続けられる、と私は思います。
エネルギーがあるうちはずっと、好きなバンドで好きな音楽を鳴らしていいんです。
確かにいつか終わるかもしれなくても、「このままでいたい」とバンドのメンバーが思い続ける限りは、まだ終わらないと信じています。
怖いことを先延ばしにするのは、場合によっては悪いことじゃないんです。
行けるところまで行きましょう
もっと繋がってていいんです。
もっと長い間、一緒に居たって誰も文句は言えないです。
少しでも心持ちが軽くなって頂けたら、本当に嬉しいです。