自分の限度は分かってます。でもやるならできる限り努力してやりたい。ただ犠牲になるものもあり、そこまでしてやるのはどうなのかって考えるときもある。簡単な世界じゃないだけに。やっとみつけた自分の生きる理由,簡単には諦められない。生活との両立も覚悟しないといけない。どうしたらいいかな。
208173通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
お返事が届いています
いちごジャム
(小瓶主)
来週からいよいよレッスンがはじまります。もう動きだしてしまった以上やるしかない。難しく考えないで楽しくやろうとも考えてます。
もし、「俳優に向いてないから辞めた方がいい」とか言われたり、出演する機会がなくなっても、好きな演技を続けていける場は他にもあると思うし続けていきたい。
勉強は勉強で無理せず頑張ります。損はないですよね。
結果はどうであれ、こうして励まされたこと、犠牲があったとしてもそれ以上に夢に向かって走り続けることができることに出会えたことに感謝します。
ななしさん
やりたいことが見いだせないまま一生を終える人も多い中、なりたいものがはっきりとしているなんてなんてラッキーな人なのかと思う。
今の時点で、限度なんてあるわけないと思う。
俳優さんになった人はみんな諦めなかった人かとも思う。
どんな世界に飛び込んだって簡単にできることはないと思う。
ならばいっそ好きな道に向かえばいいと思う。
好きなことには没頭して時間を忘れてしまうのだからそんな日々をおくれるとしたら私はまよわずなりたいものの方へ向かうと思う。
人生は1度きりだから、背なかを押してあげたくなる。
芽がでなくて諦める日が来たとしても、納得して諦める日を迎えられたら、また新しい目標に出会える気がする。
私は遠いあの日、始めることなく諦めてしまったからまだどこかにくすぶっていて、でももう年齢的に不可能で、遂げられなかった想いを抱いたまま生き、一生を終える日もかかえて去るのかと思ったらやはり後悔している。
選ぶのはあなただけど私は応援したい。
若い時は、辛さ、貧しさを難なく切り抜けられる力と勢いがあるから。
もしその道を行くのなら楽しんでください。
ななしさん
冷静ですごいと思いました。
なりふり構わず俳優になりてえ!!って人もたくさんいるのでしょうが、自分の生活と秤にかけて、一歩引きながらも自分の生きる理由を考える熱意を尊敬します。
私は俳優じゃないですが、(演劇部だったことはあります)
いつの世も夢を追っかけて生きていくのは本当に大変だろうし、
ましてや物価も税金も何もかもが生活の足かせになるような現代、「何も確約されていない世界」へ足を踏み出すことの怖さは計り知れないだろうなと思います。
とっても私見なのですが、「限度」って自分で先に決めたらダメなのかもと思うことがままあります。
夢を追うことで生まれる犠牲について真剣に考えることができる小瓶主様を、無責任に応援することはできません。
でも、きっとやるならできるだけ早い方がいいんだろうし、自分で思っている限度の、その先があるかもしれないです!!
「何でも人生の糧になる」とか「やってきたことは無駄にはならない」というのは綺麗事かもしれませんが、、
(多分そこまでの道のりもかなりしんどいと思うし、報われない努力もあるのは事実だし)
小瓶主様のどちらの選択であっても、未来が素晴らしいものになることをお祈りして。
梅雨の折、くれぐれもご自愛くださいませ。
長文失礼いたしました。
真野 まの_φ(・ ・✿*
こんにちは。真乃といいます。
俳優ですか。いい夢ですね!
ただ、学校の勉強はきちんとしたほうが
あとあと楽だと思いますよ。
失敗の多い業界ですから。
2024/07/03
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。