死にたい気持ちを抱えている人たちを笑う事ができるってどういう神経をしているんだろう?
自分が嫌いで憎くて殺したくて仕方なくなる事は他人を嫌いで憎くて殺したくて仕方なくなるよりずっと辛い事だと思う。
重い鬱病で自死してしまった義妹はそんな自分が許せなくて、まるで自分を罰するように苦しいやり方で灯油を頭からかぶって自分に火をつけて死んでしまった。
だから私は病気で希死念慮に襲われてもそれに負けたくはない。
希死念慮に苦しむ人達を笑うような人間には負けたくないからね。
自分の方がずっとずっとつらかったと思うような人間にはなりたくないから。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん、お返事ありがとうございます。
以前に比べると頻度は少ないのですが時々小瓶を流しています。
そうですね。ななしさんのおっしゃる通りだと思います。人それぞれの背景に頓着せず、自分勝手な基準や捻じ曲がった正義を押し付けて人を傷つけて回るあさはかで自分勝手な人だと思います。それなのに本人はそうする事で死にたい気持ちを抱えてる人を助けてる気になっているので始末におえません。
自分としてはそんな人の事は軽蔑して、希死念慮に苦しむ人になるべく寄り添い、焦らず無理せずにゆっくり治療しながら生きて行こうよ。と声をかける事くらいですが…
昔の辛い記憶を呼び覚ますなんて事はないですよ。お気遣いいただきありがとうございます。共感していただき嬉しかったです。
ななしさん
とりすさん。
お見掛けしませんがお元気でいらっしゃいますか?
この小瓶を読んで、最近気になることがあったのでお返事します。
辛かったり悩みを抱えていたりする人達の気持ちを、笑ったり揶揄したりする。
あさはかで自分勝手な人間。
自分勝手なら自分勝手なりに、自己完結していればいいのに、人の背景に頓着せず、自分基準を押しつけようとする。
最悪ですね。
特に、死にたいと考えるほど追い詰められている人を笑うなんて、最低です。
こちらには計り知れない、ねじ曲がった鋼の神経でも持っているのでしょうから、そうやってこれからも生き続けて、自分勝手な正義や訓戒を、苦しんでいる人に押し付け傷つけて回るんでしょうね。
とりすさんの対応に感心しましたし、悲しくもなりました。
私なら到底許せません。
このお返事が、昔の辛い記憶を呼び覚ましてしまったのでしたら申し訳ありません。
どうかお体に気をつけてお過ごしください。
ななしさん
差し出がましいですが焼身自殺とかニュースになりそうなのであまり書かない方がよろしいのではないでしょうか。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項