連日、小瓶を流しすぎてる気がします。
私なんかよりもっと書きたいことがあって、早く流してほしい方もいるでしょうに、なんだか申し訳なくなってきます。
といいつつ今日も流してる訳ですが…。
さて、私がここの海を見つけてからいつの間にか2か月が過ぎました。
小瓶は最近は名前ありですが、昔の匿名のも含めてちまちまと流させて頂いています。
気づけばお返事は100通を超えていました。
といってもほぼ全て匿名なので小瓶主さんに匿名のやつがなんか言ってる、って怖がられていないと良いのですが…。
ここの海に流れた小瓶たちを拾うのが好きで、ほぼ毎日見に来ています。
多い日は毎休み時間みたいなノリで…笑
色々な悩みの方がいるんだなぁ、と毎日思います。
私のこれらは悩みなのか?と疑うほどに沢山の想いがあって、自分の知っている世界が本当に小さいことを改めて実感しています。
いくつかお返事をさせて頂いていますが、それが小瓶主さんの求めていたものなのか、小瓶主さんの支えになれるものになっているのか、という自信は全くと言っていいほどにありません。
むしろ、浅い同情や根拠のない励ましになっている気がして本当に怖い。
自己満足だけでお返事を流す人間になりたくないです。
もうなってるのかな。申し訳ない…。
私はここの皆さんのお返事にとても助けられました。
いつか自分を助けてくれた世界を助けられるようになれたらいいな。
その前に死ぬほうが早そうですが。
さて。締め方が分からなくなってきました。
いつか助けを救いだと思えて、その救いを誰かに届けられるように。
私はまだもっと頑張らなくちゃいけない。
ここで死んでいる場合じゃない。
施してもらったなら対価を返せるように。
まだ私の感情に構う必要はない。
誰かのためになることができるまで。
それくらいしかできるかもしれないことはもうないのだから。