〇〇に期待する方がアホなんだと解りました。
小学生低学年位まで、〇〇は味方だと思い込んでいたけど、全く逆。
何度もぶん殴られて、閉め出され、モノを捨て壊されても信じていた。
何故、あんなに期待してたんだろう?
味方な訳ないじゃないか。
だから自分が、過去の自分の味方になろう。
『ソイツはアンタを助けてくれないよ。オレが助けるから、こっちおいで』
『病気をディスるやつは友達やない、オレが友達じゃ嫌か?』
『オレと暮らそう!』
松雪泰子さんのドラマであったような・・・(俳優名間違えているかも。うろ覚えです)。
虐待されてる子供を育てようとした話。
小説でも未成年の女の子が、幼稚園の男の子を連れてきちゃう話があった。わりとあるネタなのか?
万引き家族(映画)とか、作りモノの家族だったけど、本当の家族より暖かかったし。
最後、嫌な終わり方だけど。
普段は見て見ぬふりを決めていて、条例とか規則を盾に踏み込んでくる役所って何なんだろ思った。
だから公〇員は嫌いだ。偽善者じゃないか。
まぁ、オレには永久に無理って事で。
暖かい家庭。幼稚園(もっと前かも)の頃から夢見てたけどね。
ヨッパだから変な事書いてます。すみません。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
ターニャさん、よかったらヨッパのときにでも読んでください。
「普段は見て見ぬふりを決めていて」という人は公〇員に限らずいますよ。私もです。
ウクライナのニュースを聞いても、ウクライナに支援していません。
パレスチナのニュースを聞いたのなら、パレスチナの石鹸を使ってみるくらいのことをしたっていいのに、行動していません。
「規則を盾に踏み込んでくる役所」が職権濫用なのであれば、私も嫌いになります。
ですが、職権濫用ではなくてお仕事なら。
例えば、路上生活者の強制撤去なら、撤去及び支援も、と思います。しかもできるだけ税金は使わずに。
ほら、私も口先だけの偽善者。思って口にするなら、募金ぐらいしろよ、俺。
公務員といえば、道路整備や水道関連の公務の方もいらっしゃるでしょう。
基本的には味方だと思います。少なくとも、私にとっては味方です。
味方と言えば、私が風邪をひいたのに家事を変わってくれない家族より、食器洗浄機や洗濯機、お弁当屋さんは味方です。機械を作ったのも人なわけで、その方々も味方。
そういえば、鼻水が湧き出す状態だから、鼻にティッシュを入れながら返信を書いていますが、紙製造会社さんも味方だ。
最後に、宛メ運営者さん、いつもありがとうございます。
ターニャさん、季節の変わり目ですが風邪などひかずお元気にお過ごしください。
偽善者より。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項